calendar  2005 . 12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

B-Rogue

三段弓チェイサーのRO日記@Heimdal鯖



やっとキター

ようやくきました!
123101.jpg
Base90到達!

実は自身初の90代だったります。ちょっと感動・・・
90代になったということは

古代アクセ解禁!

90代が初ということは古代アクセ装備も初なわけで、ホント嬉しいよぉ(つд`)
早速ニンブルグローブも装備して・・・
123102.jpg
DEX110キター!
ただ問題なのはピアレスリボンが装備できないこと。
テレクリはどうしても常時装備していたいので(タオグンカ突然遭遇とか怖いし)
素DEX97になるBase92までは緑ポで我慢かな・・・

ちなみにDEXは97で止めてあとはAGIを91まで振る予定です。
その時点でBase95。ここをひとまず完成にしようと思ってます。
あとはVITに振るなりINTに振るなり微調整ですね。


とりあえず90にのって一段落したので
効率気にしないでいろんな狩場に遊びに行ってみようと思います。
とりあえず修道院で箱狩りだぁ~

123103.jpg
三段掌10盗作用にモンクも作っちゃったから
もう上書きなんか怖くないぜヽ(`∀´)ノ


それでは皆さん良いお年を。




ポチっとすると中の人が喜びます

狩場考察 アユタヤD2F

またまた緊急メンテ('A`)
ホントどうでもいい内容で1日に6時間もメンテするなよぉ・・・

ということで急遽暇になったので狩場考察その2。
今現在Myローグが篭ってる狩場です。

※盗作弓ローグを前提で書いてます。
 自分の狩場の紹介であり、もっと良い狩り方もあるかもしれません。

アユタヤダンジョン2F 三段掌バージョン 

まずはJobカンストしてることが第一だと思います。(詳しくは下で)
それかJobいらないから早くBaseあげたい人向け?
オットー海岸とかに比べると人が少なめなのもいい感じ。
盗作上書きの心配もありません。

Fleeは200あれば全mobから95%回避できますが
タムランの数も多く3匹以上に囲まれることが多々あるので
Flee220↑は欲しいところ。
他職ではGXクルセやMEプリが多いです。

あと、クエストやらないとここには入れません。
ちょっとめんどくさいけど、青箱1個もらえますよ。

●mobデータ

・タムラン(大/悪/闇3) Base3812/Job55 95%Flee:199 必中HIT:134
・クラベン(中/無/念2) Base206/Job1322 95%Flee:200 必中HIT:195
・ウィスパー(小/悪/念3) Base591/Job599 95%Flee169 必中HIT:105
・タオグンカ:MVPボス 手を出すな(`・ω・´)

メインはもちろんタムラン。Job経験値が凄いことになってます。
なのでJobカンスト前や転生職には向かない狩場ですね。

全てアクティブでクラベンめちゃ速いです。撒けません。

レアはタムランのメイル、クラベンの青箱とガード、ウィスパーcあたり。
タムランのドロップが高値なので金銭効率は高め。
SPに余裕があるなら手動スティールお勧め。
柄の紐は将来実装予定の"名探偵の帽子"の材料なのでとっておくといいかも。
両手剣をたまに拾いますが
重量100ならs4カタナなので重量きついようなら捨てていくのも手。
160だとs3バッソ。そこそこ高く売れるので持って帰りたいところ。
鎧だったら重量オーバーするならそのまま帰還してもいいでしょうw

●盗作スキル

・三段掌10

ボウリングバッシュでの狩りは近々別に書きます。

●装備・必需品

・黒蛇大型弓or黒蛇サンタポ弓に銀矢装備
  ちなみに自分の場合は矢6500本でちょうど2時間くらい
・マルドゥークcか多目に緑ポーション
  タムランが頻繁に沈黙攻撃をしてきます
  とっさのテレポや戦闘終了後にすぐヒールできないのがうざいです
・テレポートクリップ
  狩場に到達するまでの道のり(特にダンジョン1F)考えると必要
・ヒールクリップ
  長時間滞在するには絶対必要

●注意すること

厄介なのがクラベン。クリティカル攻撃が結構痛いです。
スタン攻撃もしてきます。
用心するにこしたことはないので常にHP多めに確保。
予約テレポをしておくのも手。

最も注意しなくちゃいけないのはタオグンカの存在。
放置されてることが多く結構遭遇します。
移動速度遅いからって冗談で近づいたりしたらSP0にされます。
絶対近づいちゃいかんのですよ・・・
タムランが1箇所に固まってたりしたらタオグンカがいる可能性大。

あと、ここに来るのに通るアユタヤD1Fに落とし穴があります。
2階への入り口の手前にもあります。
落ちると死にますし当然デスペナももらっちゃいます。
気をつけなきゃいけないのがテレポでのホールインワン。
問答無用で死んでしまいます(落ちても死なないマスもあります)
まぁ気をつけようが無いんですけどね^^;

●小技

上で書きましたが3匹以上に囲まれることが多いので
優先度をつけて狩るのがいいでしょう。

自分はFlee240の場合
・3匹以下 クラベン>タムラン>ウィスパー
  クラベンのクリティカルとスタンがうざいので最優先に
・4匹以上 ウィスパー>クラベン>タムラン
  5匹目が来ると回避しきれなくなって被弾しまくるので
  数を減らすことが先決で、すぐに倒せるウィスパーを最優先に

ウィスパー混在で数が多い時にはサプライズアタックもお勧め。
装備やステにもよるけど2発で倒せるはず。

自分は5匹以上に囲まれた時もSAしてます。
スタン効果もあるので一時的にFleeの下落を回復できますし。
5匹来た時点で被弾が多くなるのでハイド炙り出されることも多いですが・・・
でも、HPに余裕がある時以外は周りに人いないか見て飛んじゃう方が安全。
5匹のタムランから逃げるなんてもったいない!って無茶して
もっともったいないデスペナもらったこと何度もありますから(つд`)

あと、この狩場ではどうしてもクラベンの存在が邪魔になりますが
トンドルを使うとちょっと幸せになれます。
悪魔種族のタムランとウィスパーだけハイド見破ってくるので
トンドルでクラベンのいないところまで連れて行くことも可。
ただしクラベンの擦り付けは最低なのでしないように。

●効率

Base89現在でBase時給800~850k/hでてます。Jobはお察し。
餅か月光剣があるなら盗作をBB10にすると1M↑は出ますが
それはまたの機会に書きます。


いろいろ書いてたらもうすぐメンテ終了だヽ(`∀´)ノ
・・・定刻で終わればね。




ポチっとすると中の人が喜びます

狩場考察 龍之城フィールド

My盗作弓ローグで狩場にしていたところを紹介します。
今更感な気もする狩場ばっかりですけど
これから同職を作ろうとしている方や育成中の方の参考にでもなれば。

まずはご存知龍之城フィールド。
弓職やマジ系に大人気な土精のいる狩場ですね。

※盗作弓ローグを前提で書いてます。
 自分の狩場の紹介であり、もっと良い狩り方もあるかもしれません。

●龍之城フィールド

Flee190あたりから篭るとJobが非常においしい場所。
自分はJobカンストまでここに篭ってました。
JobがおいしすぎてBase76でカンストしましたよ~
また、盗作上書きの心配もありません。

●mobデータ

・土精(中/無/地3) Base2760/Job2110 95%Flee:195 100%HIT:116
・マンティス(中/虫/地1) Base391/Job248 95%FLEE:146 100%HIT:72

まるで中型武器に火付与しろと言わんばかりの狩場。

メインに狩るのはもちろん土精。ノンアクティブです。
それと嫌でも狩らなきゃいけないアクティブのマンティス。
後はビックフット、キャラメル、アナコンダクがいますが
ノンアクティブなので特に相手にする必要はないですね。

後は土精が時々分裂します。
詠唱がやたら長いので詠唱完了前に大抵倒しちゃいますが。

レアは土精は黄金のみ。後は土精以外各々のカード。

●盗作スキル

・三段掌10

三段掌5でもいいけど5だとダブルアタックとダメがたいして変わらないのに
三段発動後ディレイがちょっとあるので微妙かも。

●装備・必需品

・黒蛇中型弓に火矢装備

SP余り気味なのでヒルクリもあると便利かも。
無くてもカプラ近いので問題なし。

●注意すること

特になし。
溜め込みでもしない限り死ぬことはないでしょう。
かなりまったりな狩場。

●小技

有効なSPを活用法として数匹のカマキリに囲まれた時に
サプライズアタックをするとステと装備によるけど約2発で倒せるはず。
カマキリはハイドしてもタゲ移らないので周りに人がいても大丈夫。
自分のFleeと相談してマナーを守ってまとめて倒しちゃった方が楽です。
無茶しすぎるとハイド炙り出されて袋叩きにあいますよ(´・ω・`)

●効率

DEX100でBase600k/h Job400k/hほど出ていたと思います。
ちょっと前の話ではっきり覚えてないのと
人気狩場ゆえ、当然だけど混み具合によって増減します。



とりあえずメンテ中に急いで書いたので間違いとかあるかも?
ツッコミなどありましたらコメントかweb拍手からお願いします。




ポチっとすると中の人が喜びます

上書き保存

古代アクセ目指して頑張って狩っております。
122901.jpg
タオグンカに轢かれようとも・・・(SP0にされてテレポできず)

122902.jpg
囲まれて死にかける→アイスで回復だ!→凍結→袋叩き→死亡
泣きたくなるコンボを受けようとも、癌ばって頑張ってます!
(重量&回復効率の良さから昔っからのアイス愛用者)

まぁ「ハエ持っとけよ!」とか「白ポに変えろよ!」とかいうツッコミは
泣きたくなるのでやめてください(つд`)


それはさておき、ギルメンと時計4へ行ってきました。
今までいろいろキャラを育ててきましたが時計自体を狩場にしたことが
一度もなかったのもあって時計4へ行くのは実は初めて。
なのでもちろん鍵を持つのも初めてだったりしますw
122903.jpg
LK、ハンター、WIZ、そして自分のローグのPT。
プリがいなかったけども回復はヒルクリで十分間に合いました。
クロックやアラームなど初めて狩ったけど結構避けれてちょっと嬉しかったり。
(FLEE241あるんだから当たり前っちゃぁ当たり前ですけど・・・)
でもクロック以外へのダメがしょぼくてソロで来る気はでませんでしたw
(中型黒蛇弓に火矢装備でいきました)

そして案の定オウルからのプレゼントも・・・
122904.jpg協力:プロンテラ南在住ポリンさん
再度三段10盗作募集しなおしました(つд`)
三段10盗作用モンクでも作っちゃおうかしら・・・ボソボソ。


そんな感じでなんとかBase89到達。
122905.jpg
タムランの沈黙攻撃がかなりうざいのでマルドゥーク挿しリボンにしてみました。
重量きつくて緑ポ持ってく余裕などないのだ!
古代アクセまであと1!DEXも110に届くので気合も入ります。
アユタヤD2にあと8時間篭れば・・・8時間か・・・頑張るぞ・・・

後ほど狩場考察でも書いてみようと思います。
これから盗作弓ローグを作る人の手助けにでもなれば。


■web拍手返事■

>おめでとです~ヽ(。・・。)ノ88すごご~これが3倍なら90さんのとここね♪
ありがとうございます~^^
90も間近になってきましたよ(・∀・)

>fleeそれだけあるなら肩イミュンの方がいいのでは?では?では?
アユタヤDではFLEE200あればタムランとクラベンは95%回避ですね。
木琴装備でFLEE240なら4匹までならほぼ回避できるんですけど
(4匹に囲まれるとFLEE192に)
レイドにしてFLEE220だと4匹に囲まれると被弾しまくります。
(4匹に囲まれるとFLEE176に)
タムランの数が多いのと、MEプリやGXクルセの多いこの狩場の特性上
湧きがやばいことが時たまありますw
3匹に囲まれることはしょっちゅうで4匹5匹来られることも多々。
逆に言うとタムラン4匹確保できるのはかなりでかいですよ~
5匹目追加オーダーされると焦りますけどw




ポチっとすると中の人が喜びます

2倍期間終了

1週間続いた経験値2倍がとうとう終わってしまいました。

とりあえず目標としていたBase85も達成。
122701.jpg
ついに狂気デビュー!
ASPDが体感できるくらいに速くなり、かなり爽快ですね。

最終的に以下のレベルまで上げることができました。
122702.jpg
Base74からスタートして88。
経験値を計算してみたところ約55M!!
まさか1週間でここまで稼げるとは思いませんでした。
しかし、これだけ頑張ったのに通常だと27Mほどということを考えると
やっぱり発光って大変なんだね(´・ω・`)

期間内の狩場はBase76でJob50を達成してから
アユタヤD2Fでタムラン狩りonly。
Baseが12上がるうちにゲットしたアイテムをまとめてみました。
スティールも含みます。括弧内はドロップ率です。

●タムラン
柄の紐(45%)・・・3963
壊れた鎧(25%)・・・2293
s4カタナ(0.31%)・・・29
s3バスタードソード(0.11%)・・・8
sメイル(0.05%)・・・3
タムランカード(0.02%)・・・3
リンゴ(0.01%)・・・1  しかもスティールorz

●クラベン
ミルク(50%)・・・胃袋の中
ジャルゴン(50%)・・・430
バンブーバスケット(30%)・・・545
アロエの葉(15%)・・・胃袋の中
ヒナレ(0.76%)・・・0
sガード(0.16%)・・・1
古く青い箱(0.06%)・・・1
クラベンカード(0.02%)・・・0

●ウィスパー
透明な布(55%)・・・819
星の粉(1.5%)・・・25
sシルバーローブ(0.11%)・・・0
魂のリング(0.02%)・・・1
ウィスパーカード(0.02%)・・・0
リンゴ(0.01%)・・・0
古く青い箱(ミミックc効果)・・・1

タムランの鎧と紐で3.4Mくらいになりそうですね。
結構大きいなぁ~(紐は将来頭装備の材料になるとか?)

2倍も終わったし今度はマッタリとレア狙いの狩場とかにも行ってみようかな。
レイス95%回避にミミック必中となった今、修道院が熱い!?
あ、でもドルのHDだけはもう勘弁(´・ω・`)

とりあえず次の目標は古代アクセ装着のBase90!
既にニングロ装備でのステ調整中です (`・ω・´)




ポチっとすると中の人が喜びます

2倍終了間近

メリ~クリスマス!

クリスマスなのに特に予定もなく一人寂しくラグナロクをやってる自分に
アユタヤD2Fのmobからクリスマスプレゼントをもらっちゃったぞ!

まずはクラベンサンタから!
122501.jpg
おっと、sガードですかい?これは嬉しいねぇ!

お次はウィスパーサンタ。
122502.jpg
できれば同じドロップ率のカードの方が嬉しいんですが・・・

そして最後はタムランサンタ。
122503.jpg
いや、ドロップ率の高いメイルの方でいいんですけど・・・

そしてこのマップのMVPボス、タオグンカに遭遇。
122504.jpg
なんですかこのブサイクはw
タムランがましに見えてしまいます・・・

とまぁ、2倍期間が終わるまでに気合入れてレベルを上げてますが
122505.jpg
いよいよ目標の85にリーチ。
この時点で以前メインだった殴りハンターのレベルを超えました。
なんだか恐ろしいスピードで成長してる気がします^^;
とりあえず早く狂気が飲みたいなぁ。


■web拍手返事■

>ヽ(。・・。)ノ目標レベル90ふぁいとです♪
期間内90はちょっと無理ですけど発光目指して頑張りますよ~




ポチっとすると中の人が喜びます

前言撤回

前回目標を、経験値2倍期間内にBase80にのせる!と言ったのですが
前言撤回させていただきます・・・

122205.jpg

早くも目標達成してしまいましたのでw
昨日休みだったのでほぼ1日中狩りまくってました。

122201.jpg

Base76でJobがカンストしてようやく土精オンライン卒業!
Jobのうまさが一番の魅力で土精を狩っていたのでもはや土精に用はなし。
次なる狩場に選んだのは・・・

122202.jpg

田村オンラインスタート!
Base経験値が3812と結構おいしいにもかかわらず
Job経験値が55しかないという片寄り様w
Jobがもういらないので絶好の狩場になりますね。

一番最初の画像にある装備でアユタヤD2Fに乗り込みます。
後はヒルクリが非常に重要ですね。
クラベンがクリティカルとかアホなことしてきますので(つд`)

早速こんなの拾ってみたり

122203.jpg

マタ屑カード拾ッチャッタヨ・・・
(´・ω・`)ショボーンとしていると

122204.jpg

いやっほう!sメイルだ~ヽ(`∀´)ノ
一気にテンションアップ!飴と鞭ですなぁ。

ここで狩っていると、まだかなりのペースでBaseが上がっていくので
かなりモチベーションが持ちます。
まだまだ狩る気まんまんなので、期間内Base85にを目標にしてみます。
早く狂気も飲んでみたいですしね。


■web拍手返事■

>同じ鯖の方ですねっ?多分宝剣持った商人かケミで遭遇してるかも・・・
宝剣使った商人さんは何度か見かけたので
ひょっとしたらその中にいたのかもしれませんね。
また見かけたら是非声でもかけてくださいな^^




ポチっとすると中の人が喜びます

レア運

ついに拾ってしまった。

通算で10000匹は狩ってきたであろう。
今まで出なかったのが不思議なくらい。
でも出なくてよかった・・・出て欲しくなかった・・・

122001.jpg

こんなもの・・・こんなもの・・・

同ドロップ率の黄金は今までに5個ほど拾っているんですけど
不思議なくらいにカードが出てませんでした。

まさにあの時の逆パターン・・・

殴りハンターをやっていた約3ヶ月前
黒蛇カード出すまで黒蛇砂漠に篭る!と宣言したあの頃
約6600匹目の黒蛇で無事カードは手に入ったものの
その間に倒した親デザ約12000匹で
望んでもいないのにカード5枚、ミンク4着という凄いレア運。
その運を黒蛇によこせよヽ(`Д´)ノとか
イライラしっぱなしだったっけなぁ・・・懐かしいなぁ・・・(遠い目)
殴りハンター時代のブログ9月前半参照)

とまぁ懐古はこの辺にしといて
カードといえばまたまたこんなのも拾いました。

122002.jpg

前回拾った時は250kで売り払いましたが
BOTがほぼいなくなった今、高騰の期待アリ!?
もうちょっと様子を見てから売ろうと思います。

かなり快調に土精狩りをしてましてあっという間にベースも74。

122004.jpg

しかもクリスマスイベントで1週間経験値2倍だそうじゃないですか!
ここぞとばかりに上げまくるつもりです。
とりあえず目標は期間内に80に乗っけることですね。


■おまけ■

新カードの絵って最初は見れなかったので
無いもんだと思ってたらいつの間にか実装されてたんですね。
最近はプロの露店をまわってこの新カードの絵を見るのが趣味になってます。
結構面白いですし。

さっきプロで見かけてちょっとビックリしたもの。

122003.jpg

この色っぽいお姉さんは誰ですか・・・(;´Д`)




ポチっとすると中の人が喜びます

箱狩りへ

知り合いのプリさんとペアで修道院へ箱狩りに行ってきました。

121901.jpg

中型黒蛇弓しか持ってないものの
三段が決まればドルやレイスにもいい感じ。

ただ、気をつけなければならないのがドルのヘブンズドライブ上書き。
攻撃し続けてれば詠唱妨害になるので問題ないものの
スティールで攻撃を休んでる時に唱えられると危険危険。
バックステップでかわせばいいものの結構反射神経がいりますね。

反射神経が足りないとこうなります。

121903.jpg(つд`)

いや、違うんだ!反射神経が足りなかったんじゃないんだ!
ちゃんとバックステップ使ったのにHDに突っ込んじゃったんだよ・・・
鯖上で向いてる方向が違ってたみたいなんだよ(つд`)
その辺も常に頭に入れていなきゃいけないんだろうから
まだまだ腕が未熟なんでしょうけども・・・

上書きされて(´・ω・`)としてると

121902.jpg

紫スティったぁ~~ヽ(`∀´)ノ

結局4時間半ほど滞在して
紫箱2(両方スティール) 青箱8 sビレタ1 エル原石57
となかなかの収穫!

あんなにいたBOTもすっかりいなくなって快適に狩ることもできたし
なかなか面白かったですね。


再び三段10を盗作し直すのにチャット立てて2時間も待ちました(´・ω・`)




ポチっとすると中の人が喜びます

伝家の宝弓

弓ローグの伝家の宝刀・・・もとい伝家の宝弓、黒蛇弓を買ってしまいました。

121501.jpg

対中型でお値段9Mz。
自作するとなると12~13Mzするので(不正対策パッチ前の相場で計算)
やっぱり完成品を買うのが安上がりでいいですね。

黒蛇弓も手に入り更にクローンスキルも10に到達。

121502.jpg

早速三段10を盗作させてもらい土精狩りへ!

121503.jpg

き・・・気持ちいい(;´Д`)
ダブルアタックも気持ちいいけど、更に上を行く爽快感!
連続発動した時なんか脳汁出まくりですw
DAか三段がかなりの確率で発動してくれるので楽しいですね。

三段はパッシブだからSPを使うことがなく、常に余り気味なので
カマキリに囲まれた時にサプライズアタックで一掃なんてこともできます。

あまりに楽しすぎてついつい狩りに夢中になりすぎるのが玉に瑕。
4時間5時間疲れも知らずに狩り続けちゃってます。
狩り終わってから一気に疲れに襲われますがw

そんな感じであっという間にBase66まできました。

121504.jpg

70まではまだサクサク上がりそうですね。
補正込みDEX100まで全振りの予定です。




ポチっとすると中の人が喜びます

ローグ日記スタート

移転・・・というか新生ブログスタートです。

以前は殴りハンターメインのサイトだったんですけど
GvG用に脱衣ローグを作り始めたのをきっかけにローグにハマり
脱衣ローグの方が一段落着いたので
新たにオーラを目指して盗作弓ローグを作り始めました。
以前のサイト名が「剣を持て」だったんですが
脱衣も新しい方も共に"弓ローグ"なのでさすがにあのタイトルはまずいよなぁ・・・
ということで名前も新たに新ブログをスタートさせたわけであります。

とりあえず新らしく作ってる弓ローグの今までを紹介。

ノビ誕生後、転職してBase24まで超強いマインでクリーミー狩り。
Base24からBase40までおもちゃ1階でクッキー狩り。
STRは1だけどTGグラに"呪われた水"で闇付与をすると
赤クッキーが割と楽に狩れます。

DEX先行で育てていたのでBase40でHIT100到達したので
その後すぐにアユタヤフィールド2でリーフキャット狩り。
Base45でJob40達成して即転職。

DEXがある程度育つまで弓を持っても遅いし弱いので
まだまだリーフキャットとビートルを狩ってます。

121401.jpg
いよいよクリスマスイベント到来ですね。

プレ箱の価値が暴落している今、靴下の価値もどうなのかと思いますが
見かけたらやっぱり叩いてしまいますね。
・・・やたらと逃げられるのがストレスたまりますけど。


こんな感じで新生ブログスタートです。
どうぞよろしく。




ポチっとすると中の人が喜びます

Profile

赤羽

Author:赤羽
三段掌大好き弓チェイサー。
黒蛇三段で気分爽快(・∀・)
ステータスなど

Recent Track Back

Link

Search

ブロとも申請フォーム

Counter

Appendix

