calendar  2006 . 01
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



神器クエ開始

日曜日にへ鯖で神器が作成されました。
ということで前回からあんまり経ってませんが神器クエスタート!

前回はスドリが表示されず不戦敗という結果に終わってしまった4次クエ。
今回はスドリが見えるうちにスタンバイして準備万端。
013001.jpg
4次クエスタートを待ちます。

が、ここでアクシデント発生!

予想通り枝テロが発生したため、念のためハイド。
ハイドしても悪魔や虫には叩かれちゃうから
一応ちょっとだけトンドルで移動・・・したのが運のつき。
画面から外れたわけではないのに今度はスドリがハイド!
しまったぁ・・・見失ったぁ・・・

しばらく茫然自失。

しかしこのままで終わるわけにもいかないので
スドリが表示されるまでリログの繰り返し。
そして数十分後・・・スドリが姿を見せてくれました。
よかったよかった・・・

そして始まったスドリ戦。
013002.jpg
ひたすら反撃しまくります。

013003.jpg 接戦接戦!


013004.jpg 興奮大絶頂!

そして・・・

013008.jpg

キタ━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━!!


なんと4次クエ最大の難所スドリをまさかの通過!
しかもわずか2戦目であっさり勝利。ちょっと茫然。
この時点でレベル4武器貰える事が確定!(今回タイムアップでも次回もらえるし)

操作する指が異常に震えます・・・

この後西のドワーフで+4包丁の精錬も成功して+5に。
北のドワーフもまわって、レベル4武器を貰いにいざプロへ帰還!

何がもらえるかドキドキだぁ・・・
ローグだとランダムじゃなかった場合に貰えるのはウィーダーナイフ。
こんなゴミ短剣貰ったってしょうがないのでランダムを選択。
そりゃ錐が欲しいけど確率的に厳しいだろうから
同じくゴミ黙示録じゃなければいいやと軽い気持ちで貰ったのは・・・


013005.jpg
これまた微妙なアゾート。

013006.jpg
ハイロゾcも実装されてるし、アルケミしか装備できないってのでちょっとネタ臭が・・・

転生したらアルケミ作ろうとか思ってた念が通じてしまったのか。
こんなことならアサシン作ろうとか嘘でも思っとけば良かったかな(´・ω・`)
今の相場で25Mくらいするみたいですけど
とりあえずアルケミ作るまでは取っておこうかなと思ってます。

ちなみにこの後ついでに2次クエもやってみました。
アイテム全然集めてなかったので
アマツいったり伊豆いったり一から集めてたけどなんとか定員前に終了。
013007.jpg
青箱も嬉しいけど経験値も2.4M(約4.2%)ほど貰えたのが嬉しかったですね。
HPが減ってるのはニブル行く為のバンジーの名残ですw


かなり焦って2次クエやったのに
結局2次クエが終わったのは2次クエスタートのほぼ丸1日後でしたとさ。


■web拍手返事■

>初心者ガードはネタとしては最高です|-`)
実は自分もブログのネタには最高だとニンマリしましたw

>アユタヤDではどの敵にどのくらいの頻度でスティール入れてますか?
今は全くスティールしてませんね~。
BBだけでもSP足りてませんのでショートカットにも入ってません^^;
三段で狩ってた頃はヒール分のSPを残した範囲内でタムランに入れてましたよ。
QMCもってからはとにかくSP余るので全スティールしてましたね。



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

ラスト2つ!

012901.jpg
11枚目入りま~す・・・
これが出るとどっと疲れるのは何でだろうorz

とりあえずそんなこんなで
012902.jpg
ついに97歳!残すレベルアップはあと2回。
Base98までに必要な経験値は約58M。
できれば10日程で上げちゃいたいですが、さすがに1日6M弱はきついかな・・・
でも今の廃ペースを考えるとやっちゃうかも( ̄ー ̄)

ちなみに96→97で拾った主なレアは
sメイル4個、タムランc2枚、青箱6個、魂のリング1個。
ウィスパーとクラベンカードは全くでませんなぁ・・・
96→97でタムランをだいたい13k匹くらい倒してると思うので
カードとメイルは期待値下回ってますね。
カードはいいからもうちょっとメイルがほしいところ。

012903.jpg
ステはVITに全部振りました。
計算してみたところ今現在VIT初期値と比べてHPが1k程多くなってますね。
そのおかげかモンハウでQMCでも回復追いつかなくて
死亡or死にかけるということがあまりなくなりました。
やっぱりVITは大事ですね。
次のレベルアップで24+6まで上げる予定です。

ということでレベルアップ記念に早速紫箱をオープン!
012904.jpg





012905.jpg
お、鑑定品キター!
バックラーなら勝ち、ガードならちょい負け、その他なら負け!
いざ鑑定。

012906.jpg
むぅ~ガードかぁ。
でも大体元はとれたし鑑定できたから良しとしますか。



012907.jpg
・・・何このフェイント('A`)


■web拍手返事■

>転生前に三段10覚えて転生すると・・・便利ですよv
そういう話をどこかで聞いたことがありますね。
具体的にどうなるのかは知らないんですけど
転生後にノビとか廃シーフ時代にも発動するとかなんでしょうか?
その場合は上書きとかも喰らっちゃうんですかね・・・?

>s4カタナが120本、オーラ吹くまで貯めようかと思ったけど、倉庫の限界が先にきそうです
貯めこむとあっという間にその位いっちゃいますよね。
処理に困るのでコマ目に処分してます^^;

>ぎゃぁぁG狩りで時計4いったLBもろうた・・・・
あるあるw
自分も梟に何回LB貰ったことか・・・(つд`)



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

両手剣の山

012704.jpg
順調順調~明後日にも97に上がるでしょう。
この時点でオーラまで残り経験値は約170M!
着々と減っていってますね。
とりあえず早くリーチの98に乗せて気合を入れたいところ。
98になったら今以上に廃ペースハイペースになると思いますw


倉庫を整理していると貯まりに貯まった未鑑定両手剣の山が・・・
ちょくちょく叩いたり売ったりしてるんですが気づくとまた69本も。
とりあえず鑑定するとs3バッソが8本のs4カタナが61本。
s3バッソは200k程で売れるので良い小銭稼ぎになります。
s4カタナはさすがにこの数になると売るのも大変なので叩くことに。

カタナ精錬の為だけに作った剣士にチェンジしていざカンカン!
確率的には+10が3本できてほしいところ。

61本一度にもてないので3回に分けて+8まで叩くと
012701.jpg
35本成功。(重量の都合で1本もてなかった・・・)

これを+9にカンカン。
012702.jpg
13本成功。

そして最後、+10にカンカン!
012703.jpg
2本デスカorz

ちなみにプラコン&精錬費用で約380kほど。
全部叩き終わるのに50分かかりました。
狩りより疲れたかも(;´Д`)
もうカタナは全部その場で捨ててこようかなぁ・・・


■web拍手返事■

>やっぱ土精時代は三段掌がおいしゅうございますw
黒蛇弓で三段があそこはベストでしょうね~
かなりサクサク狩れて気持ちいいですよね。
転生したらまたしばらくあそこにお世話になりそうだぁw

>発光頑張ってください!自分は紫ヤファで光ました。
ありがとうございます、頑張ります。
どうやらギルドで発光式をやってくれるということなので
発光mobは枝で出てきた何かになると思いますw
何で光ることになるのかなぁ・・・

>このハイペース・・・専業主婦さんか何かでしょうか
いえいえちゃんと働いてますよw
1日3~4時間の狩りでノルマ達成できてるのでなんとかやってます。


web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

NPC会話中の襲撃

012501.jpg
Base96の4日目終了時点です。
1日12.5%ペースで稼いでるので予定より1日早いですね。
あと4日で97に上げちゃうぞ~。

012502.jpg
はい10枚目~orz
そんなのいいからメイルをくださいよメイルを・・・

VIT14+6にしてからの対クラベンのスタン体感レポですが
012503.jpg
時折スタンしますが確率は結構落ちてますね。(あくまで体感)
4,5匹に囲まれてる時にスタンしたことがあって
以前なら間違いなく死んだのに、ハエを連打してたら死ぬ間際に脱出できて
デスペナを回避できたケースが2度ほどありました。
あと0.1秒でもスタン時間が長かったら間違いなく死んでました。
おかげで2回分のデスペナ1M弱を回避できましたしVIT20でもなかなかいい感じです。
最終的に24+6にはする予定なのでまた近々報告します。


さてさて、最早ホームタウンとなっているアユタヤですが
そのアユタヤについて色々調べてると
まだやってないクエストがあることに気づきました。
その名も婚約指輪クエスト。
クエストの舞台はアユタヤの街の中とアユタヤD内部なので
なにやら経験値ももらえるということなので
狩りに行くついでにやってきましたよ。

012504.jpg
勝手に喋りだすakabane。(サインクエの時も喋りまくってたけど)
しかもかなり酷いこと口走ってます。
我ながら性格悪いなぁこいつ・・・

アユタヤで釣りをしたりNPCと会話をしてダンジョンへ。
012507.jpg
ダンジョン1階で数箇所回ったら今度は2階へ。

2階で狩りつつ数箇所を回って
012505.jpg
無事クエ終了。経験値400k程もらえましたよ。
デスペナ1回分にも満たないけど、結構でかいですね。

しかし、そこそこ上級のmobがいるマップで
NPCの話が長いのってどうなんでしょ。
折角クエストやってるんだからNPCの話もじっくり読むタイプなんだけど
読んでるそばからクラベン2匹にタゲられちゃぁ焦るわけですよ。
クリティカルは痛いしスタンされたらやばいし・・・
サインクエの時もニブルの街中でNPCの話を結構聞かされたよなぁ。
そこのmobに耐えられない奴はクエするなってことなんですかね・・・?


■web拍手返事■

>オーラの最後のMOBはタオクンガですよね!!!俺はDLで光りますた
( ゚Д ゚)・・・
( ゚д゚)

>はい先生っ(。・・。)ノ迷路さん簡単なので徒歩さんでゆくことをおすすめします♪∥・。)
さすがに少しは学習したので右上の落とし穴エリア付近に飛んだら
そこから歩いて行くことにしました^^;
あそこからだと2階入り口まで一本道だってことに最近気づいたのでw



web拍手 ブログランキング
ポチポチっとすると中の人が喜びます

VIT効果

Base96になってVITを14+6にしたんですが
そのおかげもあってか、かなり安定してタムラン狩りできるようになりました。

HP増強効果もでかいのですが
なによりクラベンのスタン攻撃に対する耐性ですね。
昨日と今日の二日狩ってみてスタンしたのはたったの1回。
意外にもかなり耐えてくれてます。
運良く少なかっただけかもしれないのでもう少し狩ってからまた報告します。
これからVIT振ろうか悩んでる同型ローグさんの参考にでもなれば。

まぁ、どれだけVITがあろうとも
012301.jpg
これだけは避けられませんけど・・・
ホールインワンでデスペナ480kゲッツの瞬間です(つд`)


さてさて1日10%のノルマは着々とこなして現在26.4%。
012302.jpg
うむ、やっぱりハイペースで飛ばしてます。
1日10%ノルマとか決めときながら
なるべく1日12.5%稼いで8日でのレベルアップを目論んでたりしてますw

ここでオーラまでの残り経験値を計算してみると・・・残り約194M
200Mをついにきったぞぉ~ヽ(`∀´)ノ
100Mをきる時にはいよいよBase98に乗るわけですね。
がんばるぞ~


■web拍手返事■

>三段掌単体殲滅力UPで( `ー´)ノ
三段にすると時給が半分近く落ちちゃうんですよ・・・
今はもう経験値しか目に入ってませんのでBBでごり押しますw

>とうとう、抜かれた・・・・。(当方、一昨年の12月にキャラ作成)そのモチベーションの高さに痺れます。
自分でもハイペースだなぁと思ってます^^;
狩りに飽きてきてもチェイサーの姿を思い浮かべただけで
早くあの姿になりたい!とやる気が戻ってきてますw
チェイサー格好いいですもん!

>VIT上げたほうがいいですよ98になってスタンで死ぬとか(´・ω・`)
色々考えてたんですがSTR1でもなんとか今の重量で頑張れてるし
SP回復も餅で事足りてるからINTいらないし、LUKなんか関係ないし・・・
ってことで結局VITを24+6までは上げることにしましたよ。
この中では一番効果が期待できそうですしね。



ranking.gif
おかげさまで一度2位に立つという快挙!
クリックありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
>ランキング、2位まではさくっといけると思うのですが(´∀`;)
>1位は大分難しそう。  by FRジョニーさん
1位を狙うなんてうちのローグ娘がタオグンカに挑むようなもんです(;´Д`)



ポチっとすると中の人が喜びます

一歩前進

96へ向けて追い込み追い込み!

いつも通りアユタヤでタムラン大虐殺していると・・・
012201.jpg
タムランからまたいらないプレゼントを頂きました(つд`)
これで通算9枚目。現在不良在庫4枚抱えておりますorz

それでもくじけずタムランタムランタムラン・・・
今日一日でデスペナを7回(約2.5M)も貰ってかなり萎え気味でしたが
012202.jpg
なんとかレベルアップまでこじつけました。
10日かかる予定が今回は6日。頑張ったかいがあって4日も前倒しに。

012203.jpg
VITを14+6にして一応ステ完成。

今日の7回のデスペナはすべてクラベンによるスタンのせいなんで
これでちょっとはスタン耐性&スタン時間が改善されればいいなと。
それにしても予約テレポしてるとスタンしないのに
たまたま予約忘れた時とか、ギルチャする為に予約してない時とか
そういう時ばっかり狙ってスタンするのは何でなんだろ(つд`)

今後はVITを24+6まで上げるか、STR上げて重量増やすかゆっくり考えます。

これで残すレベルアップは3回。
ここまで(現在Base96の1%)に稼いだ経験値が約199M。
オーラまでに必要な残り経験値が206M。
あと3Mほど稼ぐと丁度折り返し地点になります。
やっと半分かぁ・・・まだまだ先は長い・・・

ひとまず次のステップのBase97までは約48.7M。
さすがにそろそろきつくなってきましたね・・・
毎回1日3M程のノルマを課してここまできましたが
結局3M以上狩って早くレベルアップしてるので今回はちょっときつめに設定。
1日4.87Mの10%で10日で97になってやるっ!
また前倒しになるかな・・・さすがに無茶かな?


96になった自分への御褒美に紫箱を開けてみることに。
012204.jpg





012205.jpg
(´・ω・`)


97と98になった時も紫開けてみることにします。
sメイル2個出せば余裕で買えちゃうしね。
そして99になった暁には禁断の、古いカード帖を開けちゃいますぞ!
さすがにカード帖は開けたことがないので楽しみ楽しみ♪


■再びお礼■

ranking.gif

例のランキングですけども何と今現在驚きの4位に。
凄い・・・本当に驚きです・・・!
これも皆さんのクリックのおかげです。感謝感謝!
週間INでランキングされてるっぽいので近々落ちそうな気がしますが
今までこういった類のもので上位に来たことがなかったので
いい経験をさせてもらいました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもクリックして頂けると感激です。


■web拍手返事■

>ローグだと修道院でミミック狩が金銭がうまいですよ2hで青5紫1エル原12とかw
>狩り過ぎw

今はお金より経験値しか目に入ってませんw
ミミックだと経験値がお察しですからね・・・
狩り過ぎなのは中毒によるものです、オーラまで治せませんw




ポチっとすると中の人が喜びます

喜ぶべきか悲しむべきか

まずはお礼から。

昨日ブログランキングに登録したので
よろしければクリックしてくださいって書いたところ
クリックしてくれた方が結構いらっしゃいまして
自分が確認した範囲では一度ランキング8位までのぼりつめる快挙!

ranking.gif

どう見ても奇跡です、本当にありがとうございま・・・
あ、いやいや冗談とかではなく本当に感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

右下のリンクの所にもバナー貼ってありますので
これからもお気軽にポチっとしてもらえますと
今度は小躍りどころか宙に舞ってしまうと思います、ハイ。


さてさて、昨日から今日にかけて恐ろしいほどのカードラッシュでした。
普通なら喜びたいところなんですが・・・
012001.jpg
なんですかこれ・・・orz
ここに篭り始めてこれでタムランカード通算8枚目です。
ソンナニイラナイヨ('A`)

クラベンやウィスパーも結構な数狩ってるけど
そっちは1枚も出た事ないのになぁ・・・なんて思ってたら
012002.jpg
ついにキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

ウィスパーカードがでた時の収集品がこんな感じ。
012003.jpg(遂に壊れた鎧も10k突破!)
透明な布のドロップ率が55%だとして逆算すると
ウィスパーをおよそ6800匹ほど倒してのゲットになりますね。
・・・でるの遅いよ('A`)
ついでにバンブーバスケットの数から逆算すると
クラベンもおよそ11000匹ほど狩ってるはずなんですが
カード出たことがありません・・・いや、でなくていいですけど。
(確率は公式に発表されてるわけじゃないから、かなりズレてるかも)


012004.jpg

あと30%!今のペースなら明後日あたりにも上がりそうです。


■web拍手返事■

>みんなでヽ(。・・。)ノ中毒さん♪
最近は睡眠時間を削ってまで狩りをしている始末です^^;
これ以上中毒が進行しちゃうとまずいかも・・・w




ポチっとすると中の人が喜びます

高速乗っちゃうよ

オーラ目指してひたすらアユタヤオンライン中。

いつも通りアユタヤD1Fをテレポで飛んでいると
突然Myローグの姿が消える・・・画面には落とし穴が・・・
「うわ、やっちゃったか!」
そう思ったのも束の間、HPゲージは黒くなっていない。
011801.jpg
うわぁ~なんとか生きてるよ~助かったぁ。
どうやら運良く死なないマスに止まったらしいです。
デスペナはやる気にかなり影響しますからね・・・(今約350k)

011802.jpg
レア運も絶好調でやる気まんまんですよ。

やる気ありすぎて
011804.jpg
2日目にして早くも40%・・・かなりのハイペースですw
ノルマは1日10%なので2倍の速さで進んでおります。
てか1日7Mも稼いでるのね・・・ちょっとやりすぎかも^^;

ノルマ達成して今日はこれで終わり・・・と思っても
早く転生したくてウズウズしちゃうんですよね。
ウズウズしてウズウズして結局また狩りに・・・

∑(゚Д゚;)やばい、これRO中毒だよ!

とりあえずオーラまではこの中毒ほっときますがw


■おまけ■

011803.jpg
タムランソロのアコさん発見!・・・すごいなぁ。
エターナルアコさんかな。


■更におまけ■

なんとなく気まぐれでブログランキングに登録してみました。
ranking.gif
よろしければワンクリックお願いしますm(_ _)m
押してもらえると中の人が小躍りします。




ポチっとすると中の人が喜びます

まだまだこれから

18日にレベルアップの予定でしたが
011601.jpg
2日早くBase95になりました。
サインクエで貰った経験値なんかもあってちょっと前倒しになりました。
いや、早く発光したいから好都合の前倒しですけども。

次の96までに必要な経験値は約35.6M。
1日10%の3.56Mをノルマにして10日で96になりたいなと。
96予定日は1/26!

さてさて、発光までに残すレベルアップは残り4回。
しかしここからが長い・・・

これまでに取得した総経験値が約163M。
発光までの残り経験値が約242M・・・
Base96になってやっと折り返し地点なんですね。

ここまできたら何も考えずに一歩一歩前進するのみ。
1日3M稼げば80日、3.5M稼げば70日、4M稼げば60日!
3月中の発光目指して頑張りますぞ。

011602.jpg
AGIが目標としていた91に到達してひとまずステ完成。
いや、次のレベルアップでVITを14+6にして完成にしよう、うんそうしよう。

011605.jpg
サインクエで貰った"魔王の嘆き"を使って擬似オーラ体験w


■web拍手返事■

>ローグテンプレよりテレポじゃなくハエならデスペナもらわないそうですー
うちのギルマスが昨日ハエでホールインワンされまして
デスペナ1.5Mいただいたそうです(つд`)
自分もそれまで信じてたんですけど、どうやらデマのようです・・・
ちなみに自分は重量の関係で
緊急避難用のハエ数枚しか持ってってないです(´・ω・`)

>ダンスクリアできますた本当にありがとうございまs(ry
それはよかったよかった。
でもどう考えても大して役立ってませんね、本当にあ(ry




ポチっとすると中の人が喜びます

むごい死に方

わずか1日の間にむごい死に方を2回もしましたよ・・・

011401.jpg
ついにやっちゃったホールインワン(つд`)
テレポで飛んだ途端にHPゲージが真っ黒に。
何事かと思えば落とし穴に落ちてましたorz
Base76からここに篭ってますが初体験でした・・・

そしてもっとむごいのがこれ。
「モンハウだひゃっほぅ~~!」と喜んで突っ込んだのはいいものの
QMC様のご機嫌が斜めってたようで思ったほど回復してくれなくて昇天。
011402.jpg
うぉぉぉぉ・・・そこにあるのはsメイル!!
1.6Mが目の前に落ちてるのに拾えないこのもどかしさ。
神様・・・なんてむごい仕打ちを・・・(つд`)

後者はかなりショックでしばらく立ち直れませんでしたよorz


こんな調子で現在Base94の50%程。95まであと半分!


■web拍手返事■

>ヽ(。・・。)ノクエストクリアおめでとうございます~いろろと参考にさせていただきます~
ありがとうございます~参考になることある・・・かな?w
とりあえずセリンの指輪だけは気をつけてください(つд`)

>サインクエのダンスが無理ですこつってなにかあります?
確かにアレは難しかったですね。
辻速度もらったら結構楽になったので速度か馬牌使うといいかもです。
あとクリアしたターンで気づいたこと・・・
011403.jpg(SS撮ってあってよかったw)
各プレートの真ん中を踏まないとダメだと思ってたんですけど
どうやら一番手前のマスに乗ればOKらしいので
赤丸の所をクリックしてたらうまく移動してくれて楽にクリアできました。
・・・え?そんなの当たり前?




ポチっとすると中の人が喜びます

Signクエ完結

宣言通り、ダークイリュージョンとガチってきましたよ。

ただ、そのDIとガチる前に通るマップで
前回のごつミノ以上に((((;゚Д゚)))ガクブルする羽目に・・・
011301.jpg
なんか怖いのがついてくるよぉ~((((;゚Д゚)))

このマップにいる他のmobはほとんどが不死ゆえ、トンドルで撒けるんですが
こいつらは悪魔です・・・ついてきます(つд`)
95%回避にFLEEは足りてるから恐れることはないんでしょうけど
まだ一度も交戦した事がないので変にビビってるところもあります。
とりあえず何度か殴られながらも無事に到着。

いよいよDI戦。
とりあえず作戦とか関係なしに正面からぶつかってみることに。

011302.jpg
ごめん・・・甘かった(つд`)
SPの残量見てもらえばわかりますが色々やる前に殺されちゃいましたよ・・・
木琴装備で95%回避は確保しているものの
AマミーやらグールやらにまとわりつかれてFLEEダウン。
回復手段も餅とヒルクリしかなかったのであっという間でした。

またあの怖いマップを((((;゚Д゚)))ガクブルしながら通過して
今度はちゃんと作戦を立てて再挑戦。

まずはトンドルでDIだけをマップの隅につれていきBBでボコボコに。
間をおいちゃうと魔法でBB上書きされちゃうので容赦なく連打連打連打!
011303.jpg
今SSを見て気づいたんですが・・・これガーターじゃないです?w
通常ならダメージの数字が2個重なってるはずですが・・・
(昨日の日記のレベルアップの時のSS参照)
それに気づかないくらい必死だったわけです!

もちろん途中でSP尽きるので餅を沢山持っていって
(ガーターだったから尚更SPの減りが早かったんだなぁ・・・)
ダメを食らったらこれも多目に持ってった白ポで回復。
これでかなり余裕の勝利でした。
DI以外は問題外で楽勝ですしね。

その後クエも進めて
011304.jpg
011305.jpg
両方無事取得し、クエ完結です。

ただ一つ心残りなのが、セリンに指輪を返せなかったこと・・・
DI倒した後にすぐに返しに行くつもりが
魔女の部屋で経験値をもらった後にどれくらい増えたか確認するために
一度キャラセレ画面に戻ったのが運の尽き。
再びログインするとセーブポイントのウンバラに戻っておりました(つд`)
ニブルから出ちゃったりストーリー進めちゃうと指輪は返せなくなるとのこと。
あぁ馬鹿なことしたなぁ・・・これからやる方はご注意を。
経験値500kくらいもらいそびれちゃったよ、もったいない(´・ω・`)


Signクエも終わってほっとしていると、何と神器クエスタートの天の声が・・・
正直やる気はなかったものの
ギルメンが盛り上がってるのを見て参加することにしましたw
クエスタートの為高くなってる包丁を泣く泣く購入・・・

4次クエがスタートしたのが夜中の1時半くらいだったかな。
夜中なのにかなり人がいましたね。

自分は東から北へのルート。
東のドワーフを軽くクリアして4次クエ一番の難所、南のドワーフスドリの元へ。
それでまぁ行ってみたんですが・・・
011306.jpg(クリックで拡大)
何ですかこの人人人・・・
肝心のスドリが表示されずにクエストを進めることができず。

そうこうしてるうちに
011307.jpg
しゅ~りょ~~~

終了した途端にスドリが出現する有様w(人が減るから当然ですが)
もっと早く出てきてよ(´・ω・`)

結局高い金出して買った包丁は全く使うこともなく終わり
このままだとアレなのでこの↑のマップで赤芋叩いてから帰ることにしたんですが・・・
011308.jpg
(´・ω・`)


■web拍手返事■

>おひさーuniponでっす!ダークイリュージョンは殴りWizでも倒せたんだから余裕でしょーとか煽ってみるw大分落ち着いてきたのでそろそろ復活する予定ですー!デハーノシ
ちゃんと作戦立てれば楽勝でしたね~
いよいようにさん復活ですか!楽しみにしてますよ。
そんな殴りwiz・セージのうにさんのHPはこちら!w




ポチっとすると中の人が喜びます

二度手間

Signクエストの材料集め最後の砦、サンゴを集めに時計B3へ。
011201.jpg
木琴装備でもペノメナ回避率76%・・・
決して高くはない回避率をカバーするのは盗作のヒール10。
(一度行く途中にエルダーに遭遇してFB7上書きされたけど(つд`))
"お餅"があれば結構安定して狩ることができました。
3匹以上に囲まれるとやばかったですが・・・
そうして4時間篭って011202.jpg目標数クリア。

1時間当たり90個前後のサンゴを拾えた計算ですね。
スティール使えるのはかなりでかい!
こういう材料集めの時ローグで良かったとつくづく思いますw

さてさてこれでSignクエの準備はOK。
とりあえずさっさとレベルを上げてしまおうということで
予定より1日早くレベルアップ!
011205.jpg
普通に1/11分のノルマを達成して80%で止めとくつもりが
「80%ってあとちょっとじゃん!」と気合も入って一気に上げちゃいました。

これでようやくBase94。
011206.jpg
次レベル上がればAGI91になってひとまずステータス完成。
後はちまちまVITをあげたりする予定。

そんでもってBase95までの計画は、
1日15%(約3.6M)のノルマで1/18に到達予定です。
がんばるぞ~!


さて、レベルも上がったのでSignクエやっちゃいますよ~
色々話も進めて、GH最下層に行くことに。
011203.jpg
((((;゚Д゚)))ガクブルしながら慎重に進みます。

トンドルで華麗にスルーしてるのに悪魔種族のガーゴイルに炙り出されて焦ったり
同じくガーゴイルにヒール10をチャージアローで上書きされたり
まさに悪魔なガーゴイルですわ・・・こんちくしょ~ヽ(`Д´)ノ

こうして苦労して脅えながら行ったのに
011204.jpg
レベル4武器持ってくるの忘れてしまってたり・・・(つд`)
二度手間だよこんちくしょ~ヽ(`Д´)ノ

とりあえずここまで進めたので、残すはダークイリュージョン戦!
もちろんソロでぶつかってきますよ。
94の弓ローグでどこまでできるか楽しみでもあります。

では、これから行ってきま~す。


■web拍手返事■

>脱がしやってますが窓手人生です(´・ω・`)タスケテ
たまには気分転換もいいんじゃないかと^^;
でも窓手狩れるならおいしそうでいいなぁ・・・




ポチっとすると中の人が喜びます

Signクエスト準備

先日のGvGですが
010901.jpg
2週連続で砦GET!!
2006年、今のところ絶好調です。

砦も取れたのでADに行ってきましたよ。
今回の砦はプロンテラ。
プロのADに足を入れるのは初めてなのでちょっとワクワク。

プロのADには何がいるのかというと
010902.jpg
何といってもマヤパープル!(マヤもいるけど8時間沸き)
数十分沸きですが3体いるらしく結構遭遇しましたよ。
今週いっぱい使えるのでまた行ってみたいなぁと。


さてさて。
1日20%のノルマはこなしているので予定通り1/12には94になる予定です。
今日は休みだったので早めにノルマ達成。
時間があったので近々やろうと思っているsignクエストの準備をしていました。

010903.jpg
まずウンバラ語習得。

010904.jpg
ニブルの鍵盤クエもクリア。
ちなみにニブル行くの実装された日以来だったのでかなり新鮮でした。
ソロでいったのでかなりドキドキしながら楽しんできました。

鍵盤クエ終了後、signクエの材料集めへ。
ゲフェン→でまったりファブル狩り。目的はもちろん大量の綿毛。
010905.jpg
ファブル叩いたら鈍器が2個出てきてちょっとビックリ。
ファブルってs3とs4のクラブをドロップするんですね~知らなかった。

そんな感じで大体の材料は集まりました(メントだけは買いました^^;)
そして、残すはサンゴ。てこずりそうですね。
折角ローグやってるので、近々ペノ池挑戦してきます。


■web拍手返事■

>この日記を見て、弓ローグ作り始めましたー(まだシーフ)シーフ時代のstr1がつらいですね
自分はTGグラで結構楽に育成できましたよ~
赤クッキーを呪いの水で闇付与して叩くと結構いい感じです。
あとはDEX先行ならリーフキャットがうまうまです。
転職まで大変でしょうががんばってください。

>紐は1個1kzくらいで売れそうなので10k個で(。・・。)10Mはゆきますね♪
名探偵の帽子が実装されたら結構儲かりそうですよね。
まだまだ実装されるまで30k個目指して貯めますよ( ̄ー ̄)




ポチっとすると中の人が喜びます

ホルグレンめ!

010801.jpg
BBで一掃した後にこういうのが転がってると気持ちがいいものです。

それはさておき、前日の宣言どおり93にしちゃいましたよ。
010802.jpg
95になってからVITに振る予定だったけど
今振ってもBase95でAGI91になるようなのでちょっと振ってみました。
最終的には14+6にする予定です。

それと対沈黙装備を+7ゴーグルにしてみました。
BB狩りに変えてから被弾が増えたのでちょっとでもDEFをあげようかなぁと。

四捨五入の関係で+6でも+7でも実DEFは変わらないので
+6ゴーグルを作る予定だったのに
8個ゴーグル叩いたのに1個も+6にならなかったなんて
新年早々泣きたくなるような現実をつきつけてきたホルグレン。
6個+5になったのに確率50%の+6に全敗ですよ?

おまえ精錬用品横領してるだろ!!!
(ローグ転職クエより)

結局露店で+7ゴーグルを6Mで購入。
ちょっとDEFを上げたかっただけなのに14Mもの浪費・・・
初めっから+7ゴーグル買っておけばよかったよ(つд`)

それと肩もイミュンに変えてみました。
これでモンハウ突っ込んだ時の生存率がかなり変わってきますね。
クラベンのクリティカルが以前約750食らってたのが
約600までおちて結構嬉しかったり。
あれ痛いんだもん(つд`)


それでもって
010803.jpg
気づけば柄の紐10k突破。
この4つを全部売り払えば9.5Mくらいになりますね。
もっと貯めますけど( ̄ー ̄)


とりあえずBase94までの必要経験値は約18.3M。
これを5日であげます!一日のノルマは20%、約3.67M。
がんばるぞ~~

オーラまであと283M (`・ω・´)




ポチっとすると中の人が喜びます

廃プレイ・・・?

ここ二日ほど自分的に廃じゃないかと思うくらい狩りまくっておりました。

010701.jpg
その結果、早くもBase92の60%。
素DEXも97になってニングロ装備でDEX110確保できるので
片方のアクセと頭装備が自由になって祝ピアレスリボン復活!
やっぱりタムランオンラインにはピアレスは欠かせません。

Baseが92になってから盗作をBBに変えて狩っています。
010702.jpg

とりあえず慣れるまでは結構デスペナくらいそうだったので
Base経験値0%からいろいろ試行錯誤しながらスタート。
やはり何度もデスペナくらいながらなんとか慣れてきました。

BB狩りをしてみて思ったこと。

前回の日記に書いたQMC・・・使い勝手が悪いなんて書いて悪かった!
君はとんでもない力を持っていた・・・
QMCでBB10を放った時のあの回復力は何ですか!!??
(タムラン相手だと発動一回分で1k強回復)
全く回復剤がいらないし
何よりモンハウを始末するのにこれがないと無理なことがわかりました。
回避できない数(5匹以上)を相手にする時でもこれでBB放てば
回復しながらあっという間に制圧!(タムランもクラベンもQMCで3確)
・・・たまに回復追いつかなくて死んでますがorz

いい買い物をしたなぁ・・・大事にします!

そして心配だったSP面。
月光剣なくちゃ絶対無理だと思ってたんだけど
今は反則的な回復力を持つ"お餅"があるではないですか。
BBは矢を消費しないので少量で十分。
その分"お餅"を50%ギリギリまで積んでいけば30分は休憩なしで狩れます。

そしてはじき出た時給が・・・1.4M/h!

( д )     ゜ ゜

同MAPに人が一人か二人しかいない深夜の時間帯での数字ですけど
人の多めなゴールデンタイムでも1.2M/h出ておりました。
(30分で帰還なので2回狩りに行った時の取得経験値ですが)
つい最近まで三段掌で850k/h程で狩りしてたのがバカバカしくなりますな。
"お餅"がある限りかなりいいペースで狩ることができそうです。

それにしてもちょっと前まで
次のレベルアップまで5Mとかでもヒィヒィいってたのに
今では5Mなんて何ともなく感じてきたのは
感覚が麻痺してきたのか、時給がアップしたことによる錯覚なのか・・・
オーラを目指すとなると5Mなんて全然序の口なんですけどね(´・ω・`)

それでちょこっとオーラまでの必要な経験値を計算してみたところ
残り290Mもあるのね・・・
一日4Mずつ毎日狩ったとしてもオーラ吹くのは3月20日。(絶対無理だけど)

・・・ま、まぁ、まったりいきます(´・ω・`)




ポチっとすると中の人が喜びます

念願の・・・

念願のQMCを手に入れたぞ!
010501.jpg

[> 殺してでも奪い取る
な、なにをする貴様らー!

さて、変な流れは無視してようやく手に入れました。
どうせなら+10が欲しかったけど
+9と+10じゃ与ダメがたいして変わらないのに(平均与ダメで7とか)
このインフレのご時世、+10なんてコストパフォーマンス激悪なもの買えるほど
ワタクシ、ブルジョワではございません(つд`)
+10は露店で35M前後で見かけますが+9だとそれから10Mほど安いです。
ちなみに自分が買ったのは23M。
シャアcの相場が6~7Mなことを考えると掘り出し物だと思ってます。

それで早速QMCを試してきましたよ。

010503.jpg

上のSSのように早く回復して欲しい時になかなか回復してくれないし
回復するまでちまちま撃ち続けるから経験値効率もDOWN。
まだ使い慣れてないせいか使用感はどうもいまいち・・・

いろいろ試行錯誤してみてこれだ!と思ったのが
3,4匹に囲まれた時にサプライズアタック!
与えるダメージもそこそこ高いので吸えば一気に回復するし
複数相手にするので吸収率もそこそこ高くなる。
ヒルクリ使わないとSPはスティールくらいにしか使わないので常に余り気味。
なかなかいい感じです。

でも、ヒルクリ使った方がが安定して狩れるよなぁとか心の奥底では思ってるけど
23Mも出したんだから・・・と我慢して使ってたりします(つд`)

QMC買うまでは
010502.jpg
発動するとシャアみたいに赤い塊を敵から吸収するもんだと思ってたのに
そんなこと全く無くて、ただ地味にHPが回復するだけで
かなりガッカリしてたりします(´・ω・`)


てことでめでたく91歳になりました。
010507.jpg
DEX97まであと1!
アニバハットの効果が無くなる1/10までには上げちゃいたいところ。


■web拍手返事■

>砦∥・。)ノおめでとうございます~これで神器さん作成もっ
ありがとございます~っていってもほとんど何もしてませんが^^;
自分は脱がして楽しんでるだけですw




ポチっとすると中の人が喜びます

縁起いい!

元旦早々GvGやってきたんですが

010301.jpg

砦取れたど~~
しかも同盟Gがもう一つの砦も落としちゃってたようでまさかの2砦確保!
新年早々縁起がいいなぁ。

GG中に突然聞こえた天の声
010302.jpg
((((;゚Д゚)))ガクブル

そしてGG後に早速アジトDに行ってきました。
まずは同盟Gが落としたフェイヨンのアジトD。
アムムトやらガジョマートやらジェネスケやらいてなかなか楽しかったです。

010304.jpg
最高のネタまで提供してくれましたしw

ガジョマートにサイトラシャを上書きされたわけですが(ちなみにLv7)
ホロンクリップでサイト使えばサイトラシャも使えるんですね。
ネタとしては使えますが、狩りには全く使えませんw

その後アルデのアジトDに行ってみるも
010303.jpg
オウルバロンにダブルアタックで178って何ですか('A`)
一応大型弓なんだけど・・・硬すぎ!


とりあえず今はコンロンでちまちま狩ってますが現在Base90の60%。
近々91にあがりそうです。




ポチっとすると中の人が喜びます

カタコンで年越し

あけましておめでとうございます。
年越しの瞬間は普通にカタコンで狩りをしていた赤羽です。

それはさておき、タムラン狩りで溜まりに溜まったカタナ。
ある程度は露店で売ったもののさすがに邪魔になってきたので
10分で即効剣士を作ってカンカンしちゃいました。
+10にすれば高くなるし需要も増えますからね。

010101.jpg
とりあえず手元に23本。
+10までいける確率は理論上では4.8%。
1本できればいいやって感じですね。

これをとりあえず+8まで叩いてみる。
010102.jpg
17本成功。
理論上の成功率は60%、成果は73.9%。
なかなかにいい感じ。

これを更に+9に。
010103.jpg
11本成功。
理論上の成功率は40%、成果は64.7%。
なんかついてますな~。
ちなみに+0から+9への成功率は24%だから理論上では5.5本なんだよね。
すでに倍残っております。

この調子でいけば・・・と期待しつつ+10へ。
010104.jpg
2本成功。
理論上の成功率は20%、成果は18.2%。
ここでガクっと落ちましたなぁ・・・

でも確率より1本多くできたので良しとします。
普通に23本売るよりも高くなったしね!


さてさてローグですが
前回書いたように90にのって一段落したということで
いろんな狩場に顔を出しています。

まずは上でも書いたカタコンベ。
010105.jpg
最初は修道院に行ったものの。ぬるすぎてカタコンに移動しましたw

2時間半ほど滞在してBaseは9%アップ。
経験値効率はタムランの半分以下に落ちちゃってますが
経験値稼ぎに来てるつもりではなかったので
「あ、9%も増えてる!ラッキー♪」って感じでしたね。
目ぼしいレアはエル塊4のロザリオ1のs0マントorzくらいかなぁ。
でもなかなかに面白かったです。
盗作ローグさんはここではドルのHD上書きに注意です。

そして次に行ったのが
010106.jpg
コンロンD1F。
カタコンの時もそうでしたが、ヒール10を盗作していくとかなり楽ですね。
カプラが近いのと金銭効率が非常に高く
今じゃBOTもいないので最高の狩場ですね。
経験値もそこそこ溜まっております。

ここで気をつけるのがパピヨンのピアース上書き。
まだドルのHDならネタになるからいいけど
ピアースは発動させることができないのでネタにもなりません('A`)
2マスあけて攻撃することによってピアースされないようなので
そこに気をつけて戦えば大丈夫。

早速こんなの拾ってみたりして。
010107.jpg
そこそこ高そうだ~!

しばらくここで稼ごうかと思っております。


■web拍手返事■

>普段はテレポで緊急時用にハエ数個持っていけばいいんじゃないかな?かな?緑Potいぱい持つより軽いはず
確かにその通りですね~何で頭回らなかったんだろ・・・
次行く時実行してみようと思います。
やっぱりピアレスボンは手放せませんしね!




ポチっとすると中の人が喜びます

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

