calendar  2017 . 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



チェイサー&ローグに100の質問

今ちょっとだけチェイサーをお休みして
いつ神器が作られても大丈夫なようにアサを作ってます。
042901.jpg
とりあえず4次クエに参加できるBase70まで育てるつもりです。
こうしてる間にも神器が作られちゃう可能性があるので
うかうかしていられませんが・・・

042902.jpg
@Base9・・・急いで上げちゃうぞ~


■web拍手返事■

>ついに憧れの赤羽さんと会話できたぞ(*ノωノ)
あの時は長々とおしゃべりしちゃってすいませんでしたw
また見かけたら声かけてくださいね~^^

>ランキング駆け上がってますね~
おお、本当だ!いつの間に・・・
皆さんのクリックあってこそです。
ありがたやありがたや・・・

>おめでと~ございます~(。・・。)ノ小龍舞ちゃんとゆうことはついでに毛糸帽さんですね♪
もちろんそっちも狙ってますよ~( ̄ー ̄)
カード出るまでに何個作ることになるのかな・・・
できれば1個くらいでお願いしたいところ^^;


更新これだけってのもちょっとアレなので
100の質問を見つけたのでやってみました。

気になる人&暇な人はどうぞ・・・

チェイサー&ローグに100の質問

■あなたのキャラクターについて
1.あなたのキャラクターの名前、生年月日、性別、血液型は?(妄想で)
 akabane(赤羽)、2005/12/12、♀、O型(中の人)

2.あなたのキャラクターの年齢はどのくらいだと思いますか?(妄想で)
 20代後半くらい?

3.チェイサーですか?ローグですか?
 チェイサーです

4.ステータスタイプ、型(短剣、弓等)を教えてください。
 DEX>AGI>VIT>INT予定の弓型
 VITはこれから振り始めますが・・・

5.ROを始めてどのくらいですか?
 一応β2からやってるから・・・何年?
 でも途中、長い休止期間が2回あったりもしますけども。

6.一番最初に作ったキャラは何ですか?
 剣士だったかなぁ・・・
 LUK多いとレア拾いやすいとか勘違いして無駄に振ってたっけ。

7.チェイサー&ローグを始めてどのくらいですか?
 ローグ自体は実装直後に作ったけどあんまり育てずに消しちゃったなぁ。
 集中的にローグを育て始めたのは去年の秋に脱衣ローグを作ってからかな。

8.生活している都市、もしくは狩場はどこですか?
 よくいるのは龍之城かな。
 あそこのカプラ付近で知り合った人たちとよく駄弁ってますw
 狩場はその時その時で色々と。

9.ROでの座右の銘は?
 楽しんでなんぼ

10.ROにIN!第一声は?
 こんちゃ~ or ばんわ~(ギルチャ)

■狩りについて
11.一番好きな狩場はどこですか?
 龍之城フィールドで土精狩り。
 一番好きな盗作の三段が大活躍できる狩場であり
 盗作上書きされる心配のない狩場であり
 ジョブがウマーな狩場。
 今はここでは狩りしてないけどかなりお世話になりました。

12.一番嫌いな狩場はどこですか?
 BOTがビュンビュン飛び回ってる所。
 SD2とか通過するだけでも嫌な気分になりますね。

13.狩りに行くとき必ずもって行く物はありますか?あれば詳しく教えてください。
 蝶の羽とか狂気potとか・・・え?そういうことじゃない?
 弓職には余計な物を持って行く重量的余裕はありません(´・ω・`)

14.一番使い心地の良い盗作はなんですか?
 文句なしで三段掌。
 体感ASPDの上昇、SP消費なしで火力アップ・・・言うことなしです。

15.悪漢悪女の聖地、崑崙についてどう思いますか?
 あそこにいく時の盗作はヒール10に限りますね。

16.悪漢悪女の聖地、修道院についてどう思いますか?
 ミミック部屋のいい位置を確保できれば文句なしですね。
 お金がやばい時は修道院かコンロンに限ります。

17.好きなモンスターは何ですか?
 超兄貴。憧れです。

18.では嫌いなモンスターは?
 最近いろんな狩場にたくさん配置されだしてるローグDOP。
 え?あれmobじゃない?

19.錐を手に入れた!まず何を狩りたいですか?
 STR1じゃぁ・・・ねぇ?(´・ω・`)
 猫に小判、豚に真珠、河童の川流れですよ(違)

20.今は無理だけど、ソロで行ってみたい狩場はありますか?
 とりあえずBase90になったら生体3へ行ってみたいですね。
 狩るのは無理だけどチェイスウォークで徘徊するくらいならできるぜっ!

■アイテム、装備について
21.青箱は開ける派?売る派?
 箱は開けるもの!そして絶望するもの・・・

22.紫箱を開けたことありますか?あれば出たアイテムも教えて下さい。
 そこそこな数は開けてます。
 一番安いところで矢から、一番高額だったsヘルムまで色々と。

23.チェイサー&ローグにはどの頭装備が似合うと思いますか?
 学生帽かなぁ。
 黒っぽいのが似合うと思います。

24.あなたの一番お気に入りな頭装備は何ですか?
 学生帽かぶりたいところだけど、今持ってる中ではやわらかい帽子。
 でもDEX調整の為に矢リンゴであることが多い・・・

25.あなたが愛用している武器を教えてください。
 一番使用頻度が高い"+8ハイブリッドボーンドアーバレスト"。
 そして遂に作ってしまった"+10ハイブリッドトリプルマリシャスコンポジットボウ"。
 黒蛇c命です。

26.あなたが愛用している回復剤を教えてください。
 文句なしで+10ハイブリッドトリプルマリシャスコンポジットボウ!
 消耗品では一昔前まではアイス、つい最近までは餅。
 今は緊急回復用に白ポ。

27.今一番欲しいものは?
 シーフセット!

28.倉庫に3万個アイテムを溜めたことはありますか?何を溜めましたか?
 ローグ時代に柄の紐を45k個弱溜めましたね。
 もちろん2垢の倉庫を使って・・・
 あと、餅も45k個買い溜めましたね~
 ローグ時代に30k個食べちゃいましたけど・・・

29.倉庫はこまめに整理するほうですか?
 消耗品と収集品の欄は綺麗に整列させてます。
 上の方に良く使う物を置いたり、矢や鉱石類をまとめてみたり。
 装備品はどうせすぐグチャグチャになるから放置。

30.スナッチャーで盗んだアイテムで一番高価なものは何ですか?
 砂発動しません(´・ω・`)

■スキルについて
31.シーフで最強のスキルはなんだと思いますか?
 DAもスティールも捨てがたいけど、やっぱり回避率増加でしょう。
 2次職になってからのFLEE+40は反則級だと思いますw

32.ローグで最強のスキルはなんだと思いますか?
 もちろん盗作でしょう!
 ネタスキルから超威力の弓BBまでいろいろ遊べるのはこれがあってこそ。

33.チェイサーで最強のスキルはなんだと思いますか?
 文句なしでプリザーブ。
 他のスキルがアレすぎて比べるまでもないかと・・・

34.あなたが一番好きなスキルはなんですか?
 チェイスウォーク。
 トンドルの天敵、ルアフサイトなんかもう怖くない!
 炙り出そうとルアフサイト焚いた人の悔しがる姿が快感になってますw

35.盗作できないけど、盗作してみたいスキルはなんですか?
 ブレスか速度増加・・・どちらかといえば速度増加かなぁ。
 移動速度アップはもちろんのこと
 AGI+12なんて自力でできたら狂気+黒蛇+三段+IAで
 脳汁出っぱなしになると思います。
 あ、IA盗作だと三段使えないのか・・・微妙(´・ω・`)

36.ギャングスターパラダイス!経験したことありますか?
 チェイサーはこれから取得予定ですが、脱衣ローグの方は取得してます。
 でもパッシブスキルゆえ、地味すぎるんだよねぇ(´・ω・`)
 発動したら"ギャングスターパラダイス!"とか叫んでくれればいいのに・・・

37.スティールコイン10まで取ったことありますか?
 上の方でも書いた実装直後に作ったローグで取ったことがあります。
 でもあれSP消費が激しくて結局使わないんだよなぁ・・・

38.スティコでどのくらい稼いだことありますか?
 数k盗んだだけで満足しちゃいますね。

39.スパイラルスタブできますか?
 弓チェイサーゆえ、スタブ自体滅多に使わないから
 練習すらしたことありません・・・

40.プリサーブとフルストリップ、どちらを先に取る?
 もちろんプリザ。
 フルスト先に取ってもステータスがついてきてないだろうから
 結局GvGに出るのは先になるでしょうし・・・

■オーラ、転生について
41.オーラ、目指してますか?目指していましたか?
 ローグ時代は激しく目指してました。
 今はあまりの道のりの長さに、まだ考えられません。
 なが~~~~い目で見ていつかなれればいいなぁって程度。

42.オーラまでの追い込み狩場はどこですか?
 ローグ時代はアユタヤD2。
 チェイサーは・・・どこになるんでしょうね。

43.ローグLv99になりました!すぐ転生する?それともしばらく遊ぶ?
 実体験では、一人でゲフェニア突っ込んで死んでみたり
 アユタヤD1の落とし穴に自ら飛び込んで死んでみたり
 一通り死ぬことに満足してから、発光したその日の夜のうちに転生しちゃいました。
 今、発光ローグで狩場にいるとBOTと間違われそうだしね・・・(´・ω・`)

44.転生オーラについてどう思いますか?
 廃人すごいなぁと思う。

45.チェイサーにしかできないことって何だと思いますか?
 秘技!全脱がし!(*ノノ)

■ROでの人間関係について
46.ROでの友人は多いですか?少ないですか?
 多からず・・・少なからず・・・

47.ギルドに入っていますか?どんなギルドですか?
 猫っぽいギルドに入ってます。

48.ROで涙を流したことはありますか?
 狩りが単調すぎて眠くなってあくびをした時に。

49.友人にされて嬉しかったことってありますか?
 かな~~り昔、プリ転職時に先輩プリさんから
 当時かなり高級品だった神官の手袋を貰った時はめちゃくちゃ嬉しかった。
 相場も今ほどインフレしてない時代に2Mくらいしてたかなぁ。
 当時は1Mでも大金だったのであの手袋は宝物でした。
 そんな手袋も今じゃ捨て値だもんなぁ('A`)

50.一番仲が良い友人がRO引退するときかけてあげたい言葉はありますか?
 また会おう!

■ROでの恋愛について
51.ROでラブラブな相方さんいますか?もしくは結婚してますか?
 いません。

52.RO結婚するならどの職業の人と結婚したいですか?
 する気はないです・・・
 一緒にペアで狩りをするのならプリさんがいいなぁとか。

53.ROでデートするならどんなデートがしたいですか?
 あんまり興味ないなぁ。

54.大好きな人にあげたいプレゼントはなんですか?
 名前入りプレ箱とか?

55.逆に、好きな人から貰いたいプレゼントは何ですか?
 同上。

※ごめんなさい・・・回答があっさりしてるのは
 RO内の結婚とかデートとかあまり興味ないもので・・・ご勘弁を。

■他職について
56.チェイサー&ローグの次に好きな職業はなんですか?
 殴りプリ。

57.自分の性格にあっていないと思う職業はなんですか?
 支援プリ。
 ある意味、PTメンバーのデスペナを握ってるわけで
 そんな責任重大な役割はできませんです、はい。
 (だから支援プリやってる人って凄いな~って思う)

58.羨ましいと思う職業はありますか?その理由は?
 アサクロ・・・いやなんでもない('A`)

59.チェイサー&ローグと一番相性がいい職業は何だと思いますか?
 自分が弓チェイサーとして、短剣チェイサーと意外に合いそう。

60.同シーフ出身のアサクロ&アサシンの人へ一言どうぞ。
 ローグ・チェイサーは狂気pot飲めるんだぞ~いいだろ~!
 べ、別にアサクロの戦闘能力が羨ましいわけじゃないんだからね!
 狂気pot飲める位しか勝てる要素が思いつかないんだもん

■PT狩りについて
61.ソロ派ですか?PT派ですか?
 断然ソロです。

62.チェイサー&ローグで臨時に行ったことはありますか?
 全くありません(´・ω・`)

63.遊臨は好きですか?
 あるなら行ってみたいです。

64.PTで行く狩場はどこが好きですか?
 GHが好きかな。
 騎士団とか古城とか最下層とかね。

65.PT狩りで持っていくとしたらどの盗作を持っていきますか?
 基本は三段で、戦力になれなそうならDS。

66.PTではあなたは前衛ですか?中衛ですか?後衛ですか?
 後衛気取りだけど ワシの目取ってないから射程が短くて
 結局中衛あたりになってるかな。

67.自分がPTに参加すると金銭効率は上がりますか?
 なるべくスティールを入れるようにはしてます。

68.PTが沢山の敵に囲まれた!あなたはどうしますか?
 サプライズアタック!サプライズアタック!サプライズアタック!
 サプライズアタック!サプr・・・昇天

69.禿に拉致された!さて、どうする?
 拉致し返す!(`・ω・´)

70.アリス発見!さて、どうする?
 とりあえずスティール!

■GvGについて
71.GvGにおいてチェイサー&ローグの役割は何だと思いますか?
 そりゃぁ脱衣でしょう。

72.自分でエンペを割ったことありますか?
 ありません。
 叩いたこと自体数えるほどしか・・・

73.GvGに参加するとき持って行くとしたらどの盗作を持っていきますか?
 プリザしててもどうせディスペル→SGのコンボが待ってるから
 何を持って行っても意味ないとは思うけど
 メルブレやソドブレ持ってBBすれば結構脅威かなと。

74.脱衣を狙うならどの職業を一番に狙いたいですか?
 真っ先にナイト・LKの武器を狙っていきます。

75.砦防衛中のあなたのポジションはどこですか?
 前衛の後ろで抜けてきた敵待ち
 &エンペ付近でストリップウェポン連発

■職業で妄想してください
76.父にするならどの職業のキャラがいいですか?
 たくましさでロードナイト。

77.母にするならどの職業のキャラがいいですか?
 イメージ的にプリースト。

78.兄弟姉妹にするならどの職業のキャラがいいですか?
 チェイサー・ローグ。よぅ、兄弟!

79.恋人にするならどの職業のキャラがいいですか?
 ん~・・・妄想できない・・・

80.ペットにするならどの職業のキャラがいいですか?
 ペ、ペット!?
 ん~・・・スーパーじゃないノビとか?

■萌えについて
81.チェイサー&ローグに萌えることありますか?
 チェイサーはワイルド系だからなぁ。

82.萌えと思われる職業は何ですか?
 ん~・・・スパノビ?

83.萌えと思われる頭装備は何ですか?
 ポリン帽・・・しかも♀アルケミがかぶった奴!

84.♀チェイサー、ローグについて語ってください
 ♀チェイサーのスキルモーションなんとかなりません?('A`)
 それ以外は文句なしです。

85.♂チェイサー、ローグについて語ってください
 コマネチ羨ましいなぁ・・・
 スキルモーション交換しません?('A`)

■グラフィックについて
86.♂♀ローグ♂♀チェイサー、4人のうちどのグラフィックが一番好きですか?
 文句なしでチェイサー。
 ♂の方がどちらかといえば好きだけど♀も好きですぞ。

87.♂♀ローグ♂♀チェイサー、4人のうちどの座りグラフィックが一番好きですか?
 ♂チェイサーかなぁ。

88.女チェイサーのスキルモーションについてどう思いますか?
 ホントなんとかしてください・・・
 ♀ローグの方が数百倍いいですorz

89.男チェイサーのスキルモーションについてどう思いますか?
 羨ましいわぁ・・・交換しまs(ry

90.転生職のうち、チェイサーのグラフィックは勝ち組だと思いますか?
 勝ち組も勝ち組。超勝ち組。
 転生職グラフィックで一番のお気に入り。
 このグラフィックがあったからこそ、ローグ時代頑張れた。

■草刈りについて
91.草、きのこ刈り、好きですか?
 輝く草と青い草は見かけたら叩くようにしてますね。
 それ以外は滅多に叩きません。

92.どの草orきのこが好きですか?
 青い草。
 ただ単に青って色が好きなだけですけども。

93.お気に入りの草刈りポイントは?
 意外な穴場が龍之城D1。
 輝く草が結構生えてるのと、黒いきのこが竹林のところに群生してる。

94.フベルゲルミルの泉(イグドラシルの幹)に篭ったことありますか?
 サインクエやる時にメントが欲しくて篭っただけですね。
 結局出なくて買いましたが・・・

95.採ったハーブはどうしていますか?
 ある程度溜まったら露店に出してます。

■ROについて
96.ROの好きなところは?
 キャラ等のグラフィック。

97.ROの嫌いなところは?
 この質問、100人中100人が"癌呆"って答えると思いますw

98.RO以外のネットゲームをしたことはありますか?そのゲームはなんですか?
 パンヤ・大航海時代・マビノギ・その他諸々

99.ROではチェイサー&ローグが一番好きだ!と思っていますか?
 じゃなきゃ転生まで持ち込めなかったと思いますよ。

■おしまい
100.回答お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
 疲れた~
 自分にお疲れ様!そして最後まで読んでくれたあなたにもお疲れ様!

Presented by The chaser loved the world.
↑この100質の出題元です↑



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます
comment
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

