calendar  2017 . 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



潜入!生体研究所

土精篭りもなんとなく飽きてきたので
"そうだリヒタル行こう!"
どっかの鉄道会社のキャッチコピーばりに思いついたので
早速リヒへ行ってきました。

とりあえず通行証クエをサクっと終わらせて
そのまま続けて生体研究所潜入クエも完了。
生体Dに潜入できるようになりました。

とりあえずソロなので1Fに顔を出してきました。
メインに狩ることになるのが
032201.jpg
このリムーバ。
中型の不死2という中型弓&銀矢で高ダメージをはじき出せるうれしい設定にニンマリ。
湧きもそこそこ良くていい感じでした。
経験値もBase3831/Job1278と、Jobが若干低めですがBaseが美味しいですね。

ただ、ウィレスという蚊みたいなのがいてこれが非常にうざい・・・
攻撃当たらないし、ちっこいから見えにくいし
トンドルでスルーしようにも虫だからついてくるし。
しか~し!我々ローグ・チェイサーには必中スキルがあるではないですか!
この蚊、HPが100しかないのでバックスタブ1発で余裕で沈んでくれます。
前提の4でも十分使えて便利便利!

そしてこのダンジョンの目玉であるDOPですね。
032202.jpgシーフの右にいるのが蚊
シーフが一番弱く感じましたが
中でも極悪なのがこいつ・・・
032203.jpg
杖で殴りかかってきたので殴りマジか?と思ったその刹那
032204.jpg
うは、何事・・・!?
再度マジDOPに遭遇した時のこと・・・
032205.jpg
なんだこの被ダメ・・・

てことで・・・
MDEFない奴はマジDOPには近づくな(つд`)
(ドケビ服である程度抑えられるのかな?)

マジ以外にも
商人DOPはメマーくらうと即死
剣士DOPはバッシュで2.3k、クリで1.2kほどもってかれる
アチャDOPは痛い上にまだ避けられないから喰らいまくり。

とりあえずシーフは結構余裕で倒せるのと
アコは時々速度減少かけてくるだけで特に問題もなし。
この2匹は倒すようにしてますが、他はなるべく無視するようにしてます。

・・・が、やはりどうしてもs装備が魅力で手を出すと返り討ちにあってますw
そんな苦労をして手に入れたs装備。
032206.jpg
当たりはsサーベルくらいかなぁ。
その右はsモニングだけど今は昔ほど相場も高くなくないので微妙かな・・・

それと、リムーバがポロリと帽子を落としてくれちゃいました。
032207.jpg
物は"やわらかい帽子"。"名探偵の帽子"の材料です。
名探偵の帽子といえば、柄の紐が1887個必要になるわけですが・・・
そう、倉庫に腐るほど柄の紐が眠ってるわけですよw

早速名探偵の帽子を作成!
032208.jpg左:やわらか帽 右:探偵帽
モデルが怪しいのは気にしないでくださいw
念願の名探偵の帽子を手に入れたぞ~~!
実装されたのはいいもののやわらかい帽子の相場が今結構高いので
どうしようかと思ってたところでの自力get!ラッキーでした。

ということで、生体D1でレベルアップ!
032209.jpg
いやぁ、やっぱりここBaseうまいわぁ!

032210.jpg
ニンクリ外してDEX100まであと1だ~!


■おまけ■

昨日から今日にかけて数名の方から「日記みてるよ~」と声かけていただきました。
いやぁ本当にありがたいことです。

ただ一つ気になったのが
032211.jpg
どういうことでしょうか?(;´Д`)
クエスト中でNPCと会話をしてて発言ができず
エモでしか反応できなかったのが悔しいこと悔しいこと・・・

でもこういうの好きですw



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます
comment
あらら・・マジDOPに偉い目に遭わされたようですね(-人-)
とりあえず、チェイサで思いつく限りの対抗策をφ(・ω・`)
1:石投げでスタンさせる
2:SAでスタンさせる
3:沈黙武器を持っていって黙らせる

好きなのどうぞ!(n'ω'n)
4:ストリップヘルムで頭悪くする!(INT-40%)

あるチェイサーさんのブログで見たんですけど
ストリップヘルムが成功すれば魔法による被ダメが1/4程に落ちるそうです。
(マジDOPの場合です)
・・・ですがやはり

5:逃げる

これを選びたいと思いますw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

