calendar  2017 . 11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



魔方陣強奪大作戦

久しぶりの更新です。
最近は2時間くらい普通に時計で狩りをするだけなRO生活なので
相変わらずネタもなく・・・
気がつくと更新放置しておりました・・・すいませんです。

で。

狩場は時計2で変わらずなんですが
このマップに1時間湧きで2匹エルダーが配置されてます。
052501.jpg (固いんだよなぁ)
強力な魔法を使ってくるのでできれば無視したいですが
一番ドロップ率の高い"古い魔方陣"がジルタスの仮面の材料であるゆえ
そこそこの値段がついております。

となればやはり叩かないわけにはいかないでしょう。

しかし前述の通り敵は強力な魔法の使い手。
普通に魔法喰らうだけでもかなり痛いのに
・ストーンカース(石化→強制地属性)→ファイアーボルト
・フロストダイバー(凍結→強制水属性)→ライトニングボルト
というめちゃくちゃイヤらしいコンボを使ってまいります。
これを喰らうと今現在のチェイサー娘では
死ぬか死亡寸前までHPを減らされてしまいます・・・

なのでこの魔法を使わせないためには
詠唱妨害するために常時攻撃を続けなくちゃいけません。
つまりスティールを入れる暇がないのです
最もドロップ率が高いアイテムが欲しいのにスティができないこのもどかしさ。
さらに倒してドロップもないと(´・ω・`)としてしまいます。

しかしここである事に気がつきました。
スナッチャーがあるじゃないか!

もちろん弓では発動しませんが
砂発動するまで詠唱妨害もかねて素手もしくは短剣で叩いて
その後弓に持ち返ればいいのではないかと。

意気揚々と時計に殴りこんで運良くエルダーに遭遇。
ハイドでこっそり近づいて素手で叩き始めるもここで問題発生。
叩き続けて詠唱妨害してるんですが、何故か石化してしまうんですよ。
SCだけは詠唱妨害できない模様・・・

ギルメンに聞いた話によると
SCは射程が2、エルダーの射程は3なので
射程3の状態(2マスあけ?)で叩くとSCは使ってこないとのこと。
そうか、だから弓で撃ってたときにSC使ってくる時と(近づきすぎ)
使ってこない時(離れてた時)があったのね。

ということで・・・
短剣or素手で叩く時はSCを必ず喰らうということですね(´・ω・`)

じゃあ根本的なところから対策しようではないかということで
盾は持てないのでメデューサcは問題外として、こいつの出番です。
052502.jpg
ヒール盗作する時にしか使っていないドル服。
こいつを着ていると石化しません!(ついでに凍結もしない)
これでもうエルダーなんか怖くないぜっ!
(でもFBには注意ですw)

そして時計にてエルダーを発見。
早速闇服からドル服に着替えて
052503.jpg
素手で数発殴っていると・・・
052504.jpg (三段はダメ1以下だからミスに?)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

見事作戦成功!

砂成功後はすかさず弓に持ち替えて攻撃。
052505.jpg
SC使ってきますが全く石化しません。

これいいわぁ(*´∀`)

砂で魔方陣を盗んで、ドロップでも魔方陣が出てくれると
今の相場で一気に500kほどの収入に。

自分は30個貯めてジルタス仮面作るつもりですけどね( ̄ー ̄)
現在魔方陣14個・・・残り16個この方法で貯めちゃいますよ。

まずはエルダーに遭遇できる運がないと駄目ですけども。


■おまけ■

結構前から露店で"虎の足裏"を安く売ってるのを見ては買い溜めてたんですが
052506.jpg
ようやく10個溜まりました。

もちろん学生帽にしてきましたよ。
052507.jpg
やっぱりチェイサーに似合うわぁ(*´∀`)
狩りに行かない時の頭装備はこれに決定!

ただ一つ気になるのが・・・
052508.jpg
後ろ姿がちょっとかっこ悪いんだよね(´・ω・`)


■web拍手返事■

>がんばりすぎですw
>1日何時間やってるんですかー上がるの早いよぉ
>早いレベルからクロック必中できる弓はやっぱ強い
>短剣とかDEX60近くあるけどHIT140以下ですしw
>こうなったらトラぱんつ集めたら時計3ですかね

いや~平日だと2時間くらいしか狩りしてませんよ。
土日は結構頑張っちゃいますけどw
弓やってると必中HITとか気にしないんですけど
調べてみるとクロックって必中HIT150もあるんですね。
確かにDEXないと厳しそうですね。
だからマジとか弓が多かったのか・・・今更気づいた時計2住人w

>ネタにお困りですか。龍之城で叫んで下さい
>ついでに、90になったら生体3F探検レポート期待

あれ、前叫んだことありますけど
恥ずかしいんですよね(*ノノ)
90なったら勿論生体3行ってきますよ~
ペットつれてCW散歩してきますw

>クロックcは盾装備してなくても発動しますよー(それでも微妙ですが・・・
>私は聖斧で発動しましたので

実際使い心地はどうなんでしょうかね。
被弾時に低確率で発動・・・AGI型には向かない気も・・・



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます
comment
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

