calendar  2006 . 02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



ナイトメア

リアルの話になってしまうんですが
昨夜、部屋にゴキが出現しまして・・・
虫系全般苦手なもので、あの姿を見ただけで固まってしまったんですよ。

しかしちゃんとこの手で処理しなくては
どこかに潜んでいる・・・と怯えながら暮らさなきゃいけないので
勇気を持ってゴキ用殺虫剤を吹きかけたわけです。

すると・・・

022801.jpg

ひえぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!

どこからとも無く多数のゴキが現れてリンクしてきました((((;゚Д゚)))
体中にまとわりつくゴキ・・・

失神しそうになったところで目を覚ましました。
うぁ・・・夢か・・・いや、夢でよかった・・・

とんでもない悪夢だ。
実はこの夢見るの2回目だったりするんですが完璧にトラウマに・・・
このSS撮りに行った時も鳥肌立ちっぱなしだったし。
(ならいくなよと・・・)
2ヶ月前に実際に部屋に出たばっかりなので
もう・・・ゴキはホントイヤだ(つд`)

あ、そうだ。
「ゴキブリ1匹見たら・・・」ってコメントはいりませんからね!
これ以上怯えさせないでください!


さて、ゴキの流れはこの辺で断ちまして
最近報告がご無沙汰だったチェイサー娘。
どうしてたかというと、さっぱり狩りサボり気味でして・・・

なんていうかBase70にのって必要経験値も一気にアップ。
次のチェイサースキル"リジェクトソード"をとれるのは
どんなに早くてもBase80代後半。

こんな理由からやる気減少しております。
減少してるだけで消滅はしてないのでちまちまと狩っております。

そんなペースで
022802.jpg
現在こんな感じに。
次のレベルアップでニンクリ*2と矢りんごでDEX100に届きそうです。
その後はもうちょっとAGIに振ってFLEEを確保したいと思ってます。


■web拍手返事■

>ボーカルはスティ出来ますけどやってましたk
言えない・・・11回全部バッタの足だっただなんて・・・
惨めすぎて言えないよ・・・(つд`)



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

アゾート実験隊

我らアゾート実験隊♪
ということで早速アゾート実験してきましたよ。
ヤバイmob出た時に処理してもらうためにギルメンに付き合ってもらいました。

実験用mobに選んだのは弱くて硬くてタフということでゴーレムに。
022701.jpg
アゾートで沢山殴らなくちゃいけないから硬くてタフなのは重要です。
それにゴーレム砂漠ならまず人もいないので迷惑かかることもないはず。

ということでうまくSSが撮れてたのだけ紹介します。
022702.jpg

022703.jpg

022704.jpg

深淵や血騎士などの大物が出てくれずちょっと寂しかったですね。

ということで実験結果。
・変化率はそんなに高くは無い
・カートレボシューションにも効果は乗る
変化率は2,3発ですんなり変わることもあったけど、結構低めな気がしました。
数十発叩いても変わらなかったことも。
なかなか変化しない時、待たせてるギルメンに少し申し訳なかったです^^;
やっと変わってもしょぼかったりすると・・・
カーレボにも乗るようなので、数匹まとめてやると効率いいかも。

そして一番の問題点が枝と違って街の外なのでデスペナがあること。
事故なんかで高レベルの人が逝っちゃうと非常にまずいです。
今回も88のホワイトスミスさんが忍者亀のソニックブローで昇天・・・
申し訳ないです(つд`)

結論。
枝の代わりに使うには微妙。
お金使わないで遊びたい!デスペナも気にしない!
そんな人にはいいかも。

あと、アルケミの余ってたステポイント155は全部AGIに突っ込みました。
沢山叩かなきゃいけないのでASPD早いほど変化効率もいいですしね。

また暇見てアゾートで遊ぼうと思います。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

あの武器の為に

チェイサーが一段落したこともあって
前回の神器4次クエで手に入れたあの武器を使うべく
いよいよアルケミ育成に本腰をいれてみました。

転生前にちょろっと育ててたまーちゃんは一旦消して
とっとと転職できるようにSTR特化に生まれ変わりました。
DEXを30まで振った後STRを補正込み70まで振って
022601.jpg
アイン↓でメマー1確散財狩り!
+7TGグラ+ピッキc装備で
メタリンがメマー5、ポルセリオがメマー10一発で沈んでくれるので
かなりサクサク上がっていきます。

Baseが55になったところでJob41達成。
このままだと露店が1なのでせめてJob43まで上げようと思ったけど
さすがにメタリン、ポルセリオじゃJobが上がりづらくなって断念。
別垢で露店10のBSがいるから露店はそっちに任せればいいやと早速転職へ。

結局、投げたお金は2Mほど・・・
s4マインが2本出たので実質-700kってところでしょうか。

幻想の花でとっとと転職をパスしようとも思いましたが
転職クエの間にジュノーの錬金クエがあったことを思い出しそっち路線へ。
022602.jpg
まぁ結局ハズレだったわけですが(つд`)

こうして無事転職完了。
022603.jpg
この人、どこかで見たことあると思ったら・・・
天外魔境2のカブキ団十郎じゃないですかw
ちょっとぽっちゃりして錬金術師に転職ですか?

022604.jpg
ポリン帽かぶったアルケミかわいいわぁ(*´∀`)

そしてようやく例のあの武器の出番です。
022605.jpg
前回の神器4次クエで錐が良かったのに貰ったアゾートです。

早速装備させてみたけど
022606.jpg
アルケミ専用なんだから武器グラフィックぐらい用意してよ(´・ω・`)

このまま実験してみようと思ったけどやばいmob出てくると処理できないので
後日改めて強い人達に待機してもらって実験してみようと思います^^;
近日中に実験結果アップするのでお楽しみに・・・

022607.jpg特に意味はないけど名前伏せ
余ったステポイント155をどこに振ろうか悩み中です。
無難にAGI型にするのか、ポーションピッチャー生かせるVIT型にするのか・・・
スキルポイント16もまだ振ってない状態。
来月ホムンクルスが実装されてからいろいろ考えてみようと思います。


そしてまーちゃんが育っていく裏でひっそりと熱い闘いも行われていました。
022608.jpg
まーちゃんでクリーミー狩りしてた時に遭遇したボーカルを
チェイサーで倒して湧き時間を把握。(60分湧き)
そこから実に10時間に渡って行われた対ボーカル11戦。
別に大して欲しくもないけどオールドスターロマンス狙いです。
いや、ほら、湧き時間わかっちゃうと狩りたくなるじゃない?w

結局主なドロップが
バナナジュース*3 エメラルド*2 バッタ人形*2
まぁOSRでる確率は1/200だけどさ・・・

それにしても、なんでバッタのドロップがバナナジュース?(´・ω・`)??



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

一段落

昨日のプリザに続き、チェイスウォークも何とか取得。
022501.jpg
これでルアフサイトで炙り出されないぜ( ̄ー ̄)
足跡残るから場所ばれるけどね・・・w

022504.jpg
Baseも70にのったし一段落といったところ。
何せここからBaseの必要経験値が一気にアップするし
次のチェイサースキル、リジェクトソードを取れるのは最短でもJob55。
Base80代後半あたりでしょうか。
それまでは延々と使いもしない脱衣系スキルを取り続けるのみ・・・

いままでの廃ペースにかなりお疲れモードなので
これからはまったり育てていくことにしますw

てことで、まったりいろんな場所を放浪してみることに。
とりあえず今日は土精狩ってたよしみで龍之城Dへ行ってみました。
022502.jpg
いけないこともないけど・・・
022503.jpg
ヒェグンのクリティカルがとにかく痛くて結局30分で回復剤もつき帰還。
ヒール10盗作してくればいけないこともない・・・かな?
多分もう行くことはないと思いますがw

今回の放浪はちょっと失敗だったけど
やっぱり今まで行けなかった狩場での狩りは新鮮で面白いですね。
さて次はどこへいこうか・・・


■web拍手返事■

>早いってΣ(゚Д゚)もう3つ差まで・・・。もうがんばらなくてイイヨヽ(`Д´)ノヌカレチマウ
ここからまったりペースになるのでご安心を・・・w
まったりじゃなくてもさすがにペースは落ちると思います^^;

>チェイサー転職おめでとうございます・・・転職早すぎ・・・
ありがとうございます^^
ジオのおかげでかなり楽に稼げました。
後は早くチェイサーになりたい!という気合でしたねw



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

チェイサーらしく

こんな装備を作ってしまいました。
022402.jpg
なんだこの庭で土まみれになってそうなツッカケはw

効果は植物mobの経験値10%アップ、被ダメ20%アップというもの。
ジオ狩り用に作成してみました。
ジオならダメ貰わないからペナ分も気になりません。
また、ジオ卒業後も崑崙で使えるので無駄にはならないはず。
廃シーフ時代にもってれば少し楽だったのになぁとか今更後悔。

ちなみにこれを装備すると経験値が
ジオグラファー Base2715/Job2000→Base2986/Job2200
土精 Base2760/Job2110
となってジオが土精を上回ります。
まぁ土精のほうが数狩れるので効率良いのには変わりませんが・・・


そんな感じですいてる時間は土精狩り、混んでる時間はジオ狩り。
しんどかったですがかなり廃ペースで狩りまくって
022401.jpgやっとプリザ取得!
ようやくチェイサースキルだぁ・・
これでやっとチェイサーらしくなれそうです。
これ取るまでただの"ぷち強いローグ"でしたからねぇ(´・ω・`)

これで今まで上書きが怖くていけなかった狩場にも進出できるように。
ようやくチェイサー満喫できそうです。

ところでこのプリザーブ、間違って覚えちゃってる人多そうです。
実は"ブリザーブ"ではなく"プリザーブ"。
"BU"ではなく"PU"なんですね。
自分も転生するまで知らなくて"BU"って呼んでましたし^^;
実際"ブリザーブ チェイサー"で検索したら1370件もヒットましたw

あとジョブ2あげてチェイスウォークを早く覚えちゃいたいところ。
CWとるまではレベル上げ優先で、その後いろいろ遊び行きたいと思います。

そんなわけで
022403.jpg
現在Base68/Job36でようやくDEXも90にのりました。
このまま100まではDEXに全振りでいくつもりです。


・・・CWともう一つの目標。
022404.jpg
早くヒール2桁脱出すること(´・ω・`)


■web拍手返事■

>やべぇうちのローグとPT組めるLvまでキタwはえぇw
まだまだ廃ペースで狩ってますよ( ̄ー ̄)
レベルいくつかわからないですけど追いついてやる~w

>知ってるとおもいますけどアルデ↑←↑はジオと猫とダフティだけですよー。土星cよりはいいかと・・・w
グランペコもいる所ですね~今はそこで狩ってます^^
前はアインベフ↓→↑で狩ってたんですけど
ポリン系のルートにいい加減嫌気が差したのでw
土精の方がうまいけど、まったり狩れるジオも好きですね~



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

リヒが来る!

3/14にリヒが実装されることになりましたね。
主な追加点は、と・・・
お、上位二次職に追加スキル!
え~と、パラディン・・・ハイプリ・・・・・・クリエイター・・・
あれ?見落としたかな?
パラディン・・・ハイプリ・・・・・・クリエイター・・・
・・・・・・・・・・・・

'`,、('∀` )'`,、



チェイサーはどうした!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

まぁこれ以上スキル増えてもスキルポイントキツキツだから微妙だけど
何か強い攻撃スキルくれよ~ヽ(`Д´)ノ

まぁいいさ・・・チェイサーは姿がかっこいいからいいさ・・・
この姿に憧れてチェイサーになったからいいのさ・・・

それと実装予定にはまだ書いてないけど新頭装備実装の可能性も大!
いよいよあの溜まりに溜まった柄の紐を放出する時が来るかも・・・?


そして昨日拾ったジオcが16Mで売れたので早速九尾狐cを購入。
022301.jpg遂に完成だぁ~!

FLEE+20はもちろんのことAGI+2がかなりでかい!
実質FLEE+22でASPDにも影響してくれるからこれはもう一生物です。
あと木琴では危険だった念属性攻撃も無問題に。
ゲフェンD行く時に重宝しそうです。

ハイレベルフードをきっちり装備して今日もジオ狩りへ。
ここでJob26までなんとか上げて遂にクローンスキル1取得!
盗作1取れたことにより
022302.jpg
♪帰ってきたぞ~帰ってきたぞ~三段掌~♪(某ヒーロー物の歌に合わせて)

盗作1なのに三段10なのにはからくりがありまして
転生後に盗作を1でもとると
転生前に取得していた盗作スキルが復活してくれるってわけです。
自分はそれを見越して三段10を盗んで転生したので見事復活してくれました。
(この技知らなかったら発光式で上書き食らったシールドチャージ3だったw)

もちろん盗作1取ったことによって上書きされる危険が出てきたので
最低でも盗作10になるJob35までは死守しなくちゃいけません。
もし変なの上書きくらってまた三段上書きしても
もちろんクローンスキルのレベル分しか習得できませんからね・・・

ジオを狩ってる分には上書きは食らいませんが
このマップにいるメタリンがメマーを使ってくるので念のためジオ狩り終了。
ミスクリとかも怖いし、ルートだからアイテム食われると叩きたくなるし・・・
95%回避できても5%も食らう確率がある以上、リスクは回避せねば。

ということで今度はいよいよ三段10ひっさげて土精マップへ。
022303.jpg
いや~ここ来るの久しぶりだなぁ。
ローグ時代にJobカンストした時以来ですね。
またしばらくお世話になりますm(_ _)m

95%FLEEは確保できているのでなかなかいい感じ。
サプライズアタックでカマキリ2確だと更に楽になります。
調子に乗って狩っていると僅か1時間の間に
022304.jpg
こんなのに限って2枚も出やがるorz
タムランカードに並ぶ屑カード・・・
また売れずに延々とカートに残る運命になりそうだ。


現在Base64/Job30。
022305.jpg
あとJob5は何としても三段10を死守なり!
土精狩ってれば上書きの心配はないですけどね。

それにしてもINT1+1でSP430ってどんだけSP係数高いんだw


■web拍手返事■

>弓ローグ50転職してもジオc1枚も出なかったのに(´・ω・`)
今日の一件も含めて最近カード運がいいような気がします・・・
シーフセットを狙ってるので
この流れのうちに一旦木綿を狩りたいけどまだ無理だしなぁ(´・ω・`)

>1.2G目指すと廃ガス+チェイスウォーク時オーラが見えるのでばれまs
それは酷いw
修正来ないと発光したら使えませんね・・・

>チェイサーおめとさんw
ありがとですw
まだまだ先は長いですが・・・



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

その時が来た

昨日からず~っとジオに篭ってます。
もうすぐ辿り着くことのできるチェイサーを目指して・・・

この狩場とにかく楽なんです。
フローラとジオくらいしかアクティブいないから横湧きしない限りまず安全。
なのでテレビみながらまったり狩ってるんですが
弓を撃つ音がしなくなったのでジオ倒したな~と思って画面に目をやると・・・
022201.jpg
ん?何か落ちてるぞ?

022202.jpg
なんか高そうなのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
篭り始めてまだ二日目なのに・・・

で、相場を調べてみると・・・

∑∑∑(゚Д゚;)

じゅ、じゅうろくめが???

( д )          ゜ ゜

え~・・・九尾狐c、値下がり待たずに買っちゃおうと思います^^;

と、こんな出来事でやる気も一気にアップ!
ガッツリとジオを狩りまくって
022203.jpg
ついにJob45到達!
45になったので
022205.jpg
ハイディングが10に!

えぇ、このネタのために45まで頑張ってましたよw
ハイド5の40転職で十分っちゃぁ十分なんですけど
やっぱり折角なので45まで頑張ってみました。

気づくとBaseも60に。
022204.jpg
もし延々とリーフキャットを狩っててJob45になったとしても
Baseはまだ50代前半だったのではないかと思われます。
あわわわわ・・・この差はでかい・・・
狩場情報提供してくれた方に再び感謝です。

そして早速転職をしに神殿へ。
例のチェイサーという名のローグNPCに話して・・・
022206.jpg
ついにチェイサーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

この姿になる為に今まで頑張ってきたので、もう感無量・・・
この画面中央にいるのは間違いなく自分なんだなぁ・・・
やっとここまで来れたなぁ・・・
・・・

しかしここがゴールではありませんね。
1.2Gの経験値の道はまだまだ続いてますから・・・
気合入れてチェイサーで狩場へ向かいます。

アイン行きの飛行船の中
チェイサーに被らせたくて用意してたカウボーイハットを装備してみる。
022207.jpg
うわぁぁ~かっちょえぇ~
画面の中の自分の姿にもう惚れ惚れですよw
非戦闘モードではこれを被らせる事にしよう!

そして狩場へ。転職前と同じくジオ狩りを。
022208.jpg
ASPDもシーフ時代に比べて大幅にアップしたのでサクサク狩れて楽しいですよ。
このままJob36(プリザ取得)まで突っ走ります!


■web拍手返事■

>ジオちゃん・・・∥・。)←そこで発光まで監禁の子がここに
はい、よ~く存じ上げてますよw
でもあそこで発光って大変そうですね・・・^^;
頑張ってください!

>短剣ローグ作ったぜ!( ゚Д゚)オモスレー
短剣ローグはちょっとしか経験ないけど面白いですよね。
短剣は砂が発動するのが一番の魅力ですね~
弓じゃあ手動スティしかできないからなぁ・・・

>50まで頑張らないので?折角の転生職ですし
一応折角だからとハイド10の45まで上げましたが
50まで上げてもインベナムが8になるだけですし・・・
インベ・・・弓じゃぁまず使いませんしねw(短剣でも滅多に使わないかな)



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

JOB上げ専念

昨日言った大きな買い物。
前からずっと欲しかったんだけどやっと買うことができました。
022101.jpg
53Mもしちゃいました・・・
もちろん九尾狐cを挿すわけですけど
九尾狐cの相場が暴落中なのでもうちょっと下がってから買うつもりです。
(ここ1週間で5Mくらい下がって今20Mほど)
いよいよ木琴卒業間近!

さて廃シーフ娘ですが頑張ってJOB上げてます。
022102.jpg
アユタヤD1は暗くて気分もだんだん沈んでくるので
太陽の光を浴びれるようにフィールドに出るようにしました。
ウータンファイターが激しく邪魔ですが、我慢我慢・・・

するとweb拍手からこんなコメントが

>弓シフならジオがうまいですよJOB50まで2人ローグ50転職にした。。

おっ!?物は試しと早速行ってきちゃいましたよ。
022103.jpg
懐かしきこの弓の感触・・・w
正直シーフの弓はASPDがとにかく遅いので敬遠してたんですが
これ楽だわぁ~

確かにASPDが155なので遅いですが反撃がないので気楽です。
1時間ほど狩ってみたところ
Job効率はリーフキャットに若干劣りますが
Base効率が半端じゃなくいいですね。
リーフキャットはBaseがゴミなのでBase捨ててたんだけどこりゃいいや!
転職までここに篭ろうと思います(DEX先行させとけばよかったかな)
情報ありがとうございました。

HP高いのと軟くするのに毒を入れようとインベしてみたんですが・・・
022104.jpg
返り討ちに(ノ∀`)
まだFLEEが足りてないのでなかなか毒にならないとやばいですねw

毒になれば確かに効果は実感できるんですけども・・・
022105.jpg

こんな感じで現在Base52/Job39。
あとJob1でチェイサーになれることはなれるけど・・・
Job45まで頑張っちゃいますよw


■web拍手返事■

>こっそり無断リンク貼ってたのにアクセス解析されてたとは(゚Д゚;≡;゚Д゚)プリザはすごいですよ。かけ忘れるともっとすごいですorz 転職目指してがんばってください。
むむむ?どこだろう・・・
ひょっとしてアクセス解析してることをアクセス解析でばれた!?
転職まであとちょっとなんですけど
そのちょっとが凄く大変そうですw



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

廃シーフ育成中

昨日無事転生も完了し
いよいよチェイサーを目指すべく廃シーフ育成を頑張ってます。

ひたすら狩ってるだけなので特に面白みもないですが
とりあえず狩場の紹介を・・・

廃ノビ時代は名声超強マインをもってプロ←←のバッタ海岸でクリーミー狩り。
022001.jpg
必中ダメ50というのはこのレベルではかなりでかいです。
倒しきる前にテレポで飛ばれちゃうのはイライラしますが・・・

十数分クリーミー狩ってればあっという間にJob10。
そのままシーフギルドへ向かって廃シーフに転職。
転職後もBase24までひたすらクリーミー。
022002.jpg sシルクローブ
たまにこんなの落としてくれるからクリーミー好きですw

Base24になるとグラが装備できるようになるので一気に狩場をステップアップ。
今まで1次職の育成はクリーミー→クッキーというパターンでずっときてたんですが
最近はアイン↓のメタリンがうまいということで早速アインへ。
022003.jpg
このメタリン、弱いくせにクッキー並の経験値。
同マップにいるポルセリオもメタリンのJob強化版のような感じでウマー!
(このマップ唯一のレアs4マインもこいつが落とす)
しかもわんさかいるので数も狩れておもちゃ1F以上の効率がでます。

STR1(装備&JOB補正込みで10)でも
+7TGグラ(小型特化)装備で上のSSのようなダメが出てくれます。
こうやって見てみるとダブルアタックは偉大なり。

サクサクレベルも上がってあっという間にBase50に。
s4マインも3本ゲッツでホクホクです。
この頃のBase時給が約250k/h・・・1次職なのにうますぎでしょ?
そしてこの時点でのJobが34。
う~むさすが転生職・・・Jobが上がりづらい。

ひとまずBaseも50にのったのでいよいよJob上げに専念。
Job上げといえばもちろんあそこですね。
022004.jpg
懐かしきアユタヤでリーフキャット狩り。
 →リーフキャット Base165/Job1212 95%FLEE:173 100%HIT:125
しかしタムランといいクラベンといいアユタヤのmobは経験値バランスが極端ですね。
転生前、ローグの追い込みにここを使った時はBase45で転職できちゃいましたしw

必中HITが125とかなり高めですがそこは弓型志望の高DEXが生きてきます。
ここに篭り始めた時、素のDEXが50。
HITも100を越えるのでかなり命中してくれます。
一応+7DGA(親デザ*2+マミー)グラも持ってるんですがお呼びでなかったようです。

そんな感じで今現在Base50/Job36。
022005.jpg
転職後なるべく早い時期から土精を狩りたいのでAGI70まで振ってFLEE確保に。
その後DEXに振っていく予定です。


それから、転生も終わってアユタヤD2に行くことはもうないので
溜まりに溜まったあの収集品を一気に売り払ってきましたよ( ̄ー ̄)
021604.jpg
柄の紐は取っておくので壊れた鎧からジャルゴンの4種をOC10でNPC売り。
OC10を持つBSが別垢な為アイテム移動が面倒でしたがw

わかりやすくOC10のBSの所持金を0zにしてからスタート。
022006.jpg


BSの重量限界まで持った壊れた鎧5620個を売るとこんな感じに。
022008.jpg
結構な金額になりますね。

そして全部売り終わると・・・
022007.jpg
25M!一番多い柄の紐を除いてこの額なので大満足です。
今まで貯めたお金にこれを足すと結構な額になるので
近々大きい買い物をするつもりです。
何を買うかは買った時のお楽しみで・・・


■web拍手返事■

>おめでとうございます~∥・。)次はチェイサーさん発光まで頑張って下さいませっ♪
ありがとうございます~^^
早くチェイサーになれるように頑張りますです、はい!

>発光おめ~で・・1.2Gですか・・・まぁo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
ありがとです~^^
1.2G・・・まぁ発光のことは考えずに気楽に頑張っていこうと思いますw

>転生おめでとうございますーッ 私も弓ログがんばるぞ・・・!
ありがとございます~^^
チェイサー目指して弓ローグ頑張ってくださいね。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

終着点

いよいよこの時がやってきました。
総経験値400Mの終着地点・・・発光式の報告です。

(画像多くて長文なのでわけました)

» 続きを読む...

最終追い込み

発光式告知の記事を書いた時に残り3.5%・・・
あの後すぐに最終追い込みに行ってまいりました。

最後の狩場に決めたのは亀島フィールド。
021801.jpg
狂気+黒蛇+三段の神速コンボをしばらくできなくなるので最後に堪能してきました。
兎の石投げ上書きが非常にうざったらしかったですが・・・
(石投げ取得してても上書き食らう。リログすれば元に戻りますが)
亀島上陸直後にバッシュ食らった時もヘコみましたよorz
ブリザ取ってFLEEを確保できるようになったらまた来てみたいものです。

ここだと三段でも時給1.2M~1.4Mくらいでてました。
人気狩場なのが良くわかります。

ここで99.9%まで上げた後ポリンやポポリンで微調整。
021802.jpg
いよいよあと998で発光します。
枝でそこそこのmobがでてくれば一発で上がりそうですね。

しかしこうなると枝テロとかにも手を出さないように気をつけないといけません。
弓だと移動のミスクリによる誤射が一番怖いのできっちり矢は外しておきましたw

あとは発光式に備えるのみ・・・


※発光式にご参加くださる方へ※
一個下の記事も御覧ください


■web拍手返事■

>発光式用のキャラを何故か育成中・・・
む・・・発光式は今日ですが大丈夫でしょうか?
もし参加していただける場合はwisくださいね。

>ミストケースcを手に入れたのならOD2FでBB1確狩りお薦めb
なるほど・・・数をこなしつつプレ箱狙いですね。
転生してOD篭れるくらいになったら試してみようかな。

>ピンポンダッシュしてすみませんorz(灰○
亀島での寒いジョークもビックリしますのでご遠慮ください・・・
なんて冗談で、あの時は助かりましたどうもですw

>プロ北だとプレ箱30分平均2個出ますよε= c⌒っ*・ω・)っガーターもないし
ふむ、プロ北はガーターないんですか。
あそこはsignクエで行ったっきり足踏み入れてないですね・・・
さすがにあそこは転生しても当分いけなそうですね^^;



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

発光式告知

本日2/18 21:00より発光式を行います。
参加御希望の方にwisにて連絡を取らせてもらっていますが
まだ数名の方と連絡が取れていません。

まだ連絡が来ていないという方は
20:50頃にプロンテラ内にいてもらえますでしょうか?
その頃集合場所などwisさせていただきます。

>モニさん
遅れてこられるということですので
来られるようになりましたら「akabane」までwisをお願いいたします。


現在96.5%・・・まったりしすぎたせいでまだ3.5Mも残ってます^^;
今夜中には頑張って99.9%にしてしまわねば・・・

謝罪

某所にて、私の狩り方について指摘がありました。
焦りなどから多少行き過ぎた所もあったと思います。
以後気をつけたいと思います。
読者の方も含め、不快な思いをさせてしまった方申し訳ありませんでした。


以上の理由などからもし明日の発光式を欠席したい方がいらっしゃいましたら
web拍手の方からコメントお願いします。

with猿

アユタヤを卒業したので
今までピアレスゴーグルを装備していた部分がフリーに。
ということでこんなの買っちゃいました。
021701.jpg
今ミストケースカードの相場が大体7.5Mくらいなんですが
+7ゴーグルに刺さってるのに7Mという破格値!
迷わず購入しちゃいました。
これを装備して、いざ枝集めにコンロンへ。

そしてこのコンロンですが、桃木がバナナジュースを稀にドロップします。
バナナジュースといえば・・・
しばらく倉庫に封印していたペットのヨーヨーのエサではないですか!
今まで狩場に連れて行くにはエサのバナナジュースが重いので
ずっと連れて行ってなかったんですよね。
しかし現地調達できるならば!と久々に連れて行きましたよ。
021703.jpg 021704.jpg
こんな感じなので狩ってて飽きませんw
(人とすれ違うと恥ずかしいという諸刃の剣。素人にはry)

021705.jpg 021706.jpg
猿にダメ出しされる98歳悪女(´・ω・`)

今現在5,6時間くらい篭って枝が70本弱。
もうちょっとで目標の100本いきそうです。
・・・なのにこれだけ篭ってプレ箱1個しか拾ってないんですがorz

とりあえずその1個おーぺん!

021707.jpg

今貰っても・・・ねぇ?(´・ω・`)


■web拍手返事■

>ウァァァン( `Д)ノシ¶ぴぽーんぴぽーんぴぽーん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ヤカマシイゾ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)д)  ゚ ゚

>モニさん、SENさん
発光式の件、後ほどwisさせてもいらいますね。


web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます
ブログランキングの方も是非ごひいきに・・・

感動の卒業式

昨日からの流れでもう一度・・・
ブログランキング
是非是非ワンクリックお願いしますm(_ _)m
おかげ様で昨日から順位が1アップしました。
本当にありがとうございます。

さて、いよいよアユタヤオンライン最終日。
いつも以上に気合も入ってアユタヤD2に向かいます。

021601.jpg
これが最後のタムランカード。
最後の最後まで萎えさせてもらいましたw
ということでアユタヤ篭りの合計は19枚。
いや~残念残念20枚いかなかったね~(笑顔)

そして狩り始めて数時間後、89.5%になっていよいよ最後のタムラン狩りへ。
いよいよだ・・・いろんな事を思い出しながらアユタヤD2へ。

順調に狩りながら90%も突破し、餅の残りもあと僅か。

♪ほ~た~るの~ひ~か~~り ま~ど~の~ゆ~~き~~♪

"蛍の光"が頭の中で流れてきた時、帰還目前で奇跡は起きた!
021602.jpg
タムラン・クラベン・ウィスパーまさかのレア連続ドロップ!
いままで散々虐殺しまくってきたのに卒業祝いとは・・・
お、お前ら・・・ありがとう・・・本当にありがとう・・・(つд`)

021603.jpg
こうしてBase76から続いたアユタヤオンラインここに終了。
食したおもちの数  約30000個
アユタヤD2での総獲得経験値 約370M
倒したタムランの数  推定約93000匹 カード19枚
倒したクラベンの数  推定約31000匹 カード3枚
倒したウィスパーの数 推定約16000匹 カード2枚
(クラベンとウィスパーの収集品の数から逆算)
こうしてみるとタムランカードは確率的に妥当な数なんだなぁ。
他の2種は少ないですけど・・・

そしてこれが溜まりに溜まった収集品の数々。
020607.jpg →→→ 021604.jpg
左はBase98の0%時点で、右がアユタヤ篭り最終合計。
惜しくも壊れた鎧30k到達ならず・・・柄の紐は溜まりすぎw
発光したら柄の紐以外一斉に売っ払っちゃいます。
いくらになるか楽しみだなぁ。

そしてBase98の間に出た主なレアが
タムランc5枚、クラベンc3枚、ウィスパーc1枚
sメイル12個、sガード3個、s3バッソ22本、青箱5個。
なかなかに好調でした。
バッソが地味に見えるかもしれないけど1本200kで売れるので4.4Mに。
地味だけどかなり大きいですよ。

さ~て残りの9.2%はコンロンで枝集めに集中して土曜日の発光式に備えるぞ~!


■おまけ■

021605.jpg
遊びでモモタロ博物館いったらアムムトに殺されちゃいました。
オーラ目前なのに恥ですな~(ノ∀`)
言い訳をするとアシッドテラーですぐBB上書きされちゃって
おまけに鎧(婆挿し)も壊されて痛い闇属性攻撃数発で昇天・・・
BBで即殺だ!と余裕こいていったから回復剤持ってかなかったんだよぅ・・・orz
デスペナがなかったのがせめてもの救いです。

■web拍手返事■

>ショーンさん、モニさん
発光式参加して頂けるようでありがとうございます。
ショーンさんにはwisにてご連絡しましたが
モニさんキャラ名わからないのでwisいただければと思います^^;

再度宣伝。
2/18(土)21:00から発光式をやる予定です。
もし発光の瞬間を見てやろう!という方がいらっしゃいましたら
web拍手でキャラ名を教えてもらえれば場所などの詳細をwisさせてもらいます。
お気軽にご参加くださいな。
集めた枝を折りまくるつもりですので臨戦態勢でお越しくださいw



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

追い込み

Favor's Ragnarokのジョニーさんより
>赤羽さんに三位まであがってもらうと、上位三位がうちでチェックしているサイトに(゚∀゚)!!

ということで・・・
ブログランキング
ジョニーさんの為にも押してやってください!w(責任転嫁)

参加数がまだ少なかった頃に始めたので
皆さんのおかげで一時期2位まで登りつめたことがありました。
それで満足してたんですけど今でも結構ポチっとして頂けてるようで
おかげ様で10位以内をうろうろしております。(今現在6位)
こういうの押してくれる方がいるってだけでホント嬉しいですし励みになります。
心から感謝しております。

さてオーラに向けて追い込み中のローグ娘ですが
土日は狩り休止してたものの月曜からバリバリ稼ぎ始めてまして
021501.jpg
気づけばもう80%越え。
ここまでくるともういよいよって感じですね。
90%からは発光式に備えてコンロンで枝集め予定なので
長かったタムランオンラインもいよいよ卒業間近です。
タムランの顔ももう見ることがなくなると思うと感慨深いものが・・・ないですねw
せいせいするわっ!!

レア運好調な流れもまだ絶えていなく
021502.jpg
上々です。

021503.jpg
こっちも上々です('A`)
タムランcは18枚目。20枚は行きそうにないですね。
嬉しいやら悲しいやら・・・いやもう出なくていい。

それからそれから
某ローグさんにショートカット晒せ!と言われたので晒してみます。

アユタヤD用ショートカット
021504.jpg
F1:おもち
F2:ボウリングバッシュ 
F3:HyTiアバレ
F4:QMC
F5:アロエの葉
F6:インティミデイト
F7:バックステップ
F8:ハイディング
F9:テレポート
アロエの葉は今までにクラベンから拾ってためてた物。
98に乗ってから緊急回復用に10枚持ってってます。
これのおかげで何度デスペナ回避できたことか・・・
重量2で白ポ同等の回復力だから重宝してます。
インティミはタムラン拉致用。
バックステップは被弾激しい時のガーター脱出用。
ハイド(トンドル)はクラベンスルー用。

基本的に回復アイテムはF1、テレポ・ハエはF9で全キャラ共通。
例外としてGv用の脱衣ローグはF1~F4に脱衣4種入ってますけどね。
特に面白みもないですがこんな感じですw

さて90%に向けて追い込んできます。


■web拍手返事■

>永遠さん
発光式来て頂けると言う事でありがとうございます。
後日wisさせてもらいますね~

ということで再度宣伝。
2/18(土)21:00から発光式をやる予定です。
もし発光の瞬間を見てやろう!という方がいらっしゃいましたら
web拍手でキャラ名を教えてもらえれば場所などの詳細をwisさせてもらいます。
お気軽にご参加くださいな。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

BackGroundMusic

アユタヤDに篭り始めてだいぶ経ちます。
数十時間・・・いや百数十時間をあそこで費やしてきたと思います。

いい加減タムランの顔も見飽きたしBGMにも飽き飽きしてます。
狩場固定ゆえ仕方のないことですが少しでも新鮮味が欲しいと思ってた頃
MOMもるひさんでどこでも妊娠フォー!の話が・・・
(僭越ながらトラバ送らせてもらいました)
試しにBGMフォルダを開けて聴いてみたところ電撃が走りましたよ。

これだ!

この日からアユタヤDのBGM(82.mp3)とニブルのBGM(85.mp3)が交換されましたw
それ以来BGMに合わせて「どこでも妊娠フォー!」とか言いながら狩ってきました。
(怪しい奴とか言わないように)
目の前のmobは変わらなくてもBGMを変えるだけで結構新鮮に感じますよ。

しかし、オーラ目前にしてこの曲も食傷気味に・・・

てことで今度は27.mp3をアユタヤのBGMにしてみましたよ。
今じゃ滅多に足を踏み入れない空耳繋がりなあそこのBGMです。
(最近某クエストで行ったけど)
今アユタヤDに行くとあの曲がなっております( ̄ー ̄)
この曲もニブルの曲に負けずにノリノリでいい感じ。
このままオーラまでノリノリでいけちゃいそうです。

・・・え、何の曲かって?
ROフォルダ内にある27.mp3を再生してみてくださいな。
ノリノリのあの曲がかかりますのでw


BGMを変えるにあたってフォルダ内の曲を全部聴いてみたんですが
やっぱりこのゲーム音楽いいですよね~。
赤羽的には伊豆の街の音楽が一番好きだったりします。
皆さんの好きな曲もコメントなりweb拍手なりで教えてもらえると嬉しいです。

そして「どこの曲だったかな~」とか思い出しながら聴くのも楽しいですよ。
聴いたことあるのにどこだったか思い出せなかったりで脳はフル回転。
これ結構脳鍛えられますよ!
脳を鍛える大人のROトレーニングですな。
いや、大人じゃなくてもいいじゃんってのは本家のゲームと一緒です。
どうしてもわからなくてBGMを解説してるサイトで場所を調べて
「あ~そうだそうだ、あそこだった!」
ってわかるのもスッキリして気持ちがいいものです。

で、知ってる曲がほとんどなんだけどやっぱり知らない曲も少しあるんですよ。
これも解説サイトで調べてみると、沈没船とか蟻地獄とか下水とか・・・
あ~確かに下水とか蟻地獄なんて最後に行ったのいつだよってくらい前だし
沈没船は足を踏み入れたことすらないや。
(火矢を仕入れに近くまでは行くけどね)

なかなかに楽しめるので時間があれば是非やってみてくださいな。


ワイのワイフに~So Fresh!!


■web拍手返事■

>転生してからに取ってたほうが良かったのでは?
転生するとスキルポイントが全然足りないので
バックスタブは前提の4で止まることになると思います^^;
ブリザは絶対取るとしても
フルストやらリジェクトやら取ってたらポイント全然足りません(つд`)

>これが2倍期間だとオーラですね(´・ω・`)
2倍かぁまたこないかなぁ~
でもクリスマスの1週間2倍でかなり稼げたのでその辺だけ癌に感謝w
でも所詮癌は癌ですけどね・・・

>弓ローグがやっと85に、これで狂気P飲める~
おめです~
狂気+三段+黒蛇弓はめちゃくちゃ爽快ですよ。
BB狩りし始めると狂気全く飲まなくなるんですけどね(´・ω・`)

>改装されたのですね、最初違うところに来たかと^^;
以前のモロク風味なデザインも好きだったんですけど
思い切ってRO一色にしてしまいました。
これデザインした人に感謝!



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

アインクエ消化

アインブロックが実装されてだいぶ経ちますが
実はまだ行ったことなかったりします。

今日も日曜日でどこも混み混み。
狩る気にならないので、行ってみようかなぁと色々調べてたら
経験値が貰えるクエが3つもあるじゃないですか!
これはやらねばということで早速行ってきました。

ジュノーから飛行船に乗ってアインブロックに到着。
なんだか歩きにくい街並と埃っぽい感じにちょっと嫌悪感。
喘息持ちな自分には画面内といえど
あの街中を歩いてるだけでむせそうですよ。

そして街をいろいろ見て回ってると
021301.jpg
∑(゚Д゚;)な、なんかついてくるよ!!
強さ的には全然たいしたことないんだけど
たちの悪いことにピンクの方が念3らしくて
鉄矢しか持ってなかったので逃げることしかできず・・・
つか、街中でアクティブmobでるの反則だよ~

アインブロックを一通り見まわった後に
クエに必要なアイテムを集めにフィールドでチューブ収集後に
隣町アインベフの鉱山Dへソロで突っ込んできました。

021302.jpg
かたいよコイツ・・・
これだから無属性の敵は大嫌いだ(つд`)
とりあえず1階で鉄板10枚集め終了。
この時点でピットマンにクレイモアトラップを足元に置かれて
早くも盗作上書きされましたよorz

そしてお次はネジ集めに2階へ。
021303.jpg
ク、クマー!!
その可愛らしい風貌とギャップの激しすぎるその強さ。
くそぅ赤missだすなんていつぶりだろうか・・・
95%FLEEが267の必中HITが270。
今、ワシの目入れてもHITが216だからなかなか当たらない訳だ。
おまけに木琴装備でも被弾するわ痛いわ・・・
何度も死に掛けましたよ(つд`)
経験値貰えるクエをする為に1Mのデスペナ貰っちゃぁ意味ないですってば。
でもクエストアイテム集めるためにはこいつを倒さなきゃいけないわけで。
(メタリン大量虐殺でもいいけどクマーの方が手っ取り早い)

さぁここで出てくるのが
「弓なのに何で取ってるの?」って何度も聞かれたバックスタブ10だ!w
一応ね・・・禿とか用に10取ったんだけどね・・・
禿いる所には上書きの危険が高いところばっかりで
結局一度も行ったことなかったさぁね'`,、('∀` )'`,、

でもまさかここで役立つとは思いもしませんでしたよ。
021304.jpg
取ってて良かったバックスタブ10。
なくてもどうにかなるバックスタブ10。'`,、('∀` )'`,、

・・・そっとしといてやってください。


何度か死にかけながらも錆びたネジ10個集めて早々に撤退。
ここでやっとクエスト3つを進めます。

まずは恋人クエストで経験値200k+200kで400k。
そしてこのクエで貰えるレベル4武器用鉱石は・・・
021305.jpg
金雲母でした・・・び、びみょ~!!
めのうとか薔薇水晶だったらM単位で儲けられたのになぁ(´・ω・`)

その後工場クエで290k、シドクスクエで700k貰って
合計1.39Mの経験値をゲット!

・・・まぁ材料集めやら移動の手間を考えると
アユタヤ篭ってたほうがもっと稼げるんですけどねw
とりあえずこれでこんな埃っぽい街からはおさらば!
飛行船に乗ってとっととジュノーに帰りましょう。

そんな帰りの飛行船の中で
021306.jpg
一人たたずむロードナイト。絵になるなぁ。
ファイナルファンタジーにありそうな雰囲気でしたよ。


■web拍手返事■

>改装されてるwwww
な~んか気紛れで改装しちゃいましたw

>オーラになったら転生するんですか?
チェイサーを目指して頑張ってきましたからね
オーラ吹いたらすぐ転生するつもりですよ。

>デザイン変えられたんですね、お疲れ様です
いえいえ~デザイン変更のしやすさがブログの魅力ですからね。
気に入ったテンプレがあったので導入して自分好みにカスタマイズしただけですw
なかなか気に入っております。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

発光式に備えて

土日はどこに行っても混み混みモード。
そんな時に経験値稼ぎモードで狩りに行ってもストレスが溜まるだけなので
今日はまったり銭稼ぎモードでコンロンへ。
残り46M程なら月曜から稼ぎ始めても土曜には間に合うし
発光式用に枝が欲しいしね。

てことでヒール10を盗作してコンロンへ。
021201.jpg
ここはホント楽でいいですね。
中型黒蛇に火矢と土矢でバッチリ高ダメ出せるし
イミュンでも95%回避できるので被ダメも抑えられる。
事故死も上書きも心配もないし(パピヨン2マス開けでピアース防げる)
ホント楽だわぁ。

金銭効率が抜群な狩場だけに混んではいますが
この微妙な沸き加減がSP枯渇しない程度でちょうど良かったり。

経験値効率は650k/h程度でした。
経験値意識しないで狩ってるのでこれだけ入れば上等上等。
枝も1時間でだいたい10本くらい集まるので
発光式までに最低でも100本くらいは集めたいなぁと思ってます。

最近のレア運絶好調の流れからか
021202.jpg
こんなのも拾っちゃったり。

そこ!微妙とかいわない!
同じ盾挿しでもタムランcとは比べ物にならないほど実用的じゃないか!
タムランcの何倍・・・何十倍・・・何百倍嬉しかったことか・・・

まぁどっちにしろ弓使いに縁はないですが(´・ω・`)


■web拍手返事■

>早すぎです。 97の壁がきつくて他キャラに浮気気味。
97の必要経験値は確か48Mでしたね。
・・・4日でいけちゃいますぜ旦那!

>発光式来てくれた人にタムランc配ればいいんじゃないっすか?
それは迷惑以外の何者でもないかとw
こんなゴミカード貰っても・・・ねぇ(´・ω・`)

>今ローグになりました
楽しいローグライフの始まりですね。
窃盗、拉致、脱がし、脅し、落書き・・・
聞こえは悪いけど楽しいですよ~w



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

確率変動中

Baseが98に乗ってからレア運がいい感じなんですが
昨日から今日にかけて大爆発!
021101.jpg
5時間ほどの狩りの間にsメイルが4個もポロリと。
タムラン気前がいいですな!
他にも青箱が2個出たりと絶好調です。
タムランもオーラへ向けて祝福モードなんでしょうか?
それともメイルやるから早く出て行けってことか・・・?

メイル大漁で浮かれてるところに
021102.jpg
きっちりこんなのも落とすあたり後者っぽいですが。
ちなみにこれで17枚目。
オーラまでに20枚行っちゃうのかな・・・

98に乗ってから4日間、狩りに狩りまくってました。
一応強調しておこう。4日ですよ、4日
そして現状は・・・
021103.jpg
半分超えちゃってます(ノ∀`)
頑張りすぎです自分'`,、('∀` )'`,、


・・・どこまで廃なんだよ _| ̄|○

このペースだと来週の水曜あたりにはオーラ吹きそうなんですが
とりあえず来週の土曜日(2/18)に発光式をすることにしました。

21:00くらいになると思いますが
もし「発光の瞬間を見てやろうじゃないか」という方がいらっしゃいましたら
web拍手の方ででもキャラ名を教えてもらえれば
後ほど場所などの詳細をwisさせてもらいます。
気楽に御参加くださいな。

90%に乗ったらコンロン篭って発光式用に枝集めようかなぁ~


コンロンといえば
コンロンクエストでsシューズが貰えた事を思い出したわけです。
青箱貰えるところまでは結構みんなやってると思いますが
その先やってる人は少ないんじゃないでしょうか?
nPro来る前は相場的に割に合わない!とやめてたんですけど
相場の上がった今、やる価値は大いにあると!

タイミング良く今日は仕事が休み。
ゴールデンタイムの混み混みの時間帯に狩る気は起きないので
材料集めの放浪の旅をしてきました。

材料集めで一番面倒くさそうなのがアロエ3個。
これはさすがにチャットで買取をしましたが・・・
021104.jpg
・火山1で火種と燃えている心臓各5個。
 火山ソロ初だったのですが意外にいけました。
 カホが意外に軟かったですね。盗作上書きされまくりでしたがw
・コモド→→のアリゲーターでイグ種2個。
 ドロップ率的に結構大変でしたが1時間しないで集まりました。
 ポイスポがカルボ落としてちょっと嬉しかったり。
・時計1のカビで魔女の砂10個。
 特に急がなかったのでまったりカビ狩り。
 魔女砂本家の婆に一回遭遇するというレアな場面も。
 木琴を着て本95%回避で行ったら本が可愛く見えましたw
・SD3のパサナで壊れた剣5個。
 マーターから時間かかったけど頑張ってSB食らったのに
 使おうとしたら「この武器では使えません」・・・隠者cで使えるじゃん(つд`)
他のアイテムは持ってたりギルメンから譲ってもらったりで収集完了。

ひとまず材料全部集まったのでクエストも進めて
021106.jpg
無事sシューズゲット。
手間はかかりますが今のヘ鯖での相場2.5Mなら割に合いますね。

久しぶりにアユタヤ意外で狩りをしたけれど楽しかったなぁ~!
恐らくカタコンで年越しして以来の他所での狩り。
狂気+三段+黒蛇弓での神速狩りも
転生するとしばらくできなくなるんだなぁとちょっと感慨深くなったり。
でも早くチェイサーになりたいので頑張りますぞ~


■web拍手返事■

>青箱からSシフクロキター!
シフクロもうちょっと安いといいんですけどね~
シフクロに挿せないのは重量きついのでアドベに挿してますが^^;
とりえず高いのが出ておめでとうございますw



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

続・呪いのカード

昨日の日記より。
>デスペナに気をつけようと思います・・・

えぇ、気をつけてましたよ。
なるべく無茶しないようにしてましたし
危なくなったら勿体なくても飛んでました。

021001.jpg 021002.jpg
でもこればっかりはねぇ・・・デスペナ1Mですってよ奥さん。
返せ!必死に稼いだ40分を返せ!(つд`)
これが怖くてなるべく歩くようにはしてたんですけど
テレポ一発目でこれはかなりきついですよ・・・

でもこれが厄払いになったのかレア運絶好調!
021003.jpg
レアが出る→やる気が出る→狩りまくる→レアが出る→やる気が出る・・・
まさに好循環。

明日にでも現状発表しようかと思ってます。
想像以上の廃ペースですよ( ̄ー ̄)


■おまけ■

021004.jpg
プロでオーラまーちゃん発見!
凄いよなぁ・・・ただただ感心。


■web拍手返事■

>値下がり・・・きっとそれは(。・・。)っ狩り過ぎっ(違(そして密かにヘイムにも潜入∥・。)フフ
お、ヘイムにもローグ作成ですか?がんばです。
是非一度お目にかかりたいですねw



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

呪いのカード

相変わらず廃ペースで狩っております。
発光近くなったら発表しますけど、予想以上に早そうですよ( ̄ー ̄)

ここ最近レア運もよくモチベ維持に一役かってくれてます。
020904.jpg
最近メイルの値下がりが激しいので
値上がり気味のガードは非常に嬉しかったりします。

餅も切れてアユタヤへ帰還。
020901.jpg
ま、またお前・・・いつの間に紛れてやがった!
最近拾ってなかったので好調だと思ってたのに
気づかないうちにいつの間にやらアイテム欄に紛れてるなんて・・・
これがまさに悪夢の始まり。
020902.jpg
また拾っちゃったじゃないかよぉ(つд`)
これで通算16枚。
もうホント・・・いらないってば・・・

そしてBase76から篭ってるアユタヤD2なんですが
唯一まだ拾ってないものがありました。
それはクラベンカード。
ウィスパーでさえ1枚拾ってるのに何故か拾わないんですよね~
相当数狩ってるはずなんですけど・・・
とはいっても効果は微妙で安いので出なくても構わないんですが。
(鎧挿しで、被弾すると一定確率で敵を暗闇にする効果)

しかしタムランカードの呪いが効いてきたせいか・・・
020903.jpg
いきなり2枚ってどうなのよ('A`)

タムランカード拾うとろくなことがないのでデスペナに気をつけようと思います・・・


■web拍手返事■

>ROはじめたばかりですが私もローグを作ろうとがんばってます。ステは違えど参考になりました!
おお、初心者さんですか。
短剣ローグだとお金稼ぎに向いてるのでいいかもしれませんね。
それを除いてもローグ楽しいですよ~ローグ最高!
頑張ってくださいね。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

ローグ集う

昨日、アユタヤカプラ前でマッタリしていると
020803.jpg
いつの間にやら集うゴーグル♀ローグ達。(しかも全員90代)
みんなアユタヤソロのローグさんで、狩場ではよく目にする方たちです。
お互いの狩り方やら装備やらいろいろ話し込んじゃいました。

しかも右のお二方はこのブログの読者様!
たまに「ブログ見てます!」という声をかけていただくのですが
こうしてそんな方たちと交流持てると楽しいですね。
ブログやってて良かったと思う瞬間です。
やっぱり黙々と長時間狩ってるとだれてきちゃうんですけど
知り合いと狩場ですれ違ったりするとエモ出しあったりできるので
ちょっとしたスパイスとなってモチベも維持できるわけです。
これからもよろしくです、お三方w

ちなみに右上の方はリンク貼らせて貰ってる弓ろぐのちゃいさん。
同じSSで日記書かれてますね。


さてさて98になってオーラロードを突き進んでるわけですが
とにかくデスペナが怖い・・・
一度狩りに出ると1.2%くらい稼いで帰ってくるんですが
これの大半が持っていかれるわけで。

狩り中の死亡は自分の責任としてまだ納得いきますけど
一番怖いのがアユタヤD1のホールインワンですね。
020802.jpg
早速こんな事になってかなりビビる・・・安全マスでよかったぁ(つд`)
1マスでもずれてたらと思うと((((;゚Д゚)))

とにかく進むしかないのでデスペナに恐怖しながらも
相変わらず廃ペースで進んでます。
このままだと20日どころか、かなり短縮できそうな勢いですよ。

020801.jpg
レア運も絶好調!
タムランカードも最近全然見てないので嬉しかったりw


それからそれから
VIT24+6になってからのクラベンのスタン体感レポですが
020804.jpg
時折スタンするもののスタン時間が明らかに短くなってますね。
HP増強効果も含めて5匹程度なら耐えられるように。
デスペナのきつい90代後半
ポイント余ってるなら補正込み30まで振るのお勧めです!
モンハウ処理する時の安定感も全然違いますぞ。
時々処理後にHP3桁とかになってたりするんですけど
VIT初期値なら間違いなく死んでますしね。
(その時はその時で飛んでるんでしょうけども)


■web拍手返事■

>Lv97短剣ローグ@狼 お互いチェイサー目指して頑張りましょう。
おお、頑張りましょうね~!
チェイサーのあの姿を夢見ながら・・・

>で・・・TMHyかQMどっちがいいのだろうか・・・@2枚・・・
三段貫くならTMHyでしょうけど、BB含めて殆どはQMCの方がいいかと・・・
TMHyは処分する時も困りそうですしね。
それでもTMHyが欲しい自分ですw



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

扉開く

昨夜に残り25.8%をあと2日で上げると書いたばっかなんですが
ここ数日の停滞ぶりに自分にムチ!

今日は休みだったので一日中ガッツリ狩って
020605.jpg
98歳になっちゃいました~!
今日一日で15Mも稼いだのか・・・無茶しすぎですね。

ようやく開かれたオーラロードへの扉。
いよいよ残り経験値100M!
1日5M稼いで20日間での発光を目指したいと思います。
今月中には間に合わせたいところ。

020606.jpg
ステータスは御覧の通り、VIT24+6でストップ。
残り何に振ろうか考えたんですが
とりあえずブレス貰った時のことを想定してINTを16+4に。
これでブレスをもらえばSPも700に乗ってSP回復が3も上がります。
そして残りをSTRに。これでちょびっとだけ重量制限がゆるくなりました。
いやホントちょびっとだけですけどね。

99になったらINT20+4、STR10+6で丁度ポイント使いきれるようです。
すぐ転生するから意味ないですけどw

97から98で出た主なレアが
sメイル9個・タムランc3枚・s3バッソ11本・sガード1個・青箱4個
メイルがかなり出てくれてホクホクです。

そして98の0%現在での収集品が以下。
020607.jpg柄の紐は+30k
発光した時にどこまで貯まってるか楽しみであります。


そしてそしてレベルアップしたので約束どおり紫おーぺん!
020608.jpg





020609.jpg
ひとまず鑑定品で一安心。
勝つためにはs3グラしかないわけなんですが・・・
いざ鑑定!


020610.jpg
唯一の当たりキター!
96(カースアロー)97(初心者用ガード)でボロ負けだっただけに
微勝ちだけど嬉しいなぁ。
発光したらカード帖開けるぞぉ~!!!

ついでに貯まってた青箱5個(ドロップ+神器2次クエ)もおーぺん!
020612.jpg

南無・・・(-人-)


■web拍手返事■

>+9DM(S4)コンポジ12Mで買っちゃった(*ノノ)
お~おめでとうございます。
早く完成させてあげてくださいなw



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

停滞気味

020601.jpg
ここ数日リアルがゴタゴタしてたのでたいして稼げてません・・・
@25.8%、遅れを取り戻すつもりであと2日で上げちゃえるよう頑張ります。

今、仕事の時間の都合上
深夜~明け方~午前中がローグのメインの狩り時間となってます。
この時間はやっぱり人が少ないので快適に狩りができますね。
この狩りに慣れてしまうと人が多い時間に狩りができなくなってしまうわけで・・・

そんなわけで仕事が休みの日のゴールデンタイムなんかは
前にも言ったアルケミを目指してこっそり商人育てたりしてました。

休日のゴールデンタイム限定なのでたいして育ってませんが
今現在おもちゃ工場1Fでクッキー狩りまくってます。

020602.jpg
メマーナイトで散財狩り!
緑クッキーがメマー8で一発で沈んでくれるのでサクサク狩ってます。
赤クッキーもメマー10入れてから数発殴れば沈むのでかなり良い感じ。

天使ポリンは見かけても手を出してませんが
マスターリングは見かけたら狩るようにしてます。
020603.jpg
兜でてちょっとドキっとしたけど白いツノなんだよなぁ・・・

020604.jpg
誰だよウンゴリアント放置してるの('A`)
他にもオットーはいる、ドルもいる、スリーパーもいる・・・
ハイロゾcっぽいけど、1次職の狩場に放置するなよなぁ。

自力ゲットしたアゾート使えるまでもうちょっとかかりそうだけど
チェイサーになったらちょっと本腰入れて育てたいなぁと思います。


特にローグでネタがないので商人でお茶を濁しときました。


■web拍手返事■

>私は紐求めてるモンクさんに1886個売っちゃいました^^;
帽子が実装されれば需要は増えそうですね。
でも量産されてるから値段は高くなりそうにないですが^^;

>+9TMHyコンポジ10M買い損ねた・・でもQmのほうが・・・
うわ~それめっちゃ欲しい・・・自分なら即買いしてたはずw
転生したら三段メインにする予定なので黒蛇入ってる方いいんですよね。
自作したらいくらかかるのやら・・・



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

倉庫一杯!

020201.jpg
本日仕事が休みだったのでムチを入れてがっつり稼いじゃいました。
とうとう半分も切って残り42.8%。
オーラまでの必要経験値も残り約125M!
着々と減ってきてます。今月中には発光したいなぁ。

それでまぁ延々とタムラン狩りをしてるんですが
餅も切れてアユタヤへ帰還し、アイテムを倉庫に預けようと思ったら・・・
020202.jpg
な・・・なんか拾ってるよ!!(;´Д`)
拾った覚えは全くないんだけど、どさくさに紛れて拾ってたようで・・・
というか、脳が"タムランカード"という言葉を排除し始めてる?((((;゚Д゚)))
何はともあれ13枚目・・・モウイラナイッテバ。

タムランカードのことなんか忘れて狩りだ狩りだ!

020203.jpg14枚目
嫌がらせですかorz

明らかにタムランからカードが落ちたのに
何かの間違いでウィスパーcだったらいいなぁ。
いやこの際クラベンでもいいや・・・タムランじゃなければ・・・

とか期待しながらカーソルを合わせてしまうのは自分だけでしょうか?
まぁ結局タムランcでガッカリするんですけどね('A`)

タムランcの不良在庫が9枚になってしまったのですが
020204.jpg
ついに柄の紐が30k個貯まって倉庫満杯になりました。
名探偵の帽子実装まで売る気はないので
別垢に移動してまだまだ貯めますけどね( ̄ー ̄)
ちなみに柄の紐からジャルゴンまで全部NPC売りした場合、ざっと32M弱!
うは…隠し財産気分だなこりゃw
オーラ吹いたら柄の紐以外は一気に売っ払っちゃう予定です。

さて、オーラまでに壊れた鎧も30kいくかな・・・?



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

1月度アクセスランキング

おかげ様で当ブログへのアクセスも安定して1日300を超えるようになりました。
本当に感謝感謝です。ありがとうございます。
なので1月度のアクセスランキングでも発表してみようかと。

●リンク元
1.Favor's Ragnarokさん 6276件
2.ブックマーク等 1387件
3.FC2ブログランキング 545件
4.Ro.Engineさん 394件
5.旧サイトからの移動 120件

Favor's Ragnarokさんダントツですね。ジョニーさんに感謝!
ブックマークでの訪問が多いのは
固定のお客さんがそれだけいるってことなので非常に嬉しいです。
旧サイトというのは以前殴りハンタやってた時のHPです。

●検索ワード
1.土精 14件
2.ローグ 13件
3.RO 11件
4.狩場 11件
5.弓ローグ 10件
5.タムラン 10件
7.盗作 8件
7.ドロップ率 8件
9.ミミックc 7件
10.タオグンカ 5件
10.柄の紐 5件
少数
49.[>殺してでも奪い取る 1件
49.弓ローグ最高 1件

今のメインmobのタムランより土精の方が多いってのがなんともw
「[>殺してでも奪い取る」矢印まで入れて検索してくるのが凄い。
「弓ローグ最高」ホント最高ですヽ(`∀´)ノ
それにしても忍者のアクセス解析の検索ワードは文字化けばかりですなぁ・・・
1/3くらいはは文字化けしてるからその中に面白いのあったりしたのかも。
ヘルプを見てみるとどうしようもないことらしいのですが。

1月度の報告は以上です!


さてさてローグ娘の方ですが
020102.jpg
とりあえず1/3まで到達。あと2/3!
でもなんとなく前よりはペースが落ちてますね。
97→98が一番辛いって聞くんですがまさにそんな感じです・・・
58Mって・・・ねぇ?
98→99は100Mあるけど行き着く先はオーラだから頑張れそうですしね。
とりあえず後1週間くらいで98にあげちゃいたいなぁと思ってます。

020101.jpg
12枚目~orz


そしてプロで露店巡りをしているとこんなの発見。
020103.jpg
黒蛇アチャスケアバレ。
うわぁぁ安いなぁ・・・欲しいなぁ・・・自作すると22Mくらいするしなぁ。
大型中型小型しっちゃかめっちゃかな狩場では非常に便利な弓ではあります。
買うべきかどうかしばらく悩む・・・

でもよく考えたらBBにも三段にもアチャスケcの効果は乗らないので
微妙と判断して見送りました。
・・・でも13Mなら持ってても損はなかったかな。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

