calendar  2017 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



相性最悪

先日見つけた良狩場、龍之城D1に篭っております。
今はとりあえずJob優先なので、美味しい狩場です。
狩りに狩りまくって
041001.jpg
ようやくJob49到達。
Job補正でDEX+1がついてDEX103に。
これで矢りんごを外せるので、いよいよ自力ゲットしたバナナ皮の出番です。
オートスペルでプロボ3がかかる代物。
こいつをかぶって再び狩り再開!
041002.jpg
ところが何か様子がおかしい・・・
拾った時に試しに使った時より明らかにプロボ発生率が落ちている!
30分狩ってみて発動したのがわずか8回。

な、なんじゃこりゃ~!!

発動率は3%らしいので33回叩くうちに1回発動する計算。
虎人が平均攻撃回数6回なので5匹に1回発動すればいい感じなのだが・・・
間違いなくそんな確率では発動してくれていない。

おかしい・・・

気になって色々調べてみたところ
先週のメンテ以降オートスペルがスキルでは発動しなくなったとのこと。
風幽霊cやバロンc、そんでもって宝剣なんかもスキルで発動しなくなったらしく
バナナ皮もその煽りを喰らった形に。

スキルで発動しなくなったのはしょうがない。
しかし、三段10の発動率は20%だ。
通常攻撃の確率が80%になったってこんなに発動率が下がるなんておかしい。

・・・と思ってたらダブルアタックでも判定されてないとか。


なんですかそれ?


確かにダブルアタックもスキルっちゃあスキルですけど
そこまでシビアにする必要ありですか?
シーフ系持ってる人のほぼ全員がDA10取ってるはず。
シーフはオートスペル使うなと?

三段判定20%で残り80%のうち半分がDAなしの通常攻撃だから
つまりプロボ判定してくれてるのが叩いてて4割しかないということ。
つまり3%の4割だから三段10使って攻撃してるうちはプロボ発動率1.2%ですか。

なんだそれ('A`)

黒蛇三段愛用者としては相性最悪じゃないかヽ(`Д´)ノ
せっかく自力ゲットもしてこれからバリバリ使っていくつもりだったのに(つд`)

とりあえず明日のメンテの様子を見てから高いうちに売ることも考えねば。

※追記※
検証の結果4/11のメンテ前の時点ではDAに乗るようです。
詳しくは4/11の記事を・・・
お騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m
でも弓使いには発動率1.2%ってのはあながち間違ってなかったり・・・



■おまけ■

溜まった虎皮パンツでメーテル帽作ってきました。
041003.jpg
似合わないので売っちゃいます(´・ω・`)


■web拍手返事■

>アサがメインだったのにローグにはまり転生目指そうかと思ってたりしてるティアマトのローグです(ぇ
お~頑張ってくださいね。
ローグは一度やるとハマりやすい職業No.1ですねw



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます
comment
うわぁ・・DAでも発動しないなんて(;´д`)
アクティブスキルはともかくパッシブ位いいのに(・ω・)
バナナ皮が一気にネタ装備になった予感・・

ASの仕様は本当コロコロ変わるので気をつけましょう(つд⊂)
ぇー・・・
ちょ・・・
シーフ系統の職はどうすればいいんでしょう(´д`;)
DAとか普通にでちゃいますよ・・・
とりあえずお二方・・・嘘情報すいませんでしたorz

>永遠さん
DAにも乗ることはわかったけど
弓職には一気にネタ装備になっちゃいましたね。
1.5%というと67発叩いて1回の発動ですからね。
全くもって使えません(´・ω・`)

>ららら~♪さん
心配させちゃってすいませんでした・・・
とりあえず弓以外なら心配なさそうです。
・・・って確か弓ローグでしたよね?^^;
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

