calendar  2017 . 07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



すちゃらか

ちょっとづつ復帰しつつある赤羽ですどうも。

最近やわ帽の相場が落ちつつあります。
全職装備可能なs装備でデザインも結構お気に入りということで
ちょっくら叩いてみちゃいました。
071201.jpg
サクっとできちゃいましたよ(・∀・)
いつかは+9ハイレベルやわ帽が欲しい所ですが
まだ時期尚早なのでここでストップ。

何を刺そうかなぁとプロをぶらついてると
スチャラカゴーレムcが2Mという破格値で売っていたので即購入。
(今現在相場は7M程。効果はスタン耐性20%とDEF+1)
これを+7に刺そうかと思いましたが
スチャラカゴーレムcの使用感が微妙だった時にもったいないので
071202.jpg
結局+5に刺してみたり。

とりあえずこいつを装備して
071203.jpg
こんな感じの装備で久しぶりにGG出てきました。
チェイサーでGG出るのは実は初めて。
VITがまだ30で心許ないけどスチャラカの効果を見るのには丁度いいかなと。

そして
071204.jpg
見事砦をゲッツ!

スチャラカゴーレムcの使用感は・・・
あんまりよくわかりませんでしたw
とりあえずチェイサーに"あれ"は装備させたくないので
しばらくは"これ"を装備してGG出てみようかなと。

あと、新ローグスキルのクローズコンファイン。
ネタスキルと思いきやGGで意外に使えそうですぞ(・∀・)


あ、話はそれたけど+7やわ帽にはまだ何刺そうか検討中です。
やっぱりミストケースかなぁ・・・+5やわ帽で持ってるけど。


それで、チェイサーはGG以外全く動かしてなくて
何をやってたかというと
071206.jpg
I-D志望WIZ育成中!
土精狩りまくってますよ。

今現在こんな感じ。
071207.jpg
INTが105に乗ったのでBase90くらいまではずっとDEXへ。
早くもっと詠唱短くなりたいなぁ。


■おまけ■

エナジーコート覚えるための材料集めで
ゲフェ↑で狩ってたら・・・
071205.jpg
ポロっとな。
これはハードアドベからステップアップせよという神様のお告げか??
フォマルかロンコ辺りで考えてみようかな。


■web拍手返事■

>本気でお金ないです。虎人カードください。
ミストレス冠と交換ならokですよ?( ̄ー ̄)

>同じくらいの値段でレイスc売れないかなー(・Д・)
レイスcは結構持ってる人多そうですね。
くすくす笑う箱の効果も微妙ですしね・・・w

>そのカード高値ぇぇ(д)°°
>私もようやく転生することができましたよw
>今はプリザ取りに必死ですwwひたすらジオ狩りしてます。

早速暴落し始めてますけどねw
転生おめでとうございます。
自分はプリザとCW取った途端に次の目標がかなり遠いので
モチベが一気にダウンしてRO小休止に入ってしまいました。
そんなことのないように頑張ってくださいw



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます
comment
スチャラカの効果は正直かなり微妙ですよ(ノ∀;)
というのもこの20%というのが誤解を生んでしまってい
るのです。
実際は現状から更に20%の耐性という訳ではないよう
です。
分かりやすく防具で例えると、20%という精錬ボーナス分
だけダメが減るのではなく、VIT+20ぐらい(つまり20の
被ダメ減少)の効果しか望めないっぽいです。
赤羽さんが効果が実感できなかったと感じたのは、その
為であると思われます。
個人的には説明文にはスタンに20%の耐性とはっきり
書かれているので、現状の仕様が間違っている気がし
なくもないんですがね・・・
こちらも長い間放置してしまって申し訳ないです。

やっぱりスチャラカ微妙ですか~
そもそも"20%の耐性"って曖昧すぎますよね。
+7に刺さなくてやっぱり良かったかもw
他にかぶる物もないのでしばらくこれでいくとは思いますけども・・・
情報ありがとうございました。
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

