calendar  2017 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



プリ初レア!

もう10月・・・時が経つのは本当に早いものです。
時が経つのは早いですがプリの育成速度は遅いですw
狩りに行ける時間がなかなかないので当然といえば当然ですが・・・

それでも時間を見つけてはカタコンに行くようにしています。
100301.jpg
vivaアコセット!

デーモンベインも現在レベル8まできており
STR60でも塩を振るとこんなダメがでてくれます。
今後もう少しSTRを上げるのでどれだけ与ダメが増えるか楽しみだなぁ。

また、闇ブレスなるものを最近覚えたので(今までよくわかってなかった)
回避のきついレイスもかな~り楽に狩れるように。
闇ブレスってすごいわぁ・・・


少ない時間でもちゃんと狩りをしてるおかげか
レイス様よりこんな素晴らしいものをいただきました。
100302.jpg
虫眼鏡を持っていってなかったので
帰還するまでs有りか無しか気になって気になってしょうがなかったですw
(ミミックは相手にしてないので・・・)
このプリ育成してて初のレアゲットだぁ~


とまぁそんな感じでクリプリ育成中ですが
このプリ育てるに当たってどうしても欲しいものがあります。
それは+7スパイク。
レベル4武器は過剰精錬のATKボーナスが大きいため何としても欲しいところ。
今持ってる+6スパイクは自力で精錬したものですが
最近露店でスパイクをあまり見ないうえ
BSが装備できないためこれ以上の自力での精錬は控えたいところ。

今日は火曜日・・・ということで恒例の蚤の市がある日ですね。
うちの鯖ではホワイトスミスさんが蚤の市で武器精錬をやってくれるので
この日の為に露店で見つけては買い集めておいたスパイク6本を持って
精錬してもらいに行くことに。

・・・結果は6本全てポッキリと・・・残念。

が、どうしてもここでは諦めがつかない・・・ということで
今もっている+6スパイクをWSさんに差し出す。

ちょっと・・・それはまずいんじゃないか・・・?

まずい・・・けどどうしても+7スパイクが欲しい!
この1本を託します・・・お願いしますWSさん!

100303.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ということで
100304.jpg
遂にゲットしちゃいました。

しばらくはアコセットにお世話になるつもりだけど
不死悪魔以外のmobを相手にする時用に大事にしたいと思います。
WSさんありがとうございました。
(ちなみにこの方の銘の武器も愛用させてもらってますw)


そんな感じで現在のステはこんな感じ。
100305.jpg
前回とあんまり変わってませんね。
変わった所といえば+5ゾンプリサンダルを+7シューズに変えた所かな。
ジオセイントも+7にしようと思ってたりもします。
それが手に入れば平均精錬値が+7になるってだけなので
ただの自己満足ですけども。

あとは闇の目隠しを普通の目隠しに変えてみました。
あの黒っぽい見た目が好きじゃなかったんだよね~
スタン2%耐性なんて狩りじゃ大して役にも立たないので
あれはチェイサーのGG用にしようと思いますw

ステはLUKを40まで振ってからSTRを補強予定。


■web拍手返事■

>(・ω・)<カタコンで昼間発見した(・ω・)三三(・ω・)
∑(゚Д゚;)見つかった!
名前隠してるのにわかるのは髪形と頭装備のせいでしょうか?^^;
しばらくはカタコンに篭ってますので
ヘ鯖のカタコンでクリ出してる白髪月桂樹プリがいたらきっと自分ですw



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

アコセット完成

昨日からの経験値2倍。
自分はちょうど仕事休みとうまい具合に被ってくれたので
集中的にクリプリを育成してました。

しかし天津での狩りもちょっと飽き気味。
知り合いが階段Dでニュマ炊きながら弓レイドが
結構美味しいと教えてくれたので
早速刺激を求めてGH階段Dへ行ってきました。

092702.jpg
確かに弓レイド美味しいけどチャージアローは使ってくるし
風幽霊が風属性だから塩が乗らないしで
どうも自分には刺激が強すぎる様子w

そんな折、ちまちま揃えていたアコセットがついに完成!
092701.jpg

知らない人はいないと思うけど一応説明をば。

●武器 オットーc
 HIT+10,FLEE+3 アコ系装備で悪魔形&不死形にCri+9
●頭 ライドワードc
 INT+1。アコ系装備でINT+1,MDEF+1
●鎧 ジオグラファーc
 被弾時一定確率でブレス2発動。ブレス10習得時は10発動
●盾 人面桃樹c
 物理攻撃時一定確率でヒール1発動。ヒール10習得時は10発動
●アクセ クッキーc
 Luk+2,ホーリーライトのダメージ+10%

そしてこれらを同時に装備すると
 スキル詠唱時間-10%,SP消費量-10%,VIT+10
更にアコ系が装備すると
 悪魔形&不死形からの被ダメ-30%、取得経験値+5%

・・・と、なかなか優秀なセットです。
チェイサーで欲しかったシーフセットとかと比べると
カードが入手し易いので結構安く揃えられますしね。
うちの鯖ではクッキー以外は全部1M以下・・・

それでこのアコセット、クリプリと非常に相性がいいんです。
オットーc3枚刺せば不死悪魔限定だけどTCチェインと同等で
しかもDEX初期値にはありがたいHIT+30に更にFLEEも+9。
デーモンベインを10にするつもりなので
このオットーチェインに塩振って不死悪魔のみ相手にしていくには
申し分ありませんな。

更に桃木盾でASヒール10で殴りながら回復しつつも
その不死悪魔に対して-30%の被ダメ軽減。
カリツは高いし対不死の三減盾は存在しないしでこちらも文句なし。

欠点といえば属性鎧を着れないところかな?
状態異常系は目隠しやブレスや緑ポでなんとかする!

ということでしばらくはこのアコセットに身を包み
不死悪魔をおいしくいただいていこう思います。

まずは不死の溜まり場カタコンで修行修行。
092703.jpg
アコセット最高!


カタコン修行の成果。
092704.jpg ブレIAグロ+スピポ
ようやくBase70にのりました。
AGIが80にのったらまたしばらくLUKに振ろうと思ってます。
ちなみに、Cri32になってるけど前述の通り不死悪魔には+27になります。


■web拍手■

>くりぷりはスキルが揃うと楽しくなりますよー
>Cri率はStrと同じ10単位で考えるといいです。
>お互いがんばりましょー ・w・)ノシ
>初対面でいきなりお互いもどうでしょうが ・w。)_
>スパイクなら減少盾だけは忘れずに。

クリプリ作る時に参考にさせてもらった
某くりてぃかるらぼらとりーの方からもコメント頂きました。
ありがたやありがたや~
今はデーモンベインを上げているんですが
上がる度に与ダメが上がってくのが楽しくてしょうがないですw
今のCri率、オットーの+27をいれると59なんですよね。
早くレベル上げてLukふって60にしたいところ^^;
アコセットに魅了されてしまったので
しばらくスパイクは用なしになりそうな予感ですw



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

クリプリ近況

まったりまったりと育成中です。

転職してからしばらくリーフキャットでJob上げに専念。
アスペルシオが5になってリーフキャットを卒業。
それからは塩が有効な狩場でちまちまと狩っております。

092601.jpg
とりあえずピラ2Fでイシスやガイコツ達と戯れたり

092602.jpg
アマツ1Fで銃奇兵と戯れたりしながらゆっくりと育ってます。

092603.jpg
時折アクシデントに見舞われたりもしますが・・・
後でチェイサーで仕返ししたるヽ(`Д´)ノ


092604.jpg ブレIAグロ+スピポ
月桂樹の冠買ってみたり、アコセット集めてみたり
いろいろ試しながら遊んでます。
しばらくはこんな感じでまったりといくと思います。


■web拍手返事■

>初めまして~FRから「クリプリっ!」という言葉でぴんときて飛んできました。
>DEX初期値だと育成がちょっと大変ですが
>クリ楽しい~という気分が味わえたらと思います
>クリプリ楽しんでくださいね!

なんと有名なハイクリプリのMさんからコメントをいただきました。
(一応名前は伏せてますがクリプリで有名なあの御方です)
実はこのプリ作る前からMさんのサイトは拝見しておりました。
育てる上でも大変参考にさせてもらいましたし
そんな方からコメントいただけるなんて光栄です~
もうホント今はクリ楽しくてしょうがないですw
やっと塩も覚えたのでこれからもっと楽しいことになりそうです^^



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

