calendar  2017 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



脱衣活用法

黒蛇cが欲しくて龍之城D1で狩っております。
露店で安いのがあれば買っちゃおうと思ってるんですけど
なかなか掘り出し物には出会えないので
こうなれば自力ゲットするしかないでしょう。

そして狩ってると・・・
042101.jpg
微妙なのきちゃったよコレ(ノ∀`)

効果は
天使型モンスターを倒した時に、一定確率で特定アイテムをドロップする(未実装)
うは、使えないダブルパンチだw
その特定アイテムがなんなのか調べてみたところ"日光の箱"というものらしい・・・
もちろん未実装ですけど、効果は30秒間隠れた敵でも見えるというもの。
劣化マヤパープルカードですね。

これは、将来実装されたらGvG用に需要が出るんじゃないだろうか??
屑カードかと思いきや僅かに見えた希望の光・・・
実装されるまで大事に倉庫にしまっておきます。

042102.jpg
絵も微妙にかわいいし!


さてさて、龍之城D1には
グリズリー・レイブオルマイ・サスカッチの熊一味がいるんですが
グリズリーは火属性なので無視するとして
このマップにたった1匹だけいるレイブオルマイは地属性。
大型なので持っていってる中型弓とは相性よくないですが
火矢とは相性がいいので、見かけたら狩るようにしてます。
レアには期待できないけど、ADにいるだけあってBase経験値がおいしいので。

しかし普通に叩いたんじゃ硬いこと硬いこと。
042103.jpg
HPも24kあるので倒すのに時間がかかってしまいます。
インベを入れてみるもまず毒化してくれないのでSPの無駄・・・

さて、ここで出てくるのがストリップアーマーにストリップシールドだぁ!
042104.jpg
脱衣系スキルをmobに使用した場合
アーマーはVIT-40%、シールドはDEF-15%の効果。
つまりアーマーは減算DEFに、シールドは除算DEFに効くはず。(多分w)
(ちなみにウェポンはATK-25%、ヘルムはINT-40%)

この二つをかけてみるとダメはこんな感じに。
042105.jpg
大分違いますね。
VITが半分近く落ちるのでインベも効きやすくなるかと思ったけど
あまり毒になってくれませんでした。

たまたま毒になった時のダメがこちら。
042106.jpg
何もしない時と比べると全く違いますね。

ただ問題は・・・SPが凄い勢いでなくなっていくということw
ストリップシールドがSP20、アーマーがSP25、インベがSP12。
失敗すればするほどこれだけガンガン減っていくわけで・・・
つまりあんまり現実的じゃありません'`,、('∀` )'`,、

自分の場合は盗作が三段だから、SPはヒールくらいにしか使わないので
余ったSP使うのにはもってこいですけどね。


DEXの高い弓ログ・弓チェイサーとは相性抜群のこの脱衣スキル。
対人以外でもうまく使えばまだまだ役に立ちそうです。
マジDOP叩く前にストリップヘルムしとけばMATKガタ落ちとかね( ̄ー ̄)



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます
comment
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

