calendar  2017 . 11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



猿と戯れる

庭師のサンダル、昆虫採集家のサンダルに続く経験値アップシリーズの第三弾!
動物版を購入してしまいました。
032801.jpg
ネーミングセンスも少しはマシになったようで。
今度はさすがにカードが高額なのでちゃんとしたものに挿しましたw
動物なら既に持ってる二つよりは使える場所が増えそうです。
ミノとかオットーとか・・・いろんな所で活用して行こうと思います。

さて、先日実装された新頭装備を見ているとちょっと魅力的なものを発見しました。
その名も"バナナの皮"。
被ってると物理攻撃時3%の確率でプロボ3が相手にかかるというもの。
使ってる人の感想を聞くと3%といっても体感では結構発動するとの事。
どうしても固い敵や属性の通じない敵を苦手としているので
これは結構使えるのではないかと・・・

かといってもうちの鯖での相場は現在7M~10M程。
お試しするにはちょっと高めですね。
残された道は自力ゲットだ!ということで
032802.jpg
フムガ森にてウータンファイター狩り開始!
このマップには他にもフレイムシューターやビートル、フローラなどいますが
032803.jpg
チョコも3匹即湧きで配置されております。
こういうレアっぽいmobを狩れるだけでちょっとしたスパイスになって
モチーベーションも結構維持できてます。
各々経験値もそこそこあるので時給Base510k/Job280k程出て何気にいい感じ。
火属性のmobが多いので早速水矢が役に立っております。

そんな感じで気合入れてかなりの時間狩り続けたのですが(8時間くらいかな)
結局出たレアは
032804.jpg
チョコからエル塊3個にイグ実が1個
032805.jpg
ビートルカードが1枚といったところ。
バナナ皮は結局出ず・・・

結構な数のウータンを狩ったはずなのに出ないところを見ると
ドロップ率はかなり低そうですね。
それともただ単に運が悪いだけなのだろうか・・・
出るまではまだ懲りずに篭り続ける覚悟であります。

さすがにこれだけの時間狩り続けたので
032806.jpg
BaseとJob共にレベルアップしましたよ~

ということでステはこんな感じに。
032807.jpg
AGI80まではAGIに全振りかな。
庭師のサンダル(植物型経験値10%up)は対フレイムシューター用です。

・・・でも実はウータンファイターを動物型だと思い込んで(本当は人型)
5時間くらいハンティングシューズを履いて狩ってましたよorz
チョコにしか効果が出ていなかったようです(´・ω・`)
あんなの人じゃないやい!ヽ(`Д´)ノ


■web拍手返事■

>火系特化武器作るのは賛成。黒蛇はねぇ、やめたほうがいい!火山1Fで狩りも視野にいれるとBB狩りしても、30分にエル源10個くらい手にはいるので、お餅狩りも可能だから

>武勇伝武勇伝ヽ(。・・。)ノ武勇伝?あっちゃんかっこいいっ!♪(何か違います

昨日の背中をポンと!or引き止めて~!な記事でコメント頂きました。
そうなんですよね~火武器を作るからには火山1での狩りも視野にいれるべきなんですが
武勇伝武勇伝♪みたいに他人がやってないからこそ自分がやる!という考えもw
どちらにしろバナナの皮が出るまでは猿狩り続くので
その間にもうちょっと考えてみようと思います。
お二方ご意見ありがとうございましたm(_ _)m



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます
comment
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

