calendar  2006 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



決断

前々からカードは用意したものの
挿す勇気がわかなくて倉庫に眠っていた黒蛇c&バドンc。
カードが高額ゆえになかなか決断できなかったんですが
何かふっきれた感があって遂に決断。
033101.jpg
やっちゃった(ノ∀`)
火山1でのBB狩りを考えるとやめた方がいいよという助言も頂いたのですが
・・・ダブルフレームが必要になったらまた作りゃあいいさ!
とか何か勘違い的な結論に達しましたw
そんな金あるのかよ・・・

ということで早速SD4へ行ってまいりました。
フレームが無い時は黒蛇大型一本で行ってたんですが
黒蛇バドンにしたことによって一番影響が出るのは中型のパサナですね。
左:黒蛇大型 右:黒蛇バドン
033102.jpg
これだけ違うと殲滅力にも大きな差が出ますね。

後はパサナシフクロを用意したいところですが
パサナc自力ゲットするまで剣魚アドベで我慢我慢・・・

シフクロの自力ゲットは難しいので露店で買ってカンカンとな。
個人的なこだわりで、+4はなるべく着けたくないので+5にするんですが・・・
033103.jpg
('A`)

こんな感じで6Mもするシフクロを3個もぶっ壊されております・・・
もうなんていうかね・・・ヘコみまくりですよorz
18Mもあればダブルフレームアバレも作れるやん!
ここまで来たらもう意地だ、絶対+5作ってやる!


・・・最近無駄遣いしまくり&今回の20M弱の出費。
あれれ・・・所持金が10Mきってるよぉ~('A`)
今現在、うちのBSの露店には倉庫に眠っていた高目の装備類が並んでおります(つд`)


■web拍手返事■

>バナナおめでと~ございます!なかなか時間かかりますね~でも出るも出ないも運と考えれば運いいのかもです
ありがとうございます~
結構大変でしたよ・・・おっしゃる通り出てくれただけ良かったかもですね。

>監獄1Fでリビオにプロボックいいかも?他の敵おいしいし。
ほ~ほ~なるほど、リビオですか。
ちょっと計算してみると、黒蛇大型で平均攻撃回数36回orz
プロボ3が入ると平均攻撃回数28回・・・確かに減るけど・・・
やっぱり無属性mob嫌い(つд`)



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

猿と戯れる2

昨日に引き続きバナナの皮が出るまで猿狩り!

結構な時間狩ってるんだからそろそろ出てくれよぉ~
032901.jpg
それじゃないorz
s2フィンガーだったんですが
そんな薄い所(ドロップ率0.04%)ひくんなら帽子でいいのにぃ!
それとも帽子はもっと薄い所なのかなぁなんて思っていると・・・
032902.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
やっと来ました目的のブツ。
コレを拾う為に猿狩りに費やした時間およそ12時間ほど(だと思う)。
いやぁ出てくれてよかった、本当によかった。

とりあえず被ってみる。
032903.jpg
ま、まぁ見た目はアレですけど・・・早速コレ被って効果の程を試してきました。
一応説明しておくと効果は物理攻撃時3%の確率でプロボ3が相手にかかります。

左プロボ前、右プロボ後。
032904.jpg
なかなかに与ダメ増えますね。
プロボ発動率もそんなにいいわけじゃないけど悪いってわけでもなく。
フムガ森で実験しましたが、大体の敵が通常攻撃6発前後で沈む条件で
3,4匹に1回発動するくらいかな。(計算上3%上回ってますけどw)
もちろんバラつきあるので1匹に2回かかることもあれば
5匹以上と交戦してもなかなか発動しないことも。

そしてプロボ発動条件ですけど
通常攻撃(ダブルアタック発動あり&なし)はもちろんのこと、三段掌でも発動確認。
さらにインティミでも発動しましたよw
今度はBBでも発動するのか試してみようと思います。

ただ使ってみて思ったのは、確殺数の少ない敵にはあんまり意味ないですね。
プロボかかっても確殺数にもあまり変化ないだろうし(減っても1?)
死ぬ間際にプロボかかったりしても意味ないし・・・

逆に通常攻撃で10発以上かかる敵には効果があると思います。
弓使いとしては、無属性や毒属性等の属性攻撃乗らないのや
硬くて倒すのに時間のかかるmobにいいでしょうね。
夢のシーフセット用に一反木綿c欲しいところだけど
計算したところ木綿にはプロボ3程度じゃ焼け石に水のようです(´・ω・`)
とりあえず、頭でDEX調整必要ない時なんかに使っていこうと思います。

さて、2日連続の猿狩りまくりのおかげで2日連続でレベルアップ。
032905.jpg
経験値を気にしないで狩りに夢中になってると
いつのまにやら溜まっているものですね。

ステはこちら。
032906.jpg
まだまだAGIへ・・・FLEEがもっと欲しいなぁ。


■web拍手返事■

>知り合いは17時間でバナナの皮をドロップしたらしいですッ
やっぱりなかなか出にくい物なんですね。
出た後も2個目を狙って数時間狩ったけどやっぱり出ませんでした^^;
でもその知り合いさんより早く出てちょっと一安心w



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

猿と戯れる

庭師のサンダル、昆虫採集家のサンダルに続く経験値アップシリーズの第三弾!
動物版を購入してしまいました。
032801.jpg
ネーミングセンスも少しはマシになったようで。
今度はさすがにカードが高額なのでちゃんとしたものに挿しましたw
動物なら既に持ってる二つよりは使える場所が増えそうです。
ミノとかオットーとか・・・いろんな所で活用して行こうと思います。

さて、先日実装された新頭装備を見ているとちょっと魅力的なものを発見しました。
その名も"バナナの皮"。
被ってると物理攻撃時3%の確率でプロボ3が相手にかかるというもの。
使ってる人の感想を聞くと3%といっても体感では結構発動するとの事。
どうしても固い敵や属性の通じない敵を苦手としているので
これは結構使えるのではないかと・・・

かといってもうちの鯖での相場は現在7M~10M程。
お試しするにはちょっと高めですね。
残された道は自力ゲットだ!ということで
032802.jpg
フムガ森にてウータンファイター狩り開始!
このマップには他にもフレイムシューターやビートル、フローラなどいますが
032803.jpg
チョコも3匹即湧きで配置されております。
こういうレアっぽいmobを狩れるだけでちょっとしたスパイスになって
モチーベーションも結構維持できてます。
各々経験値もそこそこあるので時給Base510k/Job280k程出て何気にいい感じ。
火属性のmobが多いので早速水矢が役に立っております。

そんな感じで気合入れてかなりの時間狩り続けたのですが(8時間くらいかな)
結局出たレアは
032804.jpg
チョコからエル塊3個にイグ実が1個
032805.jpg
ビートルカードが1枚といったところ。
バナナ皮は結局出ず・・・

結構な数のウータンを狩ったはずなのに出ないところを見ると
ドロップ率はかなり低そうですね。
それともただ単に運が悪いだけなのだろうか・・・
出るまではまだ懲りずに篭り続ける覚悟であります。

さすがにこれだけの時間狩り続けたので
032806.jpg
BaseとJob共にレベルアップしましたよ~

ということでステはこんな感じに。
032807.jpg
AGI80まではAGIに全振りかな。
庭師のサンダル(植物型経験値10%up)は対フレイムシューター用です。

・・・でも実はウータンファイターを動物型だと思い込んで(本当は人型)
5時間くらいハンティングシューズを履いて狩ってましたよorz
チョコにしか効果が出ていなかったようです(´・ω・`)
あんなの人じゃないやい!ヽ(`Д´)ノ


■web拍手返事■

>火系特化武器作るのは賛成。黒蛇はねぇ、やめたほうがいい!火山1Fで狩りも視野にいれるとBB狩りしても、30分にエル源10個くらい手にはいるので、お餅狩りも可能だから

>武勇伝武勇伝ヽ(。・・。)ノ武勇伝?あっちゃんかっこいいっ!♪(何か違います

昨日の背中をポンと!or引き止めて~!な記事でコメント頂きました。
そうなんですよね~火武器を作るからには火山1での狩りも視野にいれるべきなんですが
武勇伝武勇伝♪みたいに他人がやってないからこそ自分がやる!という考えもw
どちらにしろバナナの皮が出るまでは猿狩り続くので
その間にもうちょっと考えてみようと思います。
お二方ご意見ありがとうございましたm(_ _)m



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

海中散歩

今日は水矢の原料となるトゲエラを集めに伊豆4へ。
伊豆で狩るには風矢が必要ですが、これが高い・・・
それに三段狩りだからガンガン矢を使うので勿体ないですしね。
水矢を作る為に風矢の原料を集めに・・・そんな面倒なことやってられないので
ダンサー育成の為に1dayで課金したセージで鉄矢に風付与!
これだと安く済むし軽いしで万事解決。
032701.jpg
なかなかに高ダメをはじき出してくれて気分爽快。

マルク・マリンスフィアのみスティール入れて狩ってみました。
そんな感じで3時間程篭って拾った収集品が以下の通り。
032702.jpg
目的のトゲエラが541個となかなかの収穫でした。
(ドロップはトゲエラ以外ほとんど拾ってないのでこの数)
これを全部水矢に変えれば81000本ほどになるので
しばらく水矢に困ることはなさそうです。

そして一番下にカードが紛れてますね( ̄ー ̄)
高額カードの宝庫の伊豆ですが拾ったのはこちら。
032703.jpg
フェンcが欲しかったのが本音だけど
剣魚cもうちの鯖では1.5M~2M程するようなので結構大きかったり。

さて、水矢の心配もなくなったところで
新しい狩場に篭る準備は万端なんですが・・・
032704.jpg
既に購入済みなこれらを+7アバレに挿す勇気がまだ出ておりません^^;
+7HyFlアバレに水矢でSD4に殴り込み!な計画なんですけども。

何で黒蛇混ぜるの?とか言われそうだけど
通常攻撃メインで沸いた時だけBBで行こうと思ってるので
(INTが低いので全BBは無茶)
BB盗作で三段使えないからせめて黒蛇で通常攻撃を底上げ。
それにバドン2枚挿しでも黒蛇混ぜてもミノもパサナもBB2確なので問題なし。

ここまで計画立てておきながら最後の一歩が踏み出せない状態です。
HyFlアバレなんてあまり前例がないようなのでちょっと心配になってたり。
誰か背中をポンっと押してやってくれないでしょうか?(´・ω・`)
(やめとけ~!と引っ張ってくれてもいいですが・・・)


■web拍手返事■

>「落書き」なんだからキレイに正面向く必要ないさっ!
な、なるほど・・・そう思い込ませるしかないのか・・・w
それにしても重力もなんでこんな厄介な仕様にしたんだろうorz



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

スキルリセット

随分前に育成は休止してGvGでのみ稼動している脱衣ローグがいます。
脱衣ローグでのGvGが自分にピッタリあっているようで
非常に楽しく使っている反面、育てる気はもうありません。
(ステータス的に満足のいく所までは育ったので)
スキルは脱衣セットとDS10でほぼスキルポイント使い切ってるんですが
もう狩りをしないのならDSを持ってる必要性はないのではないかと。
(詳しくはこんな感じ

ということで!
032601.jpg
スキルリセットしてきちゃいました。
Base79なので1.58M・・・このくらいは仕方のない出費ですね。

032602.jpg
きれいさっぱりスキルポイント88。
それで取り直したスキルがこんな感じ
一目でわかると思いますが、半分ネタですw
このキャラでもう狩りをする気がないので盗作もDSもなし!

主な変更点は
・DSをなくした
・スティールを5に落としてハイドを10にした
・トンドルを5にした
・落書きを取ってみた
・CDCを取ってみた

こんなところかな?
DSを外したのは前述の通り。
これに伴ってリムーブトラップもなくなっちゃいましたが
実際GvGで今まで数回しか使ったことがないのでまぁいいかなと。

スティールはどうせ使わないし(必要ならチェイサー使うしね)
その分GvGで長く潜ってられるようにハイドを10にして
同じくGvGでちょっとでも潜って速く移動できるようにトンドルを5に。

そして余ったスキルで遊び用に落書きとちょっと便利なCDCへ。
一応説明するとCDCというのはDC10の微強化版。
NPC店主を脅して25%引きで(CDC5の場合)アイテムを購入できるスキルです。
DC10との違いは僅かに1%ですが・・・微妙とか言うな!
白ポなんかDC10で912zのところ900zで買えちゃうんだぞ!
・・・微妙とか言うな!
消耗品売りの商人にはこの12zの差はでかいはずっ!
いや、別に消耗品で商売してませんけど・・・

・・・で、ここまで強気な発言しといてあれですけど
STR10しかないので1度に買える白ポの量はたかが知れてるんですけどね(´・ω・`)

とまぁそんな感じでスキル再振り完了!
032603.jpg
落書きでも遊んでみたけど、実に使い勝手が悪い・・・
落書きと一緒にみんなで記念撮影とかしたいと思うのが普通ですけど
SS撮る時って大概みんな下を向いてるわけですよね。
これが問題で、下を向いてるキャラを操作してる人の画面には
落書きが180度ひっくり返って逆に表示されてしまうんですよ。
つまり人それぞれ見える角度が違ってて
画面内のキャラクターの目線でちゃんと読める向きで表示されます。
斜めの場合でも斜めに表示されます・・・
上のSSも、上を向いて落書きをしてから移動して下を向きなおしてます。

だからSS撮影する場合には
落書きする時にSS撮影したい人はみんな一旦上を向いてもらって
落書きが終わったらもう一度正面を向いてもらえばちゃんと表示されるんですが・・・

んなことやってられるかぁ(ノ ゚Д゚)ノ === ┻━━┻

結局ネタでしかないのね(つд`)


さてさて、またチェイサーとは別のキャラの話ですが
032604.jpg
矢作成用のアチャ育成も進んでおります。
1dayチケットで久しぶりに付与セージのいる垢を課金して
リーフキャットを火付与狩りで最終追い込みです。

そのままアユタヤフィールド2に篭ること数時間・・・
あっという間にJob40達成してダンサーに。
032605.jpg
これが世にも珍しい短剣ダンサーの殴り姿ですw

最終的にINTを33+3まであげて装備込みでSPを600代にのせることができました。
アチャ時代はSP130とかしかなかったからやっぱり転職必要でしたね。
さすがにこれだけSPあれば一度に大量の矢作成もできるし回復もかなり早いので
弓チェイサーをやっていく上で非常に重宝しそうなキャラになりそうです。

早速、ローグ時代にアユタヤで拾って処分に困っていた
032606.jpg
sシルバーローブなんかを全部矢に変えてみたり(念矢10&銀矢1000)
倉庫に溜まってた地原石やとげエラなんかも全部矢に。
まだ若干水矢が足りないので明日あたり伊豆4に出張してとげエラ集めしようかな。
伊豆で使う風矢も高いしあまり持ってないので
付与セージの課金が残ってるうちに鉄矢に風付与といきますか~。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

ホルグレンの野望

チェイサーでリヒの大統領クエストをやってきました。
しょっぱなに生体D2Fに行かなくちゃいけないので
初めて足を踏み入れてみたんですが・・・
032501.jpg(クリックで拡大)
な、なんじゃこりゃ~((((;゚Д゚)))

こんなのまともにやりあったら即死ですがな・・・
とりあえずハイド・チェイスウォークは見破られないので一安心。
目的地のそばまでハエで飛んであとはチェイスウォークで近寄って任務完了。
そのあと色々たらい回しにされてクエストも無事終了。
経験値1.8Mと紫箱をもらいました。
ちょっと面倒だったけどその分この報酬は嬉しいですね。

そして貰ったこの紫箱
032502.jpg
もちろんパカリとな!

032503.jpg
倉庫にわんさかありますがなorz

このクエで貰った経験値のおかげでレベルアップ近くまできたので
ちょこっと生体D1Fに篭ってパペポパッペポ~
032504.jpg
最近ペース早いなぁ(リヒクエのおかげですが)

032505.jpg
これでようやくニンクリ1個外してDEX100確保!
テレクリ常時装備できるのがかなりでかいです。
INTが中途半端なのは次のJobレベルアップでINT補正が+1されるため。
現状だとあまりにもSP回復が遅いのでちょっと振ってみました。
この後はAGIを80くらいまで振ってFLEE確保に向かうつもりです。


■おまけ■

通行証クエストやる時に寄ったジュノーの図書館の中で
アラガムサレー著の"ホルグレンの野望"という本を見つけました。
032506.jpg
やっぱり奴は・・・
しかもこの後は引き裂かれていて続きが読めなくなっています。
何かの陰謀を感じますな。


■web拍手返事■

>飛行船ではドーモ。赤羽さんみたら日記食べてますって、言うように友達に根回ししといたので覚悟してちょ。
突然言われたらかなりビックリしそうですね・・・^^;
"召し上がれ"とでも返せばいいんでしょうか?w



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

懐かしき殴りアチャ

ワタクシ、ローグを始める前は殴りハンターをやっておりました。
032402.jpg
懐かしきこの姿。
今じゃこの垢もう課金してないんだよね(´・ω・`)

それで弓ローグを始めてしばらくたちますが
最近困ったことが起きております。

属性矢が作れない(;´Д`)

ちょっと前まではこの殴りハンタに作らせたり
課金止めてからは知り合いに作ってもらったりしてました。
ローグの頃は盗作上書きの都合上狩場選択の自由があんまりなかったので
結局銀矢や火矢で事足りるところばかりでそれで十分だったんですが
チェイサーになってプリザを覚えて色んな狩場に顔を出せるようになって
そんなノンビリとしたことも言ってられなくなってきました。
近々店売りでない属性矢を使う某狩場に篭ってみようかと計画を練っております。
知り合いに何度も何度も大量に作らせるのは気が引けますしね^^;

ということで、再びアチャ育ててます。
032401.jpg

殴りハンタ課金すればいいじゃんとか言われそうですが
矢作成のたびに課金するのも勿体ないしね・・・

矢作成用なので重量&SP確保、SP回復速度の面から
AGI>STR>INT>DEXの殴り型になる予定。
スキルのおかげでDEXをかなり抑えられるので、その分他のステに振れていい感じ。
アチャのままだとSPがきついので転職はさせますが
ハンターよりSP係数の高いダンサーにするつもりです。
なかなかに珍しい短剣ダンサーですw
ダンス系スキルは短剣じゃ発動しないらしいので
殴りハンター以上に珍しい存在のはず。
まぁ育てるつもりはないので関係ないですけどね。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

潜入!生体研究所

土精篭りもなんとなく飽きてきたので
"そうだリヒタル行こう!"
どっかの鉄道会社のキャッチコピーばりに思いついたので
早速リヒへ行ってきました。

とりあえず通行証クエをサクっと終わらせて
そのまま続けて生体研究所潜入クエも完了。
生体Dに潜入できるようになりました。

とりあえずソロなので1Fに顔を出してきました。
メインに狩ることになるのが
032201.jpg
このリムーバ。
中型の不死2という中型弓&銀矢で高ダメージをはじき出せるうれしい設定にニンマリ。
湧きもそこそこ良くていい感じでした。
経験値もBase3831/Job1278と、Jobが若干低めですがBaseが美味しいですね。

ただ、ウィレスという蚊みたいなのがいてこれが非常にうざい・・・
攻撃当たらないし、ちっこいから見えにくいし
トンドルでスルーしようにも虫だからついてくるし。
しか~し!我々ローグ・チェイサーには必中スキルがあるではないですか!
この蚊、HPが100しかないのでバックスタブ1発で余裕で沈んでくれます。
前提の4でも十分使えて便利便利!

そしてこのダンジョンの目玉であるDOPですね。
032202.jpgシーフの右にいるのが蚊
シーフが一番弱く感じましたが
中でも極悪なのがこいつ・・・
032203.jpg
杖で殴りかかってきたので殴りマジか?と思ったその刹那
032204.jpg
うは、何事・・・!?
再度マジDOPに遭遇した時のこと・・・
032205.jpg
なんだこの被ダメ・・・

てことで・・・
MDEFない奴はマジDOPには近づくな(つд`)
(ドケビ服である程度抑えられるのかな?)

マジ以外にも
商人DOPはメマーくらうと即死
剣士DOPはバッシュで2.3k、クリで1.2kほどもってかれる
アチャDOPは痛い上にまだ避けられないから喰らいまくり。

とりあえずシーフは結構余裕で倒せるのと
アコは時々速度減少かけてくるだけで特に問題もなし。
この2匹は倒すようにしてますが、他はなるべく無視するようにしてます。

・・・が、やはりどうしてもs装備が魅力で手を出すと返り討ちにあってますw
そんな苦労をして手に入れたs装備。
032206.jpg
当たりはsサーベルくらいかなぁ。
その右はsモニングだけど今は昔ほど相場も高くなくないので微妙かな・・・

それと、リムーバがポロリと帽子を落としてくれちゃいました。
032207.jpg
物は"やわらかい帽子"。"名探偵の帽子"の材料です。
名探偵の帽子といえば、柄の紐が1887個必要になるわけですが・・・
そう、倉庫に腐るほど柄の紐が眠ってるわけですよw

早速名探偵の帽子を作成!
032208.jpg左:やわらか帽 右:探偵帽
モデルが怪しいのは気にしないでくださいw
念願の名探偵の帽子を手に入れたぞ~~!
実装されたのはいいもののやわらかい帽子の相場が今結構高いので
どうしようかと思ってたところでの自力get!ラッキーでした。

ということで、生体D1でレベルアップ!
032209.jpg
いやぁ、やっぱりここBaseうまいわぁ!

032210.jpg
ニンクリ外してDEX100まであと1だ~!


■おまけ■

昨日から今日にかけて数名の方から「日記みてるよ~」と声かけていただきました。
いやぁ本当にありがたいことです。

ただ一つ気になったのが
032211.jpg
どういうことでしょうか?(;´Д`)
クエスト中でNPCと会話をしてて発言ができず
エモでしか反応できなかったのが悔しいこと悔しいこと・・・

でもこういうの好きですw



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

まったりと~

一応30日課金はしたもののまったりしすぎて特にネタになるようなこともなく
気づけば前回の更新から5日も経ってしまった・・・
これでは休止中となんら変わらないので強引にネタを探して更新ですw

先週の土曜日にギルメンが発光式を挙げてめでたくオーラに。
このギルメンからは自分が発光した時に青箱3個貰って
そのうち1個からsマフラーが出たという経歴を持つ人ですw
(発光式の時は休止中だったので後で貰いました)
こちらもその時のお返しということで青箱を拾いにSD2に行ってきました。
032101.jpg
BOT天国だったのに今では静かでいいですね~
それでも数匹BOTいましたけど・・・('A`)

収穫は90分で青箱3個。30分で1個のペースですね。
良いのか悪いのかわかりませんがこれをそのままそのギルメンへあげました。
・・・ゴミしか出てきませんでしたがw
今現在廃シーフでレベル上げに苦労してるようですが
アサクロ目指して気長にがんばってください。


さて、以前ガジョマート挿しサンダルを作ったのを覚えてますでしょうか?
植物型の経験値10%アップ&被ダメ20%アップというもの。
その名も"庭師のサンダル"。
そして先日ジェネラルスケルトンcが超安値で売られていたのでゲットし
早速これまたサンダルに挿してみました。
効果はガジョマートの虫型バージョンです。
そしてその名も・・・
032102.jpg
やっぱりネーミングセンス悪いねw

これ、使える場面は正直少ないと思いますw
低レベル時の下水や蟻地獄Dでの狩りや、マジの赤芋狩り
アルデバランのAD狩りくらいかなぁ・・・
後は自分がノビ育成でよく使うクリーミー狩りとか・・・?
(これもあるからサンダルに挿してるんですけども)
亀地上でもいいけど被ダメアップ系は囲まれる狩場には向きませんね。

今は土精狩りでマンティスの雀の涙ほどの経験値アップ用に履いてます。
どこか他に有効に使える場所あったら教えてくださいな~。

とりあえずこんな感じで久しぶりにレベルアップ。
032103.jpg
いやホント久しぶりだなぁ。

032104.jpg
矢りんご、ニンクリでギリギリDEX100到達。
狩場の柔軟性持たせるためにアクセ1個分は素のDEXを上げたいところ。
テレクリ常時装備できないの結構めんどくさいしね。
素DEX85到達はBase74の予定・・・それまではジオか土精で頑張るかぁ・・・


■web拍手返事■

>復帰おかえりなさいー??
ただいまです~
一応復帰・・・かな?

>ご復活ぅヽ(。・・。)ノほむほむしましょ♪
ホムはちょっと遊んだらもう飽きちゃってたり・・・w
ご主人様自体が弱いのでそっちをもうちょっと鍛えないとね(´・ω・`)



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

コールホムンクルス!

1dayチケが切れる前に早速リヒへ行ってきました。
031601.jpg
ホント、治安悪いですね。
このチンピラ君、治安の悪さはもちろんのこと
街の景観の悪化にも一役買っているみたいです。
街のいたるところに石やらナイフが落ちています。
ドロップがマズすぎるためドロップ放置→景観悪化に。
まぁ通常のチンピラとドロップ一緒だともっと問題ですけどねw

さて、クエストも完了しホムが呼べるようになりました。
スキルポイントを7も余しておいたので
すぐに安息、コールホムンクルス、リザレクションホムンクルス1を取得。
早速エンブリオを露店で買って(まだファーマシー4なので自作は無謀)
コールホムンクルス!!!

あれ・・・スキル使用失敗って・・・

もう一度コールホムンクルス!!!

あれ・・・今度はスキル使えない・・・ってエンブリオ消えてますがな!
どうやら失敗すると消えてしまう模様。
やるなぁ重力・・・ここでzeny回収か・・・

この後更に3回失敗の後ようやく召還成功。
031602.jpg
うん、出てきてくれたのは嬉しいが君じゃないんだ・・・
生まれたてのこのスライム君を消去。
ごめんよ(つд`)

その後更に2回失敗した後生まれたのが
031603.jpg
ハンタさん酷いw
でもごめん・・・君でもないんだ(´・ω・`)

消去した後更に5回ほど失敗して生まれたのが
031604.jpg
なんてこったい・・・君でもないんだ(つд`)

この後も失敗を繰り返しながら幼女→幼女→スライムと繰り返して
031605.jpg
やっと鳥キター!
この鳥出すまでに一体何個のエンブリオを使ったことか・・・
恐らくエンブリオ代で3M程吹っ飛んだと思います(´・ω・`)

とりあえず少し育てて現在こんな感じ。
031606.jpg
名前何にしようかなぁ。

ちょっとやっただけだけどホム面白いですね。
今日で1dayチケ切れちゃうんだけど・・・30日課金しちゃうかもw


あ、あとホムの攻撃にはアゾートの効果は乗らないようです。
当然といえば当然ですけどね。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

復帰・・・か?

RO休止から早や半月。
今までROに当てていた時間をいろんな趣味で費やしてますが
非常に充実した毎日を送っていますw

まったり読書をしたり
まったりDVDを見たり
まったりテレビを見たり。

まったりし通しでしたが何やらROで大きな動きが・・・
そうか、昨日はリヒの実装日だったかぁ!
とりあえず1dayチケで課金して様子見をば。

プロをぶらっと歩いただけですがホムンクルスをよく見かけますね。
面白そうだしアゾートの為に生まれたあのケミ育てようかなぁ・・・とか思ったり。

そして相場の変動なんかもチェックするために露店を回っていると
031501.jpg
+8ハイブリッドボーンドアーバレスト 20M
(一応・・・黒蛇&スケワカ挿し)

うは!安すぎる!
相場がおもいっきり変動したのかと思ったけど
黒蛇c、スケワカc、s2アバレ、オリデオコンどれもたいして変動なし。
s2アバレ1.2M、オリ25kで+8の期待値を計算してみたところ25Mほど。
これに黒蛇cとスケワカc挿したら軽く40Mを超えてしまいます。
・・・ということでもちろん買っちゃいましたよ。

持っていた+7が19Mで売れたので、1Mで+7から+8に乗り換え成功!
やっすいわぁ~(*´∀`)
+7から+8になったところで与ダメも20程度増えるだけですが
強いにこしたことはないですからね。

こんな感じで再びまったり生活を侵食し始めたRO。
復帰間近かも!?


■web拍手返事■

かなり遅くなりましたがゴキ関係でかなりのコメントを頂きました。
1匹見たら・・・だから言わないでって言ったじゃないヽ(`Д´)ノ

>どきどき∥・。)51件・・・それはきっとあたしだけの数字・・・
何はともあれちゃんとした数字ですのでw
リンク貼って頂いてる方に感謝感謝。

>何かここに来て廃の反動来てますね。更新されなくとも見ていますよ。
やっぱり反動なんですかね^^;
最近更新してないのに毎日200名ほどのお客様が・・・なんだか申し訳ないです。
でもだいぶ充電できたので復帰間近だと思います。

>永遠さん
ご心配おかけしました^^;
近々また始動すると思いますのでよろしくお願いします。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

小休止

え~と、ご無沙汰しております・・・
突然5日間も更新休んでしまってすいません。

仕事の都合で急に家を空けることになったもので
ROどころかネット環境すらままなっておりません。
(現在ネカフェでサボり休憩中・・・)
明後日には帰宅予定ですが課金も切れちゃってるはずなので
RO中毒気味だった頭を少し冷ます為にも
この機会にちょっとだけROを小休止しようと思います。
5日間ROを絶っているので大分冷めてますけども^^;

今まで家にいる時はROか睡眠しかしてない生活だったので
しばらくRO関連のものをシャットアウトしてしまうつもりです。
これを機会に見たかったDVDを見たり
やりたかったPS2のゲームなんかにも手を出そうかなと・・・

いつ復帰するかは未定ですが
それほど長い休止にはならないはず・・・です。
その時までここの更新もお休みします。


それではまた復帰後に・・・

2月度アクセスランキング

先月から始めた月間アクセスランキングですが
先月の記事を見てみると1日のアクセスが300超えて・・・なんて書いてあったりします。
ところがどっこい今では1日700以上のアクセスをしてもらえるようになり
いやはや本人もビックリであります。

それでは2月度分の発表です。

●リンク元
1.Favor's Ragnarokさん 9134件
2.ブックマーク等 2577件
3.FC2ブログランキング 807件
4.RAGNAROK Searchさん 388件
5.RO.Engineさん 323件

上位3位まで先月と全く同じですね。
それにしてもやっぱりFRさん効果は凄い・・・ダントツだもんなぁ。
先月と比較してFRさんからのお客様が3000件ほど増えているのは
2/8から毎日更新してたからかな?

ちなみにリンクサイトを除くと

7.モニの旅さん 51件
8.永遠のお時間さん 43件

と続いております。
この2サイトの管理人さんには常々お世話になっております^^

●検索ワード
1.狩場
2.ローグ
3.RO
4.盗作弓ローグ
5.弓ローグ
6.土精
7.akabane
8.チェイサー
9.赤羽
10.B-Rogue

上位は無難な感じですね。
少数では

23.殺してでも奪い取る
 まだひっかかるかぁw
71.どこでも妊娠フォー
 元祖はうちじゃないですよw
108.むごい画像
 そ、そんなのないですぞ??
 こんな言葉どこに書いたっけなぁ・・・
118.指輪返しにきたよ
 自分はミスって返せませんでしたけど(つд`)


3月もよろしくお願いしますm(_ _)m



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

