calendar  2017 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



狩場考察 龍之城フィールド

My盗作弓ローグで狩場にしていたところを紹介します。
今更感な気もする狩場ばっかりですけど
これから同職を作ろうとしている方や育成中の方の参考にでもなれば。

まずはご存知龍之城フィールド。
弓職やマジ系に大人気な土精のいる狩場ですね。

※盗作弓ローグを前提で書いてます。
 自分の狩場の紹介であり、もっと良い狩り方もあるかもしれません。

●龍之城フィールド

Flee190あたりから篭るとJobが非常においしい場所。
自分はJobカンストまでここに篭ってました。
JobがおいしすぎてBase76でカンストしましたよ~
また、盗作上書きの心配もありません。

●mobデータ

・土精(中/無/地3) Base2760/Job2110 95%Flee:195 100%HIT:116
・マンティス(中/虫/地1) Base391/Job248 95%FLEE:146 100%HIT:72

まるで中型武器に火付与しろと言わんばかりの狩場。

メインに狩るのはもちろん土精。ノンアクティブです。
それと嫌でも狩らなきゃいけないアクティブのマンティス。
後はビックフット、キャラメル、アナコンダクがいますが
ノンアクティブなので特に相手にする必要はないですね。

後は土精が時々分裂します。
詠唱がやたら長いので詠唱完了前に大抵倒しちゃいますが。

レアは土精は黄金のみ。後は土精以外各々のカード。

●盗作スキル

・三段掌10

三段掌5でもいいけど5だとダブルアタックとダメがたいして変わらないのに
三段発動後ディレイがちょっとあるので微妙かも。

●装備・必需品

・黒蛇中型弓に火矢装備

SP余り気味なのでヒルクリもあると便利かも。
無くてもカプラ近いので問題なし。

●注意すること

特になし。
溜め込みでもしない限り死ぬことはないでしょう。
かなりまったりな狩場。

●小技

有効なSPを活用法として数匹のカマキリに囲まれた時に
サプライズアタックをするとステと装備によるけど約2発で倒せるはず。
カマキリはハイドしてもタゲ移らないので周りに人がいても大丈夫。
自分のFleeと相談してマナーを守ってまとめて倒しちゃった方が楽です。
無茶しすぎるとハイド炙り出されて袋叩きにあいますよ(´・ω・`)

●効率

DEX100でBase600k/h Job400k/hほど出ていたと思います。
ちょっと前の話ではっきり覚えてないのと
人気狩場ゆえ、当然だけど混み具合によって増減します。



とりあえずメンテ中に急いで書いたので間違いとかあるかも?
ツッコミなどありましたらコメントかweb拍手からお願いします。




ポチっとすると中の人が喜びます
comment
comment post
trackback

trackback url :

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

