calendar  2017 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



狩場探索2

前々回の更新で狩場探索としてカララ沼へ行きましたが
そこそこの効率が出る上、殆ど人もいなくてかなり快適に狩れ
金銭効率を無視するならなかなかの狩場となることがわかりました。
無視しちゃいけないところを無視してるような気もしますがw

その時に永遠さんからルルカ森はどうかとコメントをもらったので
早速行ってきました。
040501.jpg

主に狩るmobが
・ドリアード 中植風 Base2763/Job1493
・ステムワーム 中植風 Base1452/Job939
・ウータンファイター 中人火 Base1790/Job833
・ハーピー 中悪風 Base3562/Job2133
狩る数が多い順に並んでおります。
ステムとウータンがあまりおいしくないので(特にJob)
ドリアードをどれだけ狩れるかにかかってますね。

ここもカララ沼と一緒でみんな中型なので中型弓一択。
矢は土矢メインでウータン用に少し水矢もって行けばok。
また主に狩るのが植物型なので庭師のサンダル装備で行ってみました。

あとハーピーは95%FLEE219の100%HIT202必要なので
ステと相談で無視しちゃった方がいいかな。
数も少ないので滅多に出会いませんしね。
040502.jpg
一応相手してみたけど命中率70%程度なので
倒すのに時間がかかって効率も落ちるのでこれ以来無視してました。

そんな感じで数時間篭ってみたところ
時給がBase700k/Job400k程となりました。(庭師のサンダル装備)
カララ沼での時給がBase770k/500k程だったので(庭師&昆虫採集家サンダル装備)
若干カララ沼の方が効率としては上回りますね。

ただ、カララ沼は全くレアの期待がないけど
ルルカ森は少しだけレアに期待できますね。
ウータンのバナナ皮、ドリアードのシュメティ、ハーピーのイジドル
くらいしかないけど・・・^^;

カララ沼にルルカ森、みなさんもいかがでしょう?


■おまけ■

040503.jpg
第4の経験値up靴不死mobバージョン!
ゾンプリは普通に沢山いるmobだからカードも他と比べて格安で手に入るので
コレクションの1個として特に必要ないけど作っちゃいましたw
この靴の使い所は・・・カタコンや生体D1Fとかでしょうか。
まぁ・・・あんまり使うことはないと思いますw

040504.jpg
無駄に増えていく経験値アップ靴。
次にコレクションに入るのは何かな・・・?


■web拍手返事■

>Σ(。・・。)レアさんそんなに出るのね∥・。)。o(今まで紫箱なんて出たことがないなんてゆえない
たまたま運が良かっただけかもしれませんです。
紫は出すぎかな~とは思います^^;
どちらにしろスティールは偉大ですよ!

>+5成功率って60%じゃ?闘わなくちゃ現実と!ジュノーなんていかなくてもアントニオが・・・
調べたら確かに60%でした・・・何か勘違いしていたようです。
でも60%だと知って更にorzになったわけですがw
半分以上の確率で成功するのに4連続クホって・・・
今回の件でディスターブファンになったので
叩く時は遠くてもジュノー行きますよw



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます
comment
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

