calendar  2017 . 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



狩場探索

今SD4をメイン狩場としてますが
やはり人気狩場ゆえ人の多い時間は混みますね。
それは仕方のないことなのでいいんですが
そこそこ稼げて人の滅多に来ない狩場はないかと色々探してみました。

そしてその候補になりそうな狩場を見つけました。
その狩場とは
040102.jpg
幼女フェアリーフがわんさかいるカララ沼。
他には亀地上でおなじみのドラゴンテイルがいたり。
そう、劣化版亀地上にならないかと思ったわけです。

主に狩ることになるmobデータを挙げると
・ドラゴンテイル 中虫風 Base3587/Job1453
・フェアリーフ 中植風 Base1098/Job1453
カウボーイハットが実装された日にここに篭ったことがありますが
その時はペストがいたような・・・でも今はいないようです。
フェアリーフのBaseが低いのが気になるかもしれませんが
軟い上にHPが5188しかないので数をこなすことができます。
なのでBaseが不味いんじゃなくてJobが美味いと思い込みましょうw

また重要なのが両方とも中型で風属性であるということ!
中型弓に土矢だけでいいので文句なし。
更に虫に植物というとあの庭師のサンダルと昆虫採集家のサンダルの出番です!
(注:植物型と昆虫型の経験値10%up、被ダメ20%up)
ということでこの二つのサンダルを履き替えながら狩ってきました。

狩場に行ってみた感想はアクセスが非常に楽。
コモド→→↑なんだけどコモド→の洞窟を出てから↑の入り口がすぐ近くなので楽です。
それと、とにかく狩場に人がいない!
ゴールデンタイムに行ったにもかかわらず人がいません。
たまに人を見かけるけど
040103.jpg死んでるように見えるけど攻撃モーション中
このグリフォンの討伐隊であることがほとんど。
遭遇してもソロじゃまず無理なので逃げるのが一番ですw

そんな中狩った結果、時給Base770k/Job500k程という数字が出ました。
ちなみにSD4での時給がBase780k/Job410k程。
(動物経験値10%up靴装備でそこそこ人がいる時間帯)
土精がBase650k/Job480k程。(人がいない時間だと740k/540k程)
ちなみに盗作は全部三段です。

この数字を見ると結構優秀な狩場じゃないでしょうか!?
それと土精がどれだけjob美味しいかよくわかります。

ちなみに亀地上での時給はBase1.15M/Job500k程。(空いてる時間帯)
結局亀島には遠く及ばないけど劣化版亀地上としては
人もいないから快適に狩れるしなかなかいいかと。

ただ一つ問題がありまして・・・

亀地上と同じでレアが全然ないんですわ'`,、('∀` )'`,、

だめじゃん(´・ω・`)


検証中にレベルアップ!
040104.jpg
まだまだ上げるぞ~

ステはこちら。
040105.jpg
まだまだAGIへ。


そして+5シーフクロース計画・・・
040101.jpg
4個目もぶっ壊しやがりましたorz
シフクロ4個にエル代やら含めて27M・・・27M・・・(´・ω:;.:...

貧乏まっしぐらですが、絶対+5成功させてやるっ!(つд`)


■web拍手返事■

>黒蛇さしたか!(笑 バナナかぶって、黒蛇にっぱ弓でラーヴァゴレってわけか!?
ラーヴァで計算してみたところ
通常時平均攻撃回数190回・・・なんだこりゃヽ(`Д´)ノ
プロボ3状態平均攻撃回数65回・・・効果抜群だけど65回ってw
結局ラーヴァには手を出すなという結論が出ました('A`)



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます


↓↓↓今日は3月度のアクセスランキングの記事も下に書いたよ~↓↓↓
comment
カララ沼ですかー、カウボーイハット材料集め場所ってイメージでしたが
狩場としてもなかなか優秀みたいですねー

同じコモド周辺という事でルルカ森なんかどうでしょう?
ウータンファイターがいるので水矢がいりますが
ドリアードとステムワームは植物の中型なので庭師が効きます^^
レアはシュメティとバナナの皮ですかねー(ノ∀`)

ハーピーがたまーにいますが・・気にしない方向で;
お久しぶりです~♪
流石にチェイサーになると狩場広がりますねぇw
イイナー
ここのサイト見てから弓・・・作りたくなってしまいましたよw 今ではもう弓に乗り換えしてます^^;
弓ローグ バンザーィ
おもしろいわぁ~w

逆探知って凄いですね・・・・
絶対に見つからないと思っていましたよ^^;
>永遠さん
レアは全くないですけどなかなか美味しかったですよ~
お勧めのルルカ森も実際に行ってきました。
明日の更新で結果書こうと思うので
楽しみに(?)していてくださいw
ハーピーはグリフォンに比べれば全然余裕でしたよw

>ららら~♪さん
お久しぶりです^^
チェイサー楽しいですよ~!
上書きを気にしないで色々行けるのは本当に大きいです。
弓はASPD遅いけどローグは狂気が飲めるのである程度はカバーできるし
(自分はまだ飲めませんけどw)
弓BBの威力は半端じゃないので弓ローグ最高ですね。
逆探知できるのがアクセス解析の面白いところですね。
検索ワードなんか見ててても本当に面白いです。
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

