calendar  2017 . 11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



スキルリセット

随分前に育成は休止してGvGでのみ稼動している脱衣ローグがいます。
脱衣ローグでのGvGが自分にピッタリあっているようで
非常に楽しく使っている反面、育てる気はもうありません。
(ステータス的に満足のいく所までは育ったので)
スキルは脱衣セットとDS10でほぼスキルポイント使い切ってるんですが
もう狩りをしないのならDSを持ってる必要性はないのではないかと。
(詳しくはこんな感じ

ということで!
032601.jpg
スキルリセットしてきちゃいました。
Base79なので1.58M・・・このくらいは仕方のない出費ですね。

032602.jpg
きれいさっぱりスキルポイント88。
それで取り直したスキルがこんな感じ
一目でわかると思いますが、半分ネタですw
このキャラでもう狩りをする気がないので盗作もDSもなし!

主な変更点は
・DSをなくした
・スティールを5に落としてハイドを10にした
・トンドルを5にした
・落書きを取ってみた
・CDCを取ってみた

こんなところかな?
DSを外したのは前述の通り。
これに伴ってリムーブトラップもなくなっちゃいましたが
実際GvGで今まで数回しか使ったことがないのでまぁいいかなと。

スティールはどうせ使わないし(必要ならチェイサー使うしね)
その分GvGで長く潜ってられるようにハイドを10にして
同じくGvGでちょっとでも潜って速く移動できるようにトンドルを5に。

そして余ったスキルで遊び用に落書きとちょっと便利なCDCへ。
一応説明するとCDCというのはDC10の微強化版。
NPC店主を脅して25%引きで(CDC5の場合)アイテムを購入できるスキルです。
DC10との違いは僅かに1%ですが・・・微妙とか言うな!
白ポなんかDC10で912zのところ900zで買えちゃうんだぞ!
・・・微妙とか言うな!
消耗品売りの商人にはこの12zの差はでかいはずっ!
いや、別に消耗品で商売してませんけど・・・

・・・で、ここまで強気な発言しといてあれですけど
STR10しかないので1度に買える白ポの量はたかが知れてるんですけどね(´・ω・`)

とまぁそんな感じでスキル再振り完了!
032603.jpg
落書きでも遊んでみたけど、実に使い勝手が悪い・・・
落書きと一緒にみんなで記念撮影とかしたいと思うのが普通ですけど
SS撮る時って大概みんな下を向いてるわけですよね。
これが問題で、下を向いてるキャラを操作してる人の画面には
落書きが180度ひっくり返って逆に表示されてしまうんですよ。
つまり人それぞれ見える角度が違ってて
画面内のキャラクターの目線でちゃんと読める向きで表示されます。
斜めの場合でも斜めに表示されます・・・
上のSSも、上を向いて落書きをしてから移動して下を向きなおしてます。

だからSS撮影する場合には
落書きする時にSS撮影したい人はみんな一旦上を向いてもらって
落書きが終わったらもう一度正面を向いてもらえばちゃんと表示されるんですが・・・

んなことやってられるかぁ(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻

結局ネタでしかないのね(つд`)


さてさて、またチェイサーとは別のキャラの話ですが
032604.jpg
矢作成用のアチャ育成も進んでおります。
1dayチケットで久しぶりに付与セージのいる垢を課金して
リーフキャットを火付与狩りで最終追い込みです。

そのままアユタヤフィールド2に篭ること数時間・・・
あっという間にJob40達成してダンサーに。
032605.jpg
これが世にも珍しい短剣ダンサーの殴り姿ですw

最終的にINTを33+3まであげて装備込みでSPを600代にのせることができました。
アチャ時代はSP130とかしかなかったからやっぱり転職必要でしたね。
さすがにこれだけSPあれば一度に大量の矢作成もできるし回復もかなり早いので
弓チェイサーをやっていく上で非常に重宝しそうなキャラになりそうです。

早速、ローグ時代にアユタヤで拾って処分に困っていた
032606.jpg
sシルバーローブなんかを全部矢に変えてみたり(念矢10&銀矢1000)
倉庫に溜まってた地原石やとげエラなんかも全部矢に。
まだ若干水矢が足りないので明日あたり伊豆4に出張してとげエラ集めしようかな。
伊豆で使う風矢も高いしあまり持ってないので
付与セージの課金が残ってるうちに鉄矢に風付与といきますか~。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます
comment
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

