calendar  2006 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



第6の黒蛇弓

5月27日・・・あぁ遂にこの日が来てしまった。
何の日かというと、中の人が○○年前に生まれた日でございます。

もう全然めでたくなくもない歳になってきましたが
一応自分へのプレゼントとして第6の黒蛇弓を作ってみました。
052701.jpg
黒蛇無形アーバレスト。
ほとんど時計2専用武器といっても過言ではありません。
(時計3や玩具は無属性ばっかだから行かないしね)

時計2だとエルダーとパンクだけ無形じゃないですが
パンクは軟くてHPも低いのでこの弓でゴリ押しできちゃうし
エルダーは以前から特化武器持たずに戦ってたので関係なし。
またこの弓にしたことによって時計管理人まで対応できるように。
まぁディスペル使ってくるから出会っても無視してますけども。

これで今まで弓2種&矢2種持ち替えで色々煩わしかったのが
矢の持ち替えだけですむのでかなり楽になりますね。
これでまだまだ時計に篭るぞ~。


そして、誕生日を察したのかクロックからプレゼントが。
052702.jpg
イラネ('A`)

すると・・・
052703.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


この日は他に青箱3個にエル塊20個強と大収穫!(狩り時間4時間弱かな)
以上、バースデーイヴの出来事でした。


■おまけ■

前回の記事に書いた方法でエルダーを狩っていますが
なかなか楽に砂&ドロップで魔方陣を集めております。

このエルダー、魔法さえ封じちゃえばただの雑魚。
ATKも低めなので通常攻撃を被弾してもたいしたことないしね。

でも・・・
052704.jpg
さすがにパンク4匹と同時にタゲられると泣けます(つд`)
(SSでは3匹に見えるけど1匹パンクが重なってる)
幸い白ポをまだ沢山持ってたので倒すまで耐え切れたけど
この時ほどパンクがうざく感じたことはありませんよ・・・

後で考えたらガジョマート靴を一時的に外せばよかったのか(´・ω・`)


■web拍手返事■

>学生帽完成おめでとうございます♪ヾ(*´∀`*)ノ
>やっぱチェイサには学生帽ですよね。
>そんな自分は最近バナナ帽ですがw
>それはそうと、赤羽さんレベル上がるの早すぎですorz
>やっぱ弓だと命中高いから色々美味しいところ行けるんだろうなぁ・・・
>ここを見るたび弓にすれば良かったと後悔するばかり
>変なディレイのせいでSA連打できなくなったし、もう駄目かもorz

弓の方が良さそうに見えるのは、隣の芝が青く見えるのと同じだと思いますよ~
弓型から言わせてもらうと
短剣型は盾は持てるし、ASPDは高いし、砂は発動するしで
凄く羨ましいです。
それにHITは高くてもSTRは初期値なので重量もかなり厳しいですしね。
50%で1215ですよ?
矢も必要だから回復あまり積めないし重いの拾いたくないし・・・
まぁ弓には弓の、短剣には短剣の楽しみ方がありますし
楽しみながらまったりいきましょうよヽ(´ー`)ノ

>クロックcの使い方はすでに検証済みですが
>AGはABと同じON>OFF形式なので
>AGI発動=鎧交換とすればAG状態が10分継続します
>もちろんそのままだと次のAGで解除してしまうので
>最低でも鎧が2個必要ですね~~
>よかったら検証ネタに使ってください^^;

またまたクロックcでちゃいましたし
どうせ安いので試しに使ってみようかなぁと思ったんですけど
やっぱり属性鎧の必要な狩場では難しそうですよね。
気が向いたら別の狩場で試してみるかも・・・?



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

魔方陣強奪大作戦

久しぶりの更新です。
最近は2時間くらい普通に時計で狩りをするだけなRO生活なので
相変わらずネタもなく・・・
気がつくと更新放置しておりました・・・すいませんです。

で。

狩場は時計2で変わらずなんですが
このマップに1時間湧きで2匹エルダーが配置されてます。
052501.jpg (固いんだよなぁ)
強力な魔法を使ってくるのでできれば無視したいですが
一番ドロップ率の高い"古い魔方陣"がジルタスの仮面の材料であるゆえ
そこそこの値段がついております。

となればやはり叩かないわけにはいかないでしょう。

しかし前述の通り敵は強力な魔法の使い手。
普通に魔法喰らうだけでもかなり痛いのに
・ストーンカース(石化→強制地属性)→ファイアーボルト
・フロストダイバー(凍結→強制水属性)→ライトニングボルト
というめちゃくちゃイヤらしいコンボを使ってまいります。
これを喰らうと今現在のチェイサー娘では
死ぬか死亡寸前までHPを減らされてしまいます・・・

なのでこの魔法を使わせないためには
詠唱妨害するために常時攻撃を続けなくちゃいけません。
つまりスティールを入れる暇がないのです
最もドロップ率が高いアイテムが欲しいのにスティができないこのもどかしさ。
さらに倒してドロップもないと(´・ω・`)としてしまいます。

しかしここである事に気がつきました。
スナッチャーがあるじゃないか!

もちろん弓では発動しませんが
砂発動するまで詠唱妨害もかねて素手もしくは短剣で叩いて
その後弓に持ち返ればいいのではないかと。

意気揚々と時計に殴りこんで運良くエルダーに遭遇。
ハイドでこっそり近づいて素手で叩き始めるもここで問題発生。
叩き続けて詠唱妨害してるんですが、何故か石化してしまうんですよ。
SCだけは詠唱妨害できない模様・・・

ギルメンに聞いた話によると
SCは射程が2、エルダーの射程は3なので
射程3の状態(2マスあけ?)で叩くとSCは使ってこないとのこと。
そうか、だから弓で撃ってたときにSC使ってくる時と(近づきすぎ)
使ってこない時(離れてた時)があったのね。

ということで・・・
短剣or素手で叩く時はSCを必ず喰らうということですね(´・ω・`)

じゃあ根本的なところから対策しようではないかということで
盾は持てないのでメデューサcは問題外として、こいつの出番です。
052502.jpg
ヒール盗作する時にしか使っていないドル服。
こいつを着ていると石化しません!(ついでに凍結もしない)
これでもうエルダーなんか怖くないぜっ!
(でもFBには注意ですw)

そして時計にてエルダーを発見。
早速闇服からドル服に着替えて
052503.jpg
素手で数発殴っていると・・・
052504.jpg (三段はダメ1以下だからミスに?)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

見事作戦成功!

砂成功後はすかさず弓に持ち替えて攻撃。
052505.jpg
SC使ってきますが全く石化しません。

これいいわぁ(*´∀`)

砂で魔方陣を盗んで、ドロップでも魔方陣が出てくれると
今の相場で一気に500kほどの収入に。

自分は30個貯めてジルタス仮面作るつもりですけどね( ̄ー ̄)
現在魔方陣14個・・・残り16個この方法で貯めちゃいますよ。

まずはエルダーに遭遇できる運がないと駄目ですけども。


■おまけ■

結構前から露店で"虎の足裏"を安く売ってるのを見ては買い溜めてたんですが
052506.jpg
ようやく10個溜まりました。

もちろん学生帽にしてきましたよ。
052507.jpg
やっぱりチェイサーに似合うわぁ(*´∀`)
狩りに行かない時の頭装備はこれに決定!

ただ一つ気になるのが・・・
052508.jpg
後ろ姿がちょっとかっこ悪いんだよね(´・ω・`)


■web拍手返事■

>がんばりすぎですw
>1日何時間やってるんですかー上がるの早いよぉ
>早いレベルからクロック必中できる弓はやっぱ強い
>短剣とかDEX60近くあるけどHIT140以下ですしw
>こうなったらトラぱんつ集めたら時計3ですかね

いや~平日だと2時間くらいしか狩りしてませんよ。
土日は結構頑張っちゃいますけどw
弓やってると必中HITとか気にしないんですけど
調べてみるとクロックって必中HIT150もあるんですね。
確かにDEXないと厳しそうですね。
だからマジとか弓が多かったのか・・・今更気づいた時計2住人w

>ネタにお困りですか。龍之城で叫んで下さい
>ついでに、90になったら生体3F探検レポート期待

あれ、前叫んだことありますけど
恥ずかしいんですよね(*ノノ)
90なったら勿論生体3行ってきますよ~
ペットつれてCW散歩してきますw

>クロックcは盾装備してなくても発動しますよー(それでも微妙ですが・・・
>私は聖斧で発動しましたので

実際使い心地はどうなんでしょうかね。
被弾時に低確率で発動・・・AGI型には向かない気も・・・



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

時計篭り2

相も変わらず時計2。
徒歩での策敵を極力減らして、なるべくテレポで策敵をするようにしたところ
人の多めな時間でも時給Base900k/Job720kくらいを安定して出せるように。
なかなかに美味しくいただいております。

そして遂に拾ってしまったゴミc。
052002.jpg
タムランと同じくゴミですが
クルセ限定(盗作除く)のタムランcに比べれば
全職使えるだけまだマシ・・・なのかな?
どっちもどっちでしょうけど(´・ω・`)

ということで
052001.jpg
必要経験値17.3Mがようやく終了しBase88に。
次のBase89の必要経験値は18.5Mほど。

まだ頑張れる・・・
Base91からの必要経験値の上昇具合に比べれば全然まだまだだしね。
こんな所でへばってられないです。

ステはこんな感じ。
052003.jpg
ステポイントは全部VITに。
まだしばらくVIT全振りは続きます。


・・・最近中身のない更新ばかりで申し訳ないです。
ネタ探しに行かないとなぁ。


■web拍手返事■

>基本性能↑ですし、装備もそろっているしリアル経験値も貯まっている
>この三点から転生でのレベル上げが比較的楽に思えました。
>でもデスペナ3Mとかって(ノω<。

チェイサーの場合は"ぷち強いローグ"なので性能は大して変わらないんですよねw
プリザあるから色々いけるっていうのはありますけども・・・
装備も大して変わってないのでやっぱりリアル経験値なんでしょうかね。
あとは慣れ・・・という名の感覚麻痺でしょうね^^;



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

時計篭り

相変わらずの時計2F篭り。
ここはプチレアが多いので金銭効率も高めで結構お気に入り。
エルも50個ほど溜まったし地上地下鍵も共に25個ほど集まりました。
エルダーも発見しだい倒すようにしてますが魔方陣が現在5個。
生息数が少ないのと倒してもドロップしない、
そして何よりスティールできないのがあってあまり集まりませんね。
(攻撃し続けて魔法の詠唱妨害しないと簡単に死んでしまう)

それからこんなものもゲット。
051701.jpg 現在相場1M前後
そこ、微妙とか言わない!
クロックcやパンクcに比べれば全然いいではないか!

後は時計の針も溜めてアラーム仮面も作っちゃおうかなぁと思ってます。
現在約1800個。3000個目指してまだまだ時計篭りは続く・・・

それから、ようやくJobもアップ。
051702.jpg
これでBase87/Job57に。

レベルアップに必要な経験値が10M突破してしばらくたちますが
次のBase88に必要な経験値が約17.3M。
毎日コツコツと狩りを続けて減ってはいるけど
80代でこんなにきついのに90代はどうなることか・・・

そういえば転生前のBase88の必要経験値っていくつだったっけ?
なんてふと思ったわけです。
調べてみたところ約6.6M。

・・・そんなもんだっけ?

10Mもいってないんだ・・・
一度通ってきた道だけど想像よりかなり少なくてビックリ。
ていうか感覚が麻痺してきてることが怖いかも・・・

ちなみに転生後Base88の17.3Mを転生前と比べると
転生前Base94が約18.3Mで一番近い模様。
そうか、今はBase94に向かってると思えば少しは気が楽に・・・
・・・全然なりません(´・ω・`)

やっぱり転生って恐ろしいわぁ((((;゚Д゚)))


■web拍手返事■

>勝手ながらブログにリンクはらせてもらいましたー
>しばらく龍D日記になるかも。ぱんつあつめるぞー

お~ありがとうございます。
龍Dはレベルがまだそんなに高くなければなかなかにおいしい狩場ですからね^^
頑張ってメーテル帽作ってくださいw



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

癌が何もしないから

最近はずっと時計2で狩りをしています。
混んでる時間でもBase時給が800k~850k程でてくれて
Job時給も650k~700k程でてくれるのでジョブがなかなかおいしいです。
そんな感じでレベルアップ!
051501.jpg
これでBaseが87に。

ステはこちら。
051502.jpg
INTも9になったのでいよいよVITに振り始め。
ここからBase94まではVITに全振り予定。(装備込みでVIT50に)
Jobもあと30%程で上がるのでINT補正+1されてINTが12に。


さてさて、昨夜のことですが
プロ南門付近がなにやら騒がしい・・・

よく見てみると
051503.jpg
名前の表示されてる露店商をIWとBBで移動させてる様子・・・
ウルドでafkキャラを強引に移動させてPKするという
ちょっと問題になった手法ですね。

何でこんなことしてるのかというと
既に知ってる人は多いと思いますが
最近増えている中華による垢ハックアイテム盗難事件。
(知らない人はBOTNEWSなんかを参照してね)
その盗難アイテムを売りさばいてる露店なんですね。

どうやらこの商人をプロ南門のワープポイントに移動させて
プロ南に飛ばせてそこに闇ポタを置いてふっとばすという計画らしい。

しかし露店中のキャラはワープポイントに乗らない仕様だったらしく
結局プロ南に飛ばすことはできなかったので
とりあえずワープポイントの横で枝で殺して放置することに。
051504.jpg

こういう方法には賛否両論あると思いますけど
癌が動いてくれないのが一番悪いわけで
それをプレイヤーの手で何とかしようとする動きには自分は賛成です。

そういえば初心者修練所の商人錬金術が問題になったときも
癌がなかなか動いてくれずにプレイヤーが何とかしようと
いろいろ活動をしていたのを思い出します。
こういった活動を実際に行動に移す人ってすごいなぁって思います。
自分は行動力ないのでいつも傍から見てるだけですから・・・

今回のこの事件もこのままだと被害が増えていって大変なことになるだろうし
癌には早く何とかして欲しいものです。
原因はスパイウェアによるものらしいのでこれは癌には止めようはないけど
せめて怪しい露店・通報のあった露店はちゃんと調べて垢バンするとかさぁ・・・
癌に期待するだけ無駄なんでしょうけど・・・

とりあえずヘ鯖の皆さん!
SSに写ってるキャラの露店からは買い物しちゃいけませんよ!


■web拍手返事■

>どうやら赤羽さんもローグ祭りの虜になったようですねw
>自分もかれこれ10回以上参加してますが、何度行っても楽しいです♪
>こちらで宣伝してくれると参加者も増えそうですしw
>今からもう次回の祭りが楽しみにヾ(*´∀`*)ノ

ローグ祭ではどうもでした~
いやほんと面白かったですよ~^^
来月もよろしくおねがいしますね。
一応祭り近くになったらもう一度宣伝しようと思いますw



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

ローグ祭り初参加

昨日12日はローグ祭でした。
今まで行った事がなかったけど時間が空いてたので初参加してみました。

21時にローグギルド集合。
051301.jpg
続々と集まるローグ・チェイサー達。

とりあえず1次会はみんなでゲフェニア特攻!
051302.jpg (クリックで拡大)
もう何が何だかわかりません・・・
メマーとか飛んでるしw
この後モンハウにぶつかって全滅。

その後2次会として騎士団へ行ってみました。
051303.jpg 051304.jpg (クリックで拡大)
こっちももう何が何だか・・・
今度はストームガストとか出てるしw

騎士団での狩り(?)終了後は希望者のみでペットトンドル大会へ。
自分もペットのヨーヨーひっさげて参加してみました。
051305.jpg
PT組んでるのでHPゲージが邪魔ですけど
他人にはmobの襲来にしか見えないはず・・・

ゲフェ→プロ→モロク→フェイヨンと移動しながら
色んなギルドの溜まり場をペットが強襲!
051306.jpg
ショックエモが快感になりますコレw

051307.jpg
ルアフなんか怖くない( ̄ー ̄)

この後PvPで自分がもってた三段でみんなでお遊びw
051308.jpg
そしてお開きとなりました。

いやぁ面白かったわぁ(*´∀`)
こんな面白い祭に今まで参加してなかったのが悔やまれます。
今まで出たことのなかったローグ好きなあなたも
来月(6/9 21:00~)は是非参加してみませんか?
ローグ祭り解説サイト

ペットトンドル大会中にモロクにて。
051309.jpg
また来月!


■web拍手返事■

>短剣ですがステ参考になりますふりーとか。
>自分も木琴で226・・ということは天津いけるんですね
>本も84%回避。レベルも80になってstr90たっせいなので
>いろいろなところに通ってみたいと思います
>短剣と弓の違いはありますが
>ゆっくりがんばるしかにですね~~

参考になりますか~それは良かった。
天津はカブキ95%回避が244なので226だときついかな・・・
地味に銃騎兵も高FLEE必要ですしね。
ゆっくりマイペースで行くのがモチベ維持に大切だと思います。
無理して狩ってもつまらなきゃ意味ないですしね。
お互いマイペースで頑張りましょう^^

>(*/∇\*)キャブログでしたwところでweb拍手ってどこで・・・
・・・キャブログ?(´・ω・`)?
ググるとイエローキャブとかが引っかかってくるんですけどもw
web拍手も「web拍手」でググれば公式サイトがひっかかるので
そこから登録すれば(無料)使えるようになりますよ~

>短剣str90だと木綿は特化グラHX15回ほどで殺せる
>ぽいですねー木綿狩るならやっぱ短剣なのか?

木綿は無属性だから属性乗らないので
ASPDの高い短剣型の方が狩りやすいでしょうね~
黒蛇+特化1枚の弓より特化3枚のグラなら高ダメージもでるでしょうし
ちょっと短剣型が羨ましかったりw



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

新武器投入

今まで所有していた黒蛇弓は
・黒蛇中型アバレ
・黒蛇大型アバレ
・黒蛇バドンアバレ
・黒蛇シャア*3コンポジ
の4種でしたが、今回5本目の黒蛇弓が仲間入りしました。

その弓とは・・・
051101.jpg
黒蛇小型アバレ!

小型のmobはあまり相手にしないので優先度の低い弓でしたが
(実際持ってる人はあまりいないはず)
先日露店で+7Hyアバレ(スロット1空き)が格安で売っていたので購入。
この機会にと親デザcを購入して作っちゃいました。

これで小型中型大型と全サイズがそろったので
とりあえずは全mobに対応できるようになりました。

せっかくなので小型mobのいる美味しそうな狩場に行ってみましたよ。
その狩場とは・・・
051102.jpg
ご存知、時計地上2F。
ライドワードとパンクが小型でクロックが中型。
(エルダと管理人が大型だけど滅多に会わないし相手にしないし)
属性乗らない&避けられない嫌われ者のライドワードですが
黒蛇小型にしたところ、上のSSの様な与ダメがでるようになったので
それほど苦労することなく倒せるようになりましたし
今現在84%回避できるのでノーダメで倒せることもしばしば。
Jobがおいしい格好の的に成り下がりですw

クロックも中型に火矢で高ダメがだせるし
パンクはHPが低いので小型に土矢で瞬殺。
1時間ほど狩ってみると時給が900k/720kとなかなかの数字が出ました。
(ガジョマート靴装備&人が多からず少なからずな時間帯)

・・・時計ってこんなに美味しかったのか!

最近SD4によくいってますが
そっちだとだいたい時給1.1M/600kくらいなので
Baseは断然SD4だけどJobが多めに欲しい自分には時計の方がいいかも。

クロックが時々エル塊を落としてくれるし
いきなりこんなものまで・・・
051103.jpg
暴落中だけどまだ高いのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

でも、わずか数匹目でポロっとでるんなら
天津行っときゃ良かったorz

とりあえずこれ売ったお金で小龍舞c(現在相場10M程)買っちゃおうかな。


■web拍手返事■

>ソニックブローオモシロイデスヨ?ツイデニブロクも生成
だからネタ的には最高ですよw
ブロク・・・ブログ・・・?

>うちの鯖だと匁cが80Mなので
>80M/5000で1匹大体期待値1600匁1匹に1600zナンデ
>1匹に対して1600zのメマーならなんとか破産は間逃れるかな。。。
>まぁ弓に刺したら値段が(ry

うちの鯖だと50M~60Mくらいかなぁ。
50Mだとすると1匹1kの計算になるので、1匹にメマー1発??
∑(゚Д゚;)割に合ってなさすぎ!もうやめますorz
値段のことは、それ気にしてたらHyTMCなんて作ってませんw

>冗談かと思いきや本当にメマー狩りしてるしw
>見てたら自分も天津D3行きたくなっちゃったヾ(*´∀`*)ノ
>でもレベル足りないから、それまで頑張ろう・・・orz

あの後ギルメンにメマー10貰って乗り込んできましたw
天津3は誰かと行った方が楽ですよね・・・ソロはキツイ。
でもカードを独り占めしたくてソロで乗り込む赤羽であった・・・

>中型グラなりTHグラなりで刻むしかないですよ。
>SP効率はBBが一番じゃないでしょうか。


>☆初投稿でーす(*ノωノ)
>☆短剣にしてみてはどうですか~?

BBだと平均与ダメが3kくらいになるので
下手すると6発くらい打ち込まなきゃいけなくなりますね・・・
6発でSP132・・・とてもじゃないけど無理ですよぉ(つд`)
今度試しに持ってるけど使ってないTBdグラでも持って行ってみましょうかね。
平均与ダメ計算したら116らしいですけど(´・ω・`)

>レベルアップおめですw
>転生前なのに抜かれそうな勢いですな・・・w
>でも盗作維持したまま狩りできるのが一番羨ましいですよw

ありがとうございます~
これからの必要経験値を考えると追い抜くことはありえませんw
87になるのに16M、90超えたら更なる地獄が待っております・・・
チェイサーはプリザのおかげで色んな狩場にいけて面白いですよ~
チェイサーなんてただのぷち強いローグだ!とか転生する価値はない!とか
色々言われてますが(他の転生職と比べちゃうとね~・・・)
容姿とプリザの為だけでも転生する価値はありますよ!w



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

苦肉の策

前回の予告どおり
050901.jpg
BaseとJob共にレベルアップしました。
これでBase86/Job56に。

BaseがあがってFLEEが243になりカブキ94%回避まで届いたので
前から言ってた通り天津D3に行ってきました。
目当てはもちろんカブキcと一反木綿c!

050902.jpg
生息数の少ないこの木綿からカード自力ゲットできるんだろうか・・・
とりあえず狩らない事にはドロップしないので黙々と狩りますが
ここで問題発生!

こやつ、ディフェンダー使ってきやがります・・・
ディフェンダーとはクルセスキルで遠距離物理攻撃を和らげるというもの。
言うまでもありませんが、ワタクシチェイサーでございます・・・
050903.jpg
なのでこんな事になってしまいますorz

盗作として三段をもっていけば
近接攻撃扱いなので三段だけ通常のダメが通りますが
さすがにこれでは狩りにならない・・・

近接攻撃で強いスキルといえばBBが候補に上がりますが
なにぶんINTに殆ど振ってないのでテレポ策敵も相まって
SP足りなくなるのは実行しなくても目に見えます。

ということで選んだスキルは
050904.jpg
かねくらえ!(c)もるひ姐さん

消費SP3とディレイなしなのはかなり強力です。
物凄い勢いでお金が減っていきますが(´・ω・`)

ディフェンダー使われるまではペチペチと通常攻撃で削って
使われたらメマー乱舞に切り替え。
木綿は属性が乗らない&黒蛇弓でのメマーゆえダメはいまいちですが
三段以上のダメはでてるので文句なしです。

属性さえ乗れば黒蛇弓でも
050905.jpg
3000弱は出てくれるんですけどね~
中型特化ならもっとダメ出てくれるだろうけど
とりあえずこれでも満足満足。

結局1時間滞在で木綿45匹しか倒せなかったのに飛んでったお金は300k程。
・・・これ割にあわなくない?(´・ω・`)
BB以外で他に何かいいスキルないかなぁ・・・


レベルアップ後のステはこちら。
050906.jpg
目標としていたAGI85に到達。
次はJob57でのINT補正+1と合わせて12にするためINT9に振ってから
いよいよGvG出場に向けてVITに振り始めます。
GvGに出られるまで上がるのはBase92前後になっちゃいますが・・・


■web拍手返事■

>初web拍手になりますヽ(´▽`)ノはじめまして
>先日akabaneさんをみて思わず声かけちゃいました><;(失敬
>akabaneさんのサイト観て自分も弓ログ作ったので凄く感激ですょ
>ファンの戯言ですが、これからも自分スタイルなakabaneさんを応援してます
ヽ(´▽`)ノ

はじめまして~^^
声かけてもらえると非常に喜ぶので全然失敬じゃないですよ~
このサイトみて弓ログ作ったってたまに聞くんですが嬉しいですね^^
多少なりとも影響与えちゃってるんだなぁと妙な責任感も感じちゃいますが^^;
自分スタイルというか、我が道を行くというか、変わらず頑張りたいと思いますw

>返事どうもです。つまり蝶つかったら龍D目の前ですね?
>カプラに戻ってから飛ぶよりはいいかもですねー
>80なった頃に挑戦してみます~~

いやいや、普通にカプラセーブなのでカプラに戻っちゃいますね。
龍Dの入り口は何度かテレポ使ってれば近くに行くかと・・・^^;
行くならJOBカンスト前に行くのがお勧めですよ~
Base効率ならもっと他にいい所ありますからね^^;

>+7Hy隠者アバ生成w
あ~あw



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

GWも終焉

昨日からチェイサー垢を課金してRO復活したものの
特に日記のネタになるようなこともなく・・・
前回の更新から間が開いてしまったのでとりあえず更新っとw

復活後、相変わらず龍D3に篭ってますがカードはなかなか出てくれず
050701.jpg
いつの間にやら毛糸が500個溜まってしまってました。

毛糸500個+s0キャップをもっていざルティエ!
050702.jpg
毛糸の帽子の完成です。
あんまりチェイサーには似合わないな^^;

しかし、毛糸が500個溜まったところでいい加減龍D3に飽きモード。
たまには他所の狩場に~ということでギルメンとSD4にいってきました。
黒蛇バドンアバレも作ったのにあんまり使ってなかったしね。
050703.jpg
本家三段&分家三段!
いつもソロ狩りばっかりだけどやっぱりPT狩りは面白いですね。


と、いうことで強引にネタを探した内容の薄い日記は以上ですw
それから、明日か明後日にも久しぶりにレベル上がりそうです。


■web拍手返事■

>ふと思ったのですが三段掌+Hyインジャスアバってネタ?
ソニックブロー発動した後もう一度mobをクリックしなおさなきゃいけないし
ダメージも三段10とほぼ同じだし
キュピーン!とかいってる間にうってたほうが殲滅早そうだし
そもそも弓だから発動率半分になっちゃうし・・・
やっぱりネタでしょうかね・・・こういうネタ大好きですけどw
前に借りたことあるけど発動するとなかなか爽快でしたね。
神速派なら持っててもいいかも・・・

>自分も短剣79ですが復活明けマターリ
>桃の木がマダうまいけど龍D1もいいなあ
>行くときは/saveで蝶とかなんですか?
>それとも2pcでポタ?行くのめんどくさいよー

自分の場合は龍之城がホームタウンなのでだいたいそこでセーブしてます。
ポタあるならそれにこしたことないですけど
自分はポタ持ちキャラいないです(´・ω・`)



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

アサシン完了

先日から作り始めた、錐取得用アサですが
050301.jpg
ギルメンにTCJとコボクリを借りてアルデ↑←でカビを狩りまくり。
ジオもパンクもHIT足りてませんがクリティカルの前には関係なし!
時給も500k前後をはじき出し60代にしてはなかなかに美味しい狩場だと思います。

ここでBase68まで育てちゃって
その後リヒの研究所クエと大統領クエをやって一気に70に。
050302.jpg
大分経験値オーバーしちゃったのがもったいなかったなぁ。
ちなみにこの両クエストで貰った紫箱2個ですが
中身はイグ実とsチェインでしたよorz

さて、これで神器4次クエの準備はできたのでチェイサーに戻れます。
引き続き小龍舞cを狙って龍D3に篭ってますが・・・
050303.jpg
すぐ横に湧かれて逃げる暇もなくデスペナゲッツ・・・
「テレポート!」って叫んでるのが泣かせます(つд`)


昨日からチェイサー垢の課金が切れちゃってるのと
GWで遊びで忙しいのがあって、今ちょっとログインできてません。
明日か明後日には課金したいな~と思ってます、ハイ。


■web拍手返事■

※ごめんなさい、返事し忘れてたコメントが2件あったので
 今日まとめて返事させていただきます。
 無視したわけじゃないですよ・・・(´・ω・`)

>自分も弓シーフセット作ったけど、アチャセットのが安定でしょぼんしました@@
シーフセットは強さより速さを求めてるので無問題ですw
自分としてはアチャセットは三段に効果乗らないのでしょぼんです(´・ω・`)

>今度からこちらにするようにします~ 俺も100の質問やってみますw
100質は答えるのは面白いんですよね~
読んでくれる人がどうなのかは置いといて・・・w
自分は人の読むのも好きですけどね^^

>短剣やめたくなってきた(´д`::::
えぇぇぇぇぇぇ・・・そんなこと言わないで・・・
短剣は短剣で面白いじゃないですか~
弓型から見ると砂発動&盾持てるっていうのは羨ましいですよ。
隣の芝生が青く見えてるだけですよきっとw



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

4月度アクセスランキング

毎月恒例のアクセスランキングです。
需要があろうがなかろうが自己満足の世界ですので
さらっと読み流しちゃってくださいw

●リンク元
1.Favor's Ragnarokさん 7449件
2.ブックマーク等 3623件
3.FC2ブログランキング 555件
4.RAGNAROK Searchさん 198件
5.RO.Engineさん 111件

先月と全く同じ順位です。
4月の総アクセス数の半数以上がFRさんからのお客様でした。
FRさん強し・・・
ちなみにリンクサイト以外では

6.らぐぎふと☆ろぶさん 49件
7.永遠のお時間さん 42件
9.週刊UKAWA戦記さん 26件

らぐぎふと☆ろぶさんは、以前ここで紹介した龍之城D1に行ってみたようで
その時の文中リンクにも関わらずこれだけのお客様が・・・
感謝感謝です。

●検索ワード

1.狩場
2.バナナの皮
3.RO
4.ホルグレンの野望
5.ローグ
6.弓ローグ
7.ドロップ率
8.プロボ
9.チェイサー
10.考察

●検索フレーズ

1.ホルグレンの野望
2.ローグ 狩場
3.ドロップ率 バナナの皮
4.サインクエ ダンス
5.陽だまり猫旅団
6.弓ローグ 狩場
7.ミミック部屋
8.RO セリンの指輪
9.RO バナナの皮
10.ジュノー ホルグレン 図書館

少数で気になったのは

64.HyTMC QMC
 お、新たな勇者の誕生か!?w

"ホルグレンの野望"は一時期google検索で
何故かトップに表示されてたんですけど
今検索するとひっかからなくなってますね。
・・・なんでだろう。

ということで4月のアクセスランキングはこんな感じでした。
今月もよろしくお願いしますm(_ _)m



web拍手 ←web拍手
ブログランキング ←FC2ブログランキング
ポチポチっとしてもらえると中の人が喜びます

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

