calendar  2017 . 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



何ローグ?

突然ですがローグ転職です。

08052601.jpg

今回育ててるローグはいつも通りリーフキャットを狩ってすぐに転職!
…とはいかず、色々試行錯誤しながらの育成となりました。
まずはBase24まで超強いマインを持ってクリーミー狩り。
Base24からはグラが装備できるようになるのでTGグラを持ってメタリンへ。
ここまではいつもと一緒。

その後Base40までメタリンを狩る狩る狩る。
狩場はアイン↓なので補給もすぐなので
白ポがぶ飲みしながらひたすら殴り続けます。

08052602.jpg

そしてBase40。
ここでやっとあの武器が解禁になります。
この時を待っていたんです…まずは狩場を変更。

飛行船に乗ってラヘルとかいう街に初上陸!
そしてラヘル→↑へ。(飛行船乗り場MAPの↑)

ここで狩るmobは…スタポという、これまた初めて見るmob。
HP666ながらBase332/Job221というHPあたりの経験値がかなり多め。
しかしDEFが90+15でガチガチに硬かったりするので
普通に殴るのなら狩りにはなりません。
そう、普通に殴るのなら…

殴って硬いならこうだ!

08052603.jpg

でりゃぁぁぁ!

08052604.jpg

そう、育てているのはまさにINTローグ。

新たにローグを作るのに
また弓を作っても面白くないし、普通に短剣でも面白みがない…
となれば盗作魔法を駆使するINTローグしかない!

ローグ転職直前のステータスをご覧くださいませ。

08052609.jpg アドベは子デザ挿し

初期にクリーミーやメタリンへのHITが厳しいためDEXに20振った後はひたすらINT。
Base40で解禁のあの武器というのはもちろん火宝剣。

08052608.jpg

久々に復帰して値段の暴落に驚いた装備品の一つでもあります。

さて、これを踏まえた上で話を戻します。

火宝剣が解禁になった時に色々狩場を探して
色々シミュレーションしてみたんですが
大抵のmobではFB使って狩りをするよりも
メタリンを殴り続けた方が効率が出るっぽいんですよね。

MATKが上がる杖は装備できないし
FBもレベル3なので火力が弱いし
AGI初期値のため上級の狩場にいけないっていうのが理由なんですが・・・

しかし1匹だけいるじゃないですか、救世主スタポ様が!

DEXにちょっと振った後ひたすらINTに振り続けたおかげで
Base40時にシミュレーション上ではFB3でほぼ一確。(HPも666しかないしね)
その後少しレベル上がってINTが補正込み70くらいになると一撃確殺に。

SP回復剤使用前提ですが(自分は何故か倉庫にレモン20k個あったw)
こうなるとメタリンよりスタポの方が効率出ます。
テレポメインでスタポ探して見かけたらFB3を撃ち込む。
レアにはほぼ期待できないのでFB撃ち込んだら次のスタポ探しへ。

一匹あたりの経験値はメタリンより若干少ないですが
一匹処理にかかる時間は一確だけにスタポの方が全然早いし
ラヘル→↑にはスタポが100匹配置されているので遭遇率も断然上。
しかも他に狩ってる人がいない!(本家の魔法職はジオとか行っちゃうだろうしね…)

ちなみにこのマップにはドロセラとかいう強めのアクティブmobがいますが
ジオと同じ植物タイプで動かないので気をつけてれば問題なし。
ただ、ジオより射程が長いので注意が必要です。
地属性なので離れてFB3を10発前後撃ち込めば倒すことはできますが
強さのわりにJobがまずいので(ジオの半分くらい)あんまり相手にしない方がいいかな。
Baseはジオ並なので狩りにアクセントが欲しくなったら手を出してみるといいかも。

スタポ一確になってからの時給は大体Base150k~200k/Job100k~130kくらい。
戦闘教範は使ってません。

そんなこんなでなんとか転職までこぎつけました。

ローグテンプレとか見てると魔法型としてINT=DEXタイプが紹介されてますが
このローグが目指すところは
INT>AGI>>>DEXの避けながら魔法を発動するタイプ。

回避率増加の+40があるので極端にAGIに振らなくてもいいので
DEXにもある程度振れてそこそこの詠唱速度はキープできるかも?
でもプリザないから狩場は限定されるんだろうなぁ…
最終的にはTU10でAマミー狩りになるのかな?

…と、色々考えてるだけで楽しくなってきますw
今じゃINTローグはそれほど珍しい存在じゃないとは思うけど
色々遊びながら育てようと思ってます。


現在…

08052606.jpg

回避がまだ足りないのでフェンクリつけて葉猫焼いたり

08052607.jpg

火宝剣で殴りつつ
オートスペルでFB発動させつつ
スナッチャーも発動させつつビースト狩ってたり

とにかく楽しんでま~す。
早く盗作10にならないかなぁ(゚∀゚)


■web拍手返事■

>おかえりなさい!待ってましたよ!
ありがとうございます!
そう言っていただけると本当に嬉しいです(´;ω;`)
今回の新ローグで新たに頑張りたいと思います!

comment
|ω゜)ノ殴りギルドのマスターだった人だよ!覚えてるかわかんないけど!

INTローグがんがーれーヾ('ω'*)ノ
おかえり~
Gの溜まり場は変わってないですよw遊びに着てね
おかえりなさいませ。
昔から拝見させてもらっていましたが、最近見ると復帰してらっしゃるようで・・・。
INTローグがんばってくださいナ。
INTローグがんばってください>w<
応援してまぁーヽ(゚∀゚)ノ
>|ω・)さん
もちろん覚えてますよ~
殴りハンタ覚えてるのも納得ですw
INTローグがんばりま~す。

>honeさん
さっそく遊びに行ってG復帰しちゃいましたw

>Lisa鯖チェイサさん
ただいまです~勢いで復帰してしまいましたw
がんばらせていただきます!

>神夜さん
応援ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
できる限り頑張りたいと思います!
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

