calendar  2017 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖

スポンサーサイト


アインクエ消化

アインブロックが実装されてだいぶ経ちますが
実はまだ行ったことなかったりします。

今日も日曜日でどこも混み混み。
狩る気にならないので、行ってみようかなぁと色々調べてたら
経験値が貰えるクエが3つもあるじゃないですか!
これはやらねばということで早速行ってきました。

ジュノーから飛行船に乗ってアインブロックに到着。
なんだか歩きにくい街並と埃っぽい感じにちょっと嫌悪感。
喘息持ちな自分には画面内といえど
あの街中を歩いてるだけでむせそうですよ。

そして街をいろいろ見て回ってると
021301.jpg
∑(゚Д゚;)な、なんかついてくるよ!!
強さ的には全然たいしたことないんだけど
たちの悪いことにピンクの方が念3らしくて
鉄矢しか持ってなかったので逃げることしかできず・・・
つか、街中でアクティブmobでるの反則だよ~

アインブロックを一通り見まわった後に
クエに必要なアイテムを集めにフィールドでチューブ収集後に
隣町アインベフの鉱山Dへソロで突っ込んできました。

021302.jpg
かたいよコイツ・・・
これだから無属性の敵は大嫌いだ(つд`)
とりあえず1階で鉄板10枚集め終了。
この時点でピットマンにクレイモアトラップを足元に置かれて
早くも盗作上書きされましたよorz

そしてお次はネジ集めに2階へ。
021303.jpg
ク、クマー!!
その可愛らしい風貌とギャップの激しすぎるその強さ。
くそぅ赤missだすなんていつぶりだろうか・・・
95%FLEEが267の必中HITが270。
今、ワシの目入れてもHITが216だからなかなか当たらない訳だ。
おまけに木琴装備でも被弾するわ痛いわ・・・
何度も死に掛けましたよ(つд`)
経験値貰えるクエをする為に1Mのデスペナ貰っちゃぁ意味ないですってば。
でもクエストアイテム集めるためにはこいつを倒さなきゃいけないわけで。
(メタリン大量虐殺でもいいけどクマーの方が手っ取り早い)

さぁここで出てくるのが
「弓なのに何で取ってるの?」って何度も聞かれたバックスタブ10だ!w
一応ね・・・禿とか用に10取ったんだけどね・・・
禿いる所には上書きの危険が高いところばっかりで
結局一度も行ったことなかったさぁね'`,、('∀` )'`,、

でもまさかここで役立つとは思いもしませんでしたよ。
021304.jpg
取ってて良かったバックスタブ10。
なくてもどうにかなるバックスタブ10。'`,、('∀` )'`,、

・・・そっとしといてやってください。


何度か死にかけながらも錆びたネジ10個集めて早々に撤退。
ここでやっとクエスト3つを進めます。

まずは恋人クエストで経験値200k+200kで400k。
そしてこのクエで貰えるレベル4武器用鉱石は・・・
021305.jpg
金雲母でした・・・び、びみょ~!!
めのうとか薔薇水晶だったらM単位で儲けられたのになぁ(´・ω・`)

その後工場クエで290k、シドクスクエで700k貰って
合計1.39Mの経験値をゲット!

・・・まぁ材料集めやら移動の手間を考えると
アユタヤ篭ってたほうがもっと稼げるんですけどねw
とりあえずこれでこんな埃っぽい街からはおさらば!
飛行船に乗ってとっととジュノーに帰りましょう。

そんな帰りの飛行船の中で
021306.jpg
一人たたずむロードナイト。絵になるなぁ。
ファイナルファンタジーにありそうな雰囲気でしたよ。


■web拍手返事■

>改装されてるwwww
な~んか気紛れで改装しちゃいましたw

>オーラになったら転生するんですか?
チェイサーを目指して頑張ってきましたからね
オーラ吹いたらすぐ転生するつもりですよ。

>デザイン変えられたんですね、お疲れ様です
いえいえ~デザイン変更のしやすさがブログの魅力ですからね。
気に入ったテンプレがあったので導入して自分好みにカスタマイズしただけですw
なかなか気に入っております。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます
スポンサーサイト
comment
デザインが変わってるΣ( ̄□ ̄;)
前のデザインも好きでしたけど、こっちもいいですねー

アインクエストとな・・今度私もやっておこう
クマーの必中HITについてですが
データサイト等では270になっていますけど
実際は246らしいですよ?
素晴らしいです~(。・・。)~*
あとは御身体に気をつけてふぁいとですー♪
ヽ(。・・。)ノ

∥・。)。o(←L99までアインさん監禁だなんてゆえない・・・

そして実際は246らしいと〆(。_。)めもも
うはwwコメント欄までラグナ仕様だw
俺もアイン行ったことねぇっす^^;
チェイサーで世界を混沌の渦に巻き込んでください
>永遠さん
デザインかっこいいですよね~
これデザインした人のセンス凄いと思う・・・
さて、クマーですけど必中246ですか。
道理で結構当たってたわけだw
270の割には良く当たるなぁと思って叩いてたんですよ。
謎が解けてスッキリ!ありがとうございましたw

>モニさん
アイン監禁・・・ジオですね。
ず~っと同じ場所で狩ってるとやっぱり飽きちゃうと思うので
そんな時は今日の日記に書いたようなことされるといいと思いますよw
あ、あとweb拍手貰って迷惑なんて事は全然ないので
いくらでも押してやってくださいな。
特にコメントついてると凄い嬉しいんですよ~

>くらなりさん
自分も今コメント欄開いて初めて知りましたw
アインは一度行ってみるといいですよ~
自分はアイン↓のメタリンがクッキーに変わる1次職育成狩場になりそうです。
数は多いし、クッキーより弱いし、クッキーと同じくらいの経験値。
ほんでもってダマでダメの通り安い小型!
転生したら葉猫狩れるまでここに篭りそうです。
埃っぽいのがちょっとつらいけど・・・
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

