calendar  2017 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖

スポンサーサイト


BackGroundMusic

アユタヤDに篭り始めてだいぶ経ちます。
数十時間・・・いや百数十時間をあそこで費やしてきたと思います。

いい加減タムランの顔も見飽きたしBGMにも飽き飽きしてます。
狩場固定ゆえ仕方のないことですが少しでも新鮮味が欲しいと思ってた頃
MOMもるひさんでどこでも妊娠フォー!の話が・・・
(僭越ながらトラバ送らせてもらいました)
試しにBGMフォルダを開けて聴いてみたところ電撃が走りましたよ。

これだ!

この日からアユタヤDのBGM(82.mp3)とニブルのBGM(85.mp3)が交換されましたw
それ以来BGMに合わせて「どこでも妊娠フォー!」とか言いながら狩ってきました。
(怪しい奴とか言わないように)
目の前のmobは変わらなくてもBGMを変えるだけで結構新鮮に感じますよ。

しかし、オーラ目前にしてこの曲も食傷気味に・・・

てことで今度は27.mp3をアユタヤのBGMにしてみましたよ。
今じゃ滅多に足を踏み入れない空耳繋がりなあそこのBGMです。
(最近某クエストで行ったけど)
今アユタヤDに行くとあの曲がなっております( ̄ー ̄)
この曲もニブルの曲に負けずにノリノリでいい感じ。
このままオーラまでノリノリでいけちゃいそうです。

・・・え、何の曲かって?
ROフォルダ内にある27.mp3を再生してみてくださいな。
ノリノリのあの曲がかかりますのでw


BGMを変えるにあたってフォルダ内の曲を全部聴いてみたんですが
やっぱりこのゲーム音楽いいですよね~。
赤羽的には伊豆の街の音楽が一番好きだったりします。
皆さんの好きな曲もコメントなりweb拍手なりで教えてもらえると嬉しいです。

そして「どこの曲だったかな~」とか思い出しながら聴くのも楽しいですよ。
聴いたことあるのにどこだったか思い出せなかったりで脳はフル回転。
これ結構脳鍛えられますよ!
脳を鍛える大人のROトレーニングですな。
いや、大人じゃなくてもいいじゃんってのは本家のゲームと一緒です。
どうしてもわからなくてBGMを解説してるサイトで場所を調べて
「あ~そうだそうだ、あそこだった!」
ってわかるのもスッキリして気持ちがいいものです。

で、知ってる曲がほとんどなんだけどやっぱり知らない曲も少しあるんですよ。
これも解説サイトで調べてみると、沈没船とか蟻地獄とか下水とか・・・
あ~確かに下水とか蟻地獄なんて最後に行ったのいつだよってくらい前だし
沈没船は足を踏み入れたことすらないや。
(火矢を仕入れに近くまでは行くけどね)

なかなかに楽しめるので時間があれば是非やってみてくださいな。


ワイのワイフに~So Fresh!!


■web拍手返事■

>転生してからに取ってたほうが良かったのでは?
転生するとスキルポイントが全然足りないので
バックスタブは前提の4で止まることになると思います^^;
ブリザは絶対取るとしても
フルストやらリジェクトやら取ってたらポイント全然足りません(つд`)

>これが2倍期間だとオーラですね(´・ω・`)
2倍かぁまたこないかなぁ~
でもクリスマスの1週間2倍でかなり稼げたのでその辺だけ癌に感謝w
でも所詮癌は癌ですけどね・・・

>弓ローグがやっと85に、これで狂気P飲める~
おめです~
狂気+三段+黒蛇弓はめちゃくちゃ爽快ですよ。
BB狩りし始めると狂気全く飲まなくなるんですけどね(´・ω・`)

>改装されたのですね、最初違うところに来たかと^^;
以前のモロク風味なデザインも好きだったんですけど
思い切ってRO一色にしてしまいました。
これデザインした人に感謝!



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます
スポンサーサイト
comment
私も音楽の入れ替えやったことありますー(ノ∀`)
結構新鮮ですよねー、私はニブルの音楽新装されるまでログイン画面の音楽とか変えてました
ただ今はBGMを消して実際の音楽を流しております^^
趣味にもよりますが中々いい感じですよー

オススメはJanne Da Arc全般ですかね^^v
実際の音楽を聴いてる人も多いみたいですね~
自分もテレビ見ながら狩りをしてるので
時々スカパーの音楽チャンネルで歌聞きながら狩ることもあります。
PVも流れるので好きなアーティストだと
狩りそっちのけでそっち見ちゃうのが玉にきずw
今はオリンピックでチャンネル固定されてますけどね。
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

