calendar  2017 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



バナナの皮検証

昨日オートスペルがダブルアタックに乗らないと言ってしまいましたが
どうもDAでプロボ発動しているような気がするので
(普通に狩っているとどの攻撃でプロボ発動してるかわかりづらい)
もし嘘を書いてしまってたらまずいので検証してきました。

とりあえず検証相手はゴーレム砂漠にてゴーレムになってもらいました。
弱くて硬いというとゴーレムくらいしか思いつかなかったので^^;
検証方法は「/nc」や「ctrl+クリック」ではなく1発叩いてはメモという形。
これを通常攻撃300発になるまで叩いてみました。

バナナ皮でのプロボ発動率自体が下がってる可能性もあるので
まずは素手で検証。
041101.jpg
素手だとダブルアタックはでないので単発攻撃か三段のみ。

単発:300発 プロボ10回/300発 発動率3.33%
三段:81発 プロボ0回/81発 発動率0%

(三段には乗らないと仮定して計算)0.33%は誤差の範囲内だと思うので
プロボ発動率3%なのには変わりない様子。

続いて黒蛇弓にて検証。
041102.jpg
もちろん単発、DA、三段の三種。

単発:150発 プロボ2回/150発 発動率1.33%
DA:157発 プロボ3回/157発 発動率1.91%
単発+DA合計:307発 プロボ5回/307発 発動率1.63%
三段:76発 プロボ0回/76発 発動率0%

まず・・・
ごめんなさい!DAにものってました!
某所での情報を鵜呑みにして確かめもせずに嘘情報を書いてしまって
本当にすいませんでしたm(_ _)m

早々とDAにも乗ることがわかったので
とりあえず単発が300の半分の150回になるまで検証しました。
このくらいも誤差の範囲内として

結論として弓だと発動率が半減してる・・・ぽい。

断言はできませんが半減してるっぽいです。っぽいね。
300回だと発動が1回増えるだけで確率の変動が大きいので
最低でも500回くらいは試してみるべきでした。反省。
メンテ終わったらまた確認してみるつもりです。
あと、三段にもやっぱり乗らないっぽいですね。
(盗作スキルとしての三段です。モンクでは試してません。)

そういえばインジャスティスcを弓に刺しても
ソニックブローの発動率が半減してたはずなので
その影響を受けたのかもしれませんね・・・

先週のパッチ以前・・・
少なくとも自分がバナナ帽を拾った時は発動率半分ってことはなかったはずなので
先週のメンテで修正が入ったのが濃厚でしょうね。
(あの時は三段でもインティミでも発動してたし)
三段使いの弓チェイサー・・・やっぱり相性最悪ですわ(´・ω・`)

今日のメンテで何も変更がなかったら売っちゃおうっと・・・


■web拍手返事■

>メーテル帽を似合わせるためだけに金髪に染めたヘ鯖のチェイサがここに(・ω・`)
そういえば金髪長髪だと似合いそうですね!
自分は赤髪が気に入ってるのでやっぱり売っちゃいますけども・・・w

>ヴェル鯖ローグやってまっす.転生だとJOBきつそうですし,GH室内とかどうなんですかねぇ・・?
室内でBB狩りはかなりのJob効率がでるみたいですね~
「激しそう」という勝手なイメージがあるのでなかなか行く勇気がなかったりw
今度試しに行ってみようかなぁ・・・新黒蛇弓作らなくちゃいけないかな。
室内行ってる人はどんな武器で行ってるんだろう??

>んー、昔どっかで弓だとAS発動率が下がると聞いた事があるようなないような…
今回の検証でそうかも・・・という結果になりました。
でもその前までは間違いなくもっと出てたので
先週のASがスキルに乗らなくなったっていう変更で影響受けちゃったんでしょうね。
ホントまいったなぁ・・・



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます
comment
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

