calendar  2017 . 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



癌が何もしないから

最近はずっと時計2で狩りをしています。
混んでる時間でもBase時給が800k~850k程でてくれて
Job時給も650k~700k程でてくれるのでジョブがなかなかおいしいです。
そんな感じでレベルアップ!
051501.jpg
これでBaseが87に。

ステはこちら。
051502.jpg
INTも9になったのでいよいよVITに振り始め。
ここからBase94まではVITに全振り予定。(装備込みでVIT50に)
Jobもあと30%程で上がるのでINT補正+1されてINTが12に。


さてさて、昨夜のことですが
プロ南門付近がなにやら騒がしい・・・

よく見てみると
051503.jpg
名前の表示されてる露店商をIWとBBで移動させてる様子・・・
ウルドでafkキャラを強引に移動させてPKするという
ちょっと問題になった手法ですね。

何でこんなことしてるのかというと
既に知ってる人は多いと思いますが
最近増えている中華による垢ハックアイテム盗難事件。
(知らない人はBOTNEWSなんかを参照してね)
その盗難アイテムを売りさばいてる露店なんですね。

どうやらこの商人をプロ南門のワープポイントに移動させて
プロ南に飛ばせてそこに闇ポタを置いてふっとばすという計画らしい。

しかし露店中のキャラはワープポイントに乗らない仕様だったらしく
結局プロ南に飛ばすことはできなかったので
とりあえずワープポイントの横で枝で殺して放置することに。
051504.jpg

こういう方法には賛否両論あると思いますけど
癌が動いてくれないのが一番悪いわけで
それをプレイヤーの手で何とかしようとする動きには自分は賛成です。

そういえば初心者修練所の商人錬金術が問題になったときも
癌がなかなか動いてくれずにプレイヤーが何とかしようと
いろいろ活動をしていたのを思い出します。
こういった活動を実際に行動に移す人ってすごいなぁって思います。
自分は行動力ないのでいつも傍から見てるだけですから・・・

今回のこの事件もこのままだと被害が増えていって大変なことになるだろうし
癌には早く何とかして欲しいものです。
原因はスパイウェアによるものらしいのでこれは癌には止めようはないけど
せめて怪しい露店・通報のあった露店はちゃんと調べて垢バンするとかさぁ・・・
癌に期待するだけ無駄なんでしょうけど・・・

とりあえずヘ鯖の皆さん!
SSに写ってるキャラの露店からは買い物しちゃいけませんよ!


■web拍手返事■

>どうやら赤羽さんもローグ祭りの虜になったようですねw
>自分もかれこれ10回以上参加してますが、何度行っても楽しいです♪
>こちらで宣伝してくれると参加者も増えそうですしw
>今からもう次回の祭りが楽しみにヾ(*´∀`*)ノ

ローグ祭ではどうもでした~
いやほんと面白かったですよ~^^
来月もよろしくおねがいしますね。
一応祭り近くになったらもう一度宣伝しようと思いますw



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます
comment
はじめまして。いつも日記を拝見させて頂いています。

垢ハック騒動ですが、トロイの木馬に感染することでパスとIDを抜かれ、被害に遭うという流れになっているようです。(バックドアも確認できました。)

ノートンでは駆除することは難しいようです。
AVGというツールで(恐らく)完全に検知・駆除出来ますので、不安な場合は利用してみると良いかもしれません。日本語のサポートが無い代わり、無料で利用できます。

癌は本気で、どうしようもなく何もしてくれません。
自分の身は自分で守るしかないのです。

この情報で一人でも被害者が減れば幸いです。
長文失礼しました。
これからも日記楽しみにしてます。では。
はじめまして。
自分も弓チェイサーやっているのですが
85あたりからGDに飽きてきて
今、狩場を転々としています。
崑崙→室内→騎士団
崑崙は三段で行き
室内と騎士団はヒールで行きました。
騎士団の方はEXP効率は低いですが金銭や新鮮さで
おもしろかったw
そして日記の時計2での狩りを拝見したのですが、
盗作はヒールでしょうか?
また三段である場合、回復何を使っているのでしょうか?
すみません。
少し前の日記を見ればわかりました。
HyTMコンポジですかー

あー欲しいw
でも、作る勇気が・・・・
>ぽーさん
はじめまして~
本当にネットは怖い世界になったものですね。
良い情報ありがとうございました。
この方法で少しでも被害者が減るといいですね。
これ読んでる方も是非対策を!

>SESチェイサーさん
三段チェイサーと名乗ってる以上
ここの日記では盗作は全部三段だと思っていただいて結構ですw
三段以外の場合はその都度断りいれますので・・・
それで回復ですけど時計では白ポとヒルクリで
HyTMCはもっていってませんね。
HyTMCはカプラの遠い狩場では非常に重宝しますけど
時計みたいにすぐ復帰できる所では白ポ&ヒルクリの方がよさげです。
またクロックが白ポと狂気をドロップするので
運がよければ(特に本からの被弾が少なければ)
白ポ30個(いつも自分が持っていく量)でも
矢が切れるまでずっと狩っていられますし
被弾が多いと30分くらいで補給に戻りますけど
すぐに復帰できるから問題ないですね。
是非お試しをw
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

