calendar  2017 . 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



猿と戯れる2

昨日に引き続きバナナの皮が出るまで猿狩り!

結構な時間狩ってるんだからそろそろ出てくれよぉ~
032901.jpg
それじゃないorz
s2フィンガーだったんですが
そんな薄い所(ドロップ率0.04%)ひくんなら帽子でいいのにぃ!
それとも帽子はもっと薄い所なのかなぁなんて思っていると・・・
032902.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やっと来ました目的のブツ。
コレを拾う為に猿狩りに費やした時間およそ12時間ほど(だと思う)。
いやぁ出てくれてよかった、本当によかった。

とりあえず被ってみる。
032903.jpg
ま、まぁ見た目はアレですけど・・・早速コレ被って効果の程を試してきました。
一応説明しておくと効果は物理攻撃時3%の確率でプロボ3が相手にかかります。

左プロボ前、右プロボ後。
032904.jpg
なかなかに与ダメ増えますね。
プロボ発動率もそんなにいいわけじゃないけど悪いってわけでもなく。
フムガ森で実験しましたが、大体の敵が通常攻撃6発前後で沈む条件で
3,4匹に1回発動するくらいかな。(計算上3%上回ってますけどw)
もちろんバラつきあるので1匹に2回かかることもあれば
5匹以上と交戦してもなかなか発動しないことも。

そしてプロボ発動条件ですけど
通常攻撃(ダブルアタック発動あり&なし)はもちろんのこと、三段掌でも発動確認。
さらにインティミでも発動しましたよw
今度はBBでも発動するのか試してみようと思います。

ただ使ってみて思ったのは、確殺数の少ない敵にはあんまり意味ないですね。
プロボかかっても確殺数にもあまり変化ないだろうし(減っても1?)
死ぬ間際にプロボかかったりしても意味ないし・・・

逆に通常攻撃で10発以上かかる敵には効果があると思います。
弓使いとしては、無属性や毒属性等の属性攻撃乗らないのや
硬くて倒すのに時間のかかるmobにいいでしょうね。
夢のシーフセット用に一反木綿c欲しいところだけど
計算したところ木綿にはプロボ3程度じゃ焼け石に水のようです(´・ω・`)
とりあえず、頭でDEX調整必要ない時なんかに使っていこうと思います。

さて、2日連続の猿狩りまくりのおかげで2日連続でレベルアップ。
032905.jpg
経験値を気にしないで狩りに夢中になってると
いつのまにやら溜まっているものですね。

ステはこちら。
032906.jpg
まだまだAGIへ・・・FLEEがもっと欲しいなぁ。


■web拍手返事■

>知り合いは17時間でバナナの皮をドロップしたらしいですッ
やっぱりなかなか出にくい物なんですね。
出た後も2個目を狙って数時間狩ったけどやっぱり出ませんでした^^;
でもその知り合いさんより早く出てちょっと一安心w



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます
comment
おめでとうございます!
他に見つけられなかったのでここに…
弓サイト探してて辿り付いて、見やすいしで余計に
弓盗作作る意欲が出ました!
目標に頑張っていきたいです!
んで、モチベが低下してきたらまたここ見て
モチベ取り返えしますw
ようこそ~&ありがとうございます~
弓ローグ楽しいですよね^^
モチベが低下したらチェイサー姿を思い浮かべるといいですよw
チェイサーかっこいいですからね!
目標に向かって頑張ってください。
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

