calendar  2017 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



狩場探索3 穴場発見!

人が少なくて、効率がそこそこ出る。
そんな狩場を探索して紹介するこのコーナー(?)
3回目になりますが、3回目にしてなかなかいい場所を見つけましたよ。

その場所とは土精でお馴染みの龍之城。
龍之城フィールドが良い狩場なのは有名ですね。
土精を数狩れればなかなかの時給をはじき出してくれますが
人気狩場ゆえいつ行っても大体混んでますね。

もちろん今回の狩場はこのフィールドではなく
040801.jpg
虎人が沢山いる龍之城ダンジョン1Fです。
人の多い時間帯に行ってみましたがそんなに人とも会いませんでした。

とりあえずmob紹介から。

・虎人 中悪地 Base1643/Job1643 95%FLEE180 100%HIT119
・土精 中無地 Base2760/Job2110 95%FLEE195 100%HIT116
・サイドワインダー 中動毒 Base1996/Job993 95%FLEE233 100%HIT106

・ホロン 小無火 95%FLEE159 100%HIT88
・グリズリー 大動火 95%FLEE213 100%HIT143
・レイブオルマイ 大動地 95%FLEE197 100%HIT143
・サスカッチ 大動無 95%FLEE139 100%HIT75

一見すると属性もサイズもしっちゃかめっちゃかで狩りづらそうですが
実際に狩るのは上3種のみで、ホロンと熊一味は無視。
(そんなに数多くないので無視可能な範囲内です)
なのでホロン以下は経験値書いてません。
あと、土精とホロン以外が盗作上書スキルを使うのでローグには厳しいかと思います。

ということで、上の3種だけを見るとみんな中型で
属性の乗らない黒蛇も含めて火矢だけでいいんですね。
なんて武器選択が楽なんでしょう。
火矢は店売りなので気にせずガンガン使えていいですねw
一応周りに人がいたりで飛べない状況用に水矢も少し持って行きますが。

さて、狩場の状況ですがmobは虎人が圧倒的に多く
後はレイブオルマイとサスカッチ以外のmobが少しづついる感じ。
レイブオルマイはmapに1匹でその取り巻きでサスカッチがいるだけです。

虎人を数多く狩るということで
経験値を見てもらえればわかりますがJobが非常に美味しい狩場です。
しかもHPが5920しかないのでサクサク狩れます。
土精もかなりのJob経験値を持っているのでホントJobウマーですね。
また黒蛇のHITが高いので95%FLEE達成できてると非常に楽になります。
できてなくてもATKが低いのである程度回避できれば大丈夫だと思いますが。

グリズリーが経験値多め(Base3341/Job2012)で一見美味しそうですが
武器と相性も悪く何気に硬くて倒すのに時間がかかるので
グリズリー叩いてる間に虎人2匹倒した方が早いと思いますw

そしてこの狩場、地味に便利なのがチェイスウォーク。
使い方は熊やホロンに虎人が混在してる時や
虎人叩いてる時に熊や黒蛇(HIT高いので3匹↑になると辛い)に囲まれた時に
CWで悪魔型の虎人だけを連れ出すことが可能です。

トンドルでもいいけど何故にCWか?
CWの方が移動速度が速いのはもちろんのことですが
ホロンがサイトを使うので、サイトでは炙りだされないCWがとにかく便利!
狩りでCWがこんなに便利に使えたのって初めてですw

こんな感じでここに篭っての時給が
Base720k/Job620k程という数字がでました。
しかも今回は経験値up靴なし。
ちなみに今までの狩場の時給を挙げてみると(全部盗作は三段)

亀地上 Base1.2M/Job500k(空いてる時間)
SD4 Base900k/Job480k(空いてる時間/ミニデモ靴装備)
    Base780k/Job410k(混んでる時間/ミニデモ靴装備)
龍之城F Base740k/Job540k(空いてる時間)
      Base650k/Job480k(混んでる時間)
カララ沼 Base770k/Job500k(ガジョマート&ジェネスケ靴装備)
ルルカ森 Base700k/Job400k(ガジョマート靴装備)

これと比べるとBaseは他所より落ちるもののJob効率が抜けてますね。
オーラ吹いてもJobカンストはもっと先になるはずだから長い目で見れば・・・ね?
長すぎでしょうか?^^;

さて、大事なレアの面ですが
040802.jpg
土精が黄金、虎人がスパイクを低確率ながら落としてくれます。
運が良かっただけだと思いますが、もうスパイク2本拾っちゃいました。
あと虎人はs3クラブも落とすので注意。
重量も両方70なので鑑定するまでわかりませんw

そして黒蛇がいつもお世話になってる黒蛇cを落とすし
金銭効率もそこそこいいと思います。
更に、虎人のメインドロップ品の虎皮パンツですが
040805.jpg
新頭装備ファッション防寒帽(いわゆるメーテル帽)の材料なので貯めておくといいかも。
数は集まったけど氷バラがなくてまだ作れてません・・・

そして長時間ここに篭ったおかげで
040803.jpg
遂に80歳に!
狂気potが徐々に見えてきたぞ~

040804.jpg
装備込みだけどHPが気持ち良い!w
ステはDEXに2振って、後はJob49のDEX補正+1を待つばかり。
Jobが欲しいのでまだしばらく龍之城D1に篭る予定です。


今回はなかなか良い狩場を見つけられて満足満足。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます
comment
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

